【ゴミ部屋片付けにコツはない?】いや、あります。専門業者が徹底解説!

ゴミ部屋になってしまった自宅を片付けたいけれど、片付けが続かずに諦めてしまう人もいるはずです。じつはそれ、コツを覚えれば簡単に解決できるとご存じでしょうか。

この記事では、ゴミ部屋の片付けが続かない人向けに、ゴミ部屋の片付け実績を数多くもつ専門業者の目線から、片付けのコツを徹底解説します。不用品ごとの片付け方や注意点も解説しているので、ゴミ部屋の片付けを完了させる参考にしてみてください。

ゴミ部屋の片付け実績を数多くもつ専門業者の目線から、片付けのコツを徹底解説

ゴミ部屋を片付けるコツとは

ゴミ部屋を片付けるコツとは

ゴミ部屋の片付けは、単純作業が多いため体力的・精神的に疲れて諦めてしまいがちです。もし片付けの課題を解決してゴミ部屋の片付けを完了させたいなら、片付けのコツを覚えて効率よく動くことをおすすめします。

片付けの順序や利用するアイテムを把握しておけば、作業がスムーズにできるでしょう。途中で諦めてしまう原因や対策も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

>> 汚部屋片付けのコツ・テクニックとは?プロの専門業者が徹底解説

>> ゴミ部屋の片付け費用はどうやって決まる?費用を抑えるコツも教えます

片付けのコツ① ゴミ掃除の道具を用意する

ゴミ部屋片付けのコツは、ゴミ掃除の道具を利用することです。例えば次の道具を準備したうえで片付けを開始してみてはいかがでしょうか。

  • ゴム手袋
  • 防塵服
  • トング
  • のこぎり

ゴミ掃除をする際に嫌になるのが、身体が汚れてしまうことです。ゴミに触れることによって臭いが付いてしまうことや、ホコリが付着してしまうことによって片付けのやる気を失ってしまいます。また、ゴミを直接触りたくなかったり、重い荷物を動かすのが嫌で諦めてしまったりする人もいるでしょう。

そこで役立つのか、作業を効率化する上記の道具です。手や身体を汚さずに片付けられることはもちろん、直接手で触れずにゴミ掃除をしたり、重い荷物を小分けにして片付けたりできます。片付けのコツの中でも基本的なコツとですので、ぜひ準備を始めてみましょう。

片付けのコツ② 害虫対策として殺虫剤を利用する

ゴミの片付けを行う際に嫌になるのが、害虫被害です。溜まったゴミから害虫が湧いてしまうのはもちろん、いざ片付けを始めようとした際に害虫を見てしまうとやる気をなくしてしまいます。

そこで害虫対策を考慮した片付けのコツとして、殺虫剤を利用してみてはいかがでしょうか。片付け開始前に殺虫剤を部屋中に撒いておけば、ほとんどの害虫を退治できます。特に部屋を密閉して利用する置き型の殺虫剤は部屋全体の害虫対策ができるのが特徴です。

虫が苦手だという人も多いと思います。害虫のせいでストレスを溜めたくないのなら、コツのひとつとして覚えておきましょう。

片付けのコツ③ 最初は小さなゴミから片付ける

ゴミ部屋の片付けでは、大量のゴミを自宅から撤去する必要があるので、かなりの労力が必要です。このとき、効率よく片付けるコツとして、最初は小さなゴミから片付けることをおすすめします。

まずは邪魔になる大きなゴミから片付けるべきだと考える人もいるでしょう。しかし、小さなゴミを片付けなければ移動できないことや、大きなゴミの上に小さなゴミが溜まって動かせないことがあります。

また、片付けの最初は疲労の少ない小さなゴミから始めることでモチベーションを維持できるのが魅力です。継続して片付けを実施するコツとして把握しておきましょう。

片付けのコツ④ こまめにゴミ出しへ向かう

ゴミ部屋のゴミを袋詰めしていくなら、こまめにゴミ出しへ向かうことをおすすめします。これは、スムーズな片付けに欠かせないコツであり、掃除スペースの確保やモチベーション維持に欠かせないコツでもあります。

その理由は、袋詰めしたゴミであっても、自宅の中に置いたままにしておけば、ゴミ部屋の状態が変わらないからです。大量の袋詰めしたゴミが溜まると、それを保管する場所がないだけでなく、放置したままにすると破れてしまう可能性もあります。

ゴミ処理施設へ持ち運ぶための輸送車に入る程度のゴミが集まったのなら、一旦袋詰めを止めて、こまめなゴミ出しへ向かってみましょう。

片付けのコツ⑤ 売れそうなものは個別で保管しておく

ゴミ部屋の片付けは時間と労力がかかる一方、部屋がきれいになる以外は得をしません。そのため、途中でやる気を失ってしまう人もいるでしょう。もし、モチベーションダウンを回避しつつ、自身に利益のある片付け方を身に付けたいなら、コツとして、片付け中に見つかった売れそうなものを個別で保管してみてはいかがでしょうか。

不用品の中には価値があるものもあり、中には高額で買取してもらえる品が紛れている場合があります。これは片付け業者を利用するときに費用を抑えるコツとして用いられており、片付けによって利益を生み出す方法です。もし自宅に価値がありそうな品を見つけたら、ぜひこのコツを思い出してください。

ゴミ部屋の片付けで大切なマインド

ゴミ部屋の片付けで大切なマインド

ゴミ部屋の片付けを行うなら、効率よく片付けるマインドを知っておくことが重要なコツです。

ここでは、確実にゴミ部屋の片付けを完了するコツとして3つのマインドをご紹介します。片付けを完了できるか不安に感じている人は、それぞれのマインドをチェックしてみてください。

>> 庭までがゴミ部屋・・・潜むリスクと片付けのコツを解説

>> 義実家がゴミ部屋!どうしたら穏便に解消できる?

片付けマインド① 捨てることをためらわない

ゴミ部屋の片付けをしているとき「これは後々使うんじゃないか…?」と思ってしまうこともあるでしょう。ものを大切にする人の中には、片付け時にためらって捨てられずにいる人もいるはずです。しかし、それではゴミ部屋問題を解決できません。

そこで、問題解決のコツとして、取っておくべきものを事前に決めておき、それ以外の品は全て捨てるマインドを意識してみてはいかがでしょうか。

ゴミ部屋の片付けは、とにかく捨てることが大切です。要らないものに対しても「必要かも…」と思いやすくなっているので、捨てるもののルール決めをしてください。

片付けマインド② 短期間でまとめて片付ける

確実に片付けを完了させたいなら、成功のコツとして、短期間で勝負を付けましょう。もし長期間にわたる片付けを計画したとしても、人によっては途中で飽きたり挫折したりと、諦めてしまう場合が多くあります。

早く終わらせるコツ、確実に終わらせるコツは結局のところ短期勝負以外にありません。もし片付けのやる気が出たのなら「〇日以内に終わらせる!」と計画を立てて片付けを開始してみてください。

また、片付けのスケジュール決めとして、初日はゴミ部屋片付けの準備、翌日は小さなゴミの片付けというように、段階に分けて動くのがスムーズにゴミ部屋を解決するコツです。

片付けマインド③ 誰かに協力をあおぐ

中には、年齢や体力的な問題でゴミ部屋の片付けができない人もいるでしょう。それなら、問題解決のコツとして、以下の人・場所に協力を仰いでみてはいかがでしょうか。

  • 家族や友人
  • 自治体(役所・支援団体など)
  • 片付け業者

もしゴミ部屋の規模が大きく、自身で解決できない状態だというのなら、ゴミ部屋の片付け経験を数多く持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」にご相談ください。無料の訪問見積もりによって、ご利用者様の予算を超過しない適切な片付けを実施いたします。

ゴミ屋敷バスター七福神に無料で見積もりを相談する

種類で紹介!不用品の片付け方

種類で紹介!不用品の片付け方

ゴミ部屋には、さまざまな種類のゴミが溜まっています。例えば生活ゴミや家具インテリアといった巨大なゴミなど、片付け方や処分方法がそれぞれ異なるのが特徴です。

もし、全てのゴミをそのまま自宅から運び出そうとしているなら、事前に不用品の片付け方を把握しておきましょう。処分するゴミによっては、近隣住民の迷惑になってしまう場合もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

>> 段ボールの捨て方、ガムテープで纏めたり、つけたままはNG?

>> カミソリの刃はどうやって処分する!?カミソリと刃の処分方法を解説

>> 夜のゴミ出しは違法!?近隣への迷惑やトラブルにも

不用品の片付け方① 箱・紙袋

箱や紙袋といったゴミは「あとで使うから…」と溜め込みがちになってしまう品です。また、ゴミとしてかさばりやすいことから、コンパクトに折りたたんで処分するのがコツだといえます。

また、強度のある箱や紙袋は、ワレモノの片付けや怪我しそうな鋭いものの処分におすすめです。例えば、電球や金物といったケガをしやすいゴミがあるなら、箱にまとめて処分場へ持っていきましょう。

使わないなら折りたたんで捨てる、また再利用するという2つの方法で処分できます。大量のゴミを片付ける予定がある場合には、このコツを把握したうえで片付けを始めてみましょう。

不用品の片付け方② ペットボトル・缶・瓶

ペットボトル・缶・瓶といったゴミは再利用できるゴミであることから、地域によってゴミ出しの方法が異なります。また、処分場でも細かく分けてゴミ出しする必要があるので、事前に指定のゴミ袋を用意してください。

また、ゴミ袋はビニール製であることから、すぐに破れてしまいます。もし破らないコツを知りたいのなら、内側に新聞紙といった紙類を広げておけば破れ防止対策ができるので、事前にゴミ袋と新聞紙を用意しておきましょう。

他にもペットボトルや缶は小さく潰して処分できるため、余裕があれば専用の圧縮アイテムを用意して、効率よく片付けるのがスムーズな片付けのコツといえます。

不用品の片付け方③ 衣類

ゴミ部屋でよく散乱しているのが衣類です。また、片付けようにも「また後で着るから…」と処分できないのも衣類なのをご存じでしょうか。

山積みに放置された衣類は、燃えるごみとして処分できます。高級な衣類であれば買取対象となる場合がありますが、汚れが付着している場合には価値がなくなってしまうので、ためらわず処分しましょう。

また、効率よくゴミ袋に詰めたいなら、コンパクトに折りたたみつつ片付けるのがコツです。有料の袋を利用して片付けるのもいいのですが、衣類が大量にあるならコンビニやスーパーでダンボールをもらって整理収納してゴミ処理施設へ持ち運ぶことをおすすめします。

不用品の片付け方④ 雑貨

趣味で集めた小物や置物といった雑貨は、買取対象になりやすい品なので、まずは価値がありそうな品を別の部屋へ移動するのが効率よく片付けるコツです。特に次の雑貨は価値が付きやすいため、保管して不用品買取してもらうことをおすすめします。

  • バッグ
  • アクセサリー
  • アンティーク雑貨
  • レトログッズ
  • 高級食器

ただし、買い取り価値があるのは保存状態が良いものに限ります。上記の品を見つけたからといってすべて保管するのではなく、保存状態が良いものだけに絞るのがおすすめです。

不用品の片付け方⑤ 家具

家具類の処分は個人で行うのが大変ですので、効率的な片付けのコツとして、次の方法を利用してみてはいかがでしょうか。

  • 小さな家具ならのこぎりで解体して処分する
  • 価値がありそうな家具なら不用品買取を利用する
  • すべて処分してもらうために不用品回収を依頼する

家具の中には大型の荷物もあるため、ひとりで対処できない可能性があります。安全に処分を行うためにも、自分だけで頑張るのではなく、周りの力を借りるのが片付けのコツです。

ゴミ部屋片付け後の注意点

ゴミ部屋片付け後の注意点

無事ゴミ部屋の片付けが完了したのなら、その後のことにも意識してください。

人によっては、きれいになった部屋を再度ゴミ部屋にしてしまう人がいます。片付け後に覚えておくべき部屋をきれいな状態のままにするコツや注意点を解説するので、ひとつずつ見ていきましょう。

片付けのルールを決める

せっかく片付けた部屋を再度ゴミ部屋にしないコツは、片付けのルールを決めることです。例えば、次のようなルールを決めて生活を始めてください。

  • いつでもご見出しで着るように自宅の各所にゴミ箱を設置する
  • 週に一度はゴミを片付ける日と決める

ルール決めは片付けにおいて欠かせないコツです。特に今まで片付けの意識づけができなかったのであれば、ゴミ部屋を回避するために確実に意識づけを行ってください。

誰かに家の状態を定期チェックしてもらう

もし自分で自宅のゴミ管理を行えるか不安があるなら、家族や友人などに協力してもらい、片付けの状況を定期チェックしてもらうといいでしょう。片付けのコツを覚えても、それが習慣化しなければ意味がありません。これに対し第3者に自宅の状態をチェックしてもらえば、半強制的に片付けを意識づけることが可能です。

この習慣を何度か繰り返していけば、自然とゴミ部屋を作らない生活を実現できます。自分の意識を変えるコツとして頭に入れておきましょう。

自宅にゴミが増えたらすぐに相談する

ゴミ部屋の片付けが終わった後に、またゴミ部屋を作ってしまうようなら、次に示す人・場所に相談することをおすすめします。

  • 家族や友人
  • 自治体(役所・支援団体など)
  • 片付け業者

前述した定期チェックと同様に、相談することがゴミ部屋解消のコツです。特に、桁付け業者といったゴミ部屋片付けのプロなら、具体的なアドバイスをもらうことができるでしょう。ゴミの量が少ないうちなら、お得に片付けを依頼できるので、ぜひ利用を検討してみてください。

自分で片付けできないならゴミ部屋片付け業者に相談しよう

自分で片付けできないならゴミ部屋片付け業者に相談しよう

ゴミ部屋の片付けを行いたくても、次の理由から片付けられないとお悩みではないでしょうか。

  • 体力的に片づけるのが厳しい
  • 親族の誰にも頼れず困っている
  • 重量物があり片付けられない
  • 片付け方が全く分からない

それなら、ゴミ部屋片付けのコツを熟知し、経験と実績が豊富な片付け業者に相談してみてください。

短期間でゴミ部屋をきれいにしてもらえるだけでなく、オプションサービスや片付けのコツ・アドバイスを伺うことができます。

弊社「ゴミ屋敷バスター七福神」では、訪問見積もりによる具体的な見積もりを無料で実施しています。ゴミ部屋の片付けにお悩みなら、まずはお気軽にご相談ください。

ゴミ屋敷バスター七福神に無料で見積もりを相談する

まとめ

ゴミ部屋を片付けたいなら、あらかじめ片付けのコツを把握してから動くことをおすすめします。このとき、覚えるべきコツは、準備や考え方、注意点などさまざまなポイントがあるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

また「ゴミ屋敷バスター七福神」では、他にもゴミ部屋の片付けに役立つコラムを掲載しています。自身でゴミ部屋の片付けを行いたいなら、コツを学ぶためにチェックしてみてください。

ゴミ屋敷バスター七福神のコラムをチェックしてみる

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
汚部屋と化したリビングをすっきり片付ける方法
リビングに大量のゴミが散らかり、生活に不自由を感じていませんか?しかし、毎日片づけるな…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
汚部屋の片付け方に迷っている方も多いようです。汚部屋に対して危機感や何とかしなければと…
ゴミ屋敷からの引越を徹底解説! どうやって引越す?手順や費用を解説します
ゴミ屋敷に悩まされていると、引越しも選択肢の一つに入るのではないでしょうか。手間・労力…
ゴミ屋敷はなぜできるのか|住人の特徴や対処方法について
度々社会問題としてテレビ番組等でも取り上げられるゴミ屋敷。 「なぜこんなにゴミが溜まる…
ゴミ屋敷でも介護ヘルパーの利用は可能?
高齢者は体に不自由があるため、家の中がゴミ屋敷となってしまっている方も珍しくありません…
【ゴミ部屋掃除のコツ】専門業者が徹底解説!
もし、自分の部屋や親族の住まい、近隣住宅が といったゴミ部屋と呼ばれる状態の場合、健康…
ゴミ屋敷掃除、自分でできる?判断のポイントと自分での掃除方法を紹介
気付いたら自分の家がゴミ屋敷となってしまった。そんな時、一体どうしたらいいのでしょうか…
ゴミ屋敷に住む男性の心理とは?脱出するための方法も解説
近年、自宅がゴミ屋敷化してしまったことに悩む男性が増えてきています。男性がゴミ屋敷を作…
ゴミ部屋の片付けにかかる費用は?実際の事例も紹介します
ゴミ部屋を片付けるために、清掃業者への依頼を考えている人もいるでしょう。しかし、どれく…
ゴミ屋敷清掃業者の料金相場はどのくらい?費用を抑えるコツも紹介
ゴミ屋敷になってしまった自宅や家族の家を掃除するなら、ゴミ屋敷清掃業者に依頼するのが効…
ゴミ屋敷住人はどんな人が多い?共通する特徴や暮らし方とは
あなたの家族や知り合いの中に、ゴミ屋敷に住んでいる人はいませんか。自宅がゴミだらけのま…
ゴミ屋敷のせいで病気になる!?ゴミ屋敷が及ぼす健康被害とは
ゴミ屋敷で暮らしていると、ただ生活が不便なだけでなく、病気になる可能性があります。なぜ…
ゴミ屋敷化した部屋を綺麗にしたい!片付け・掃除のポイントをプロが解説
ゴミ屋敷化した部屋は、今すぐにでも片付けるべきです。「来週やろう」「来月やろう」と先延…
ゴミ屋敷になるのは病気のせい?解決のためにできることとは
自宅がゴミ屋敷化して悩んでいる方の中には、「自宅がゴミ屋敷化するのは私が何らかの病気だ…
ゴミ屋敷片付けの費用はどのくらい?費用を抑えるコツも解説
ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際、1番気になるのが費用ではないでしょうか。 片付けに…
ゴミ屋敷の片付け・清掃費用とは?事例とおすすめ業者もご紹介
ゴミ屋敷の片付けをと思った時にやはり頼りになるのが専門業者です。費用がかかりますが、裏…
ゴミ屋敷になる原因は?原因別の対処法も解説
ゴミ屋敷にしないための方法の一つに原因の把握が挙げられます。 なぜゴミ屋敷になってしま…
【ゴミ屋敷の片付け方】専門業者が徹底解説!
ゴミ屋敷は良いものではないとは思っていても、片付け方が分からない等、どうすればよいのか…
汚部屋掃除の方法を徹底解説!|準備するものからやり遂げるコツまで
汚部屋の掃除くらいは自分で、と考えている人も多いのではないでしょうか。汚部屋掃除業者に…
ゴミ屋敷の片付けで困っている貴方へ、片付けのプロがアドバイス
ゴミ屋敷を片付けたいと思っている人も多いです。自らのゴミ屋敷だけではなく、家族・親戚が…
マンションでゴミ屋敷になってしまったらどうする?対策方法やリスクを徹底解説
ゴミ屋敷は、一軒家だけの問題ではありません。マンションも一軒家と同様に、ゴミ屋敷化する…
ゴミ屋敷を売却する4つの方法とかかる費用や買取価格まとめ
離れて暮らしていた親族が亡くなり、故人宅を相続したものの、使い道に困っている方は少なく…
ゴミ屋敷は一人で片付け可能?専門業者が教える片付けのコツ
ゴミ屋敷には、何年、何十年分のゴミが堆積しています。それを自分一人で片付けるのは、はっ…
ゴミ部屋、どこから片付ける?片付けのプロが解説!
いつの間にか溜まってしまった部屋の中のゴミは、放っておいても状態が改善されることはあり…
ゴミ屋敷に住む介護認定者……解決の方法とは?
「ヘルパーとして訪問した家がゴミ屋敷だった」こんな経験はありませんか? 利用者に直接片…
汚部屋の片付け、何から始めればいい?片付けのプロが手順を1から解説
「汚部屋を片付けたいけれど何から始めたらいいのか分からない」「何から始めれば自力で片付…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
ゴミ屋敷を片付けるために100万円もかかる? 少々ショッキングな言葉ではありますが、実…
汚部屋主婦に共通する特徴と、脱出のポイント
意外にも、家にいることが多い主婦が、汚部屋にしてしまうケースが増えてきています。 育児…
汚部屋片付けのコツ・テクニックとは?プロの専門業者が徹底解説
汚部屋は片付けなければ永遠に汚部屋のままです。むしろさらにゴミが増え、ゴミ屋敷へと発展…
ゴミ屋敷の清掃・掃除費用は33,000円から? 内訳や費用を抑えるコツについても解説
ゴミ屋敷の清掃・掃除は自力では難しいものです。 専門業者に依頼した方が確実性は高いです…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!
ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×