掃除で運気をアップする?!運があがる理由や覚えておきたいコツを伝授

「家を掃除すると運気が上がる」と聞いたことはありませんか?

ほこりやゴミは、悪い気を引き寄せる要因になります。

不要なものを取り除き、掃除をして部屋をキレイに保つことで、良い運気が舞い込んでくるようになります。

掃除や片付けは、運気を上げるための重要なことですが、ただキレイにすればよいというものではありません。

掃除によって良い運気を呼び込むには、ちょっとしたコツが必要です。

この記事では、運気を上げるお掃除のポイントをご紹介します。

コロナで増えたおうち時間を使って、自宅に良い運気を呼び込みましょう。

開運するための3つの手順

開運するための3つの手順

「運気を上げよう!」と、すぐ掃除に取り掛かるのは効率的ではありません。

開運アップを目指すには、次の手順で進めることが大切です。

  1. 断捨離
  2. 整理整頓
  3. 掃除

掃除をする前に、まずは家の中をじっくりと見渡してみてください。

部屋の中に、不要なものは散らばっていませんか?

1年以上袖を通していない洋服や、壊れた家電、物置化しているテーブル・ソファなどきっと何かしら“不要なもの”はあるはずです。

まずは、こういったいらないものを断捨離することから始めましょう。

不要なものを処分することで、物の量が減り、片付けがしやすくなります。

片付けが終わった後、物の整理にとりかかります。

先に断捨離をして物を減らしているので、必要以上に収納が増えません。

「物の定位置」を決めながら片付けると、部屋が汚れにくくなります。

部屋の片付けが終わったら、最後に掃除をしましょう。

運気を下げる原因となる、ほこりやゴミを残さず取り除きます。

掃除のときは、換気を行うのもポイントです。

外の空気を部屋に入れることで、良い運気を呼び込み、悪い気を外に出すことができます。

掃除のたびに換気すれば、気もこまめに循環させるメリットもあります。

断捨離→整理整頓→掃除、この3ステップで行うと、良い運気が舞い込むようになります。

ここからは、運気をアップさせる掃除方法を詳しく解説していきます。

『金運アップ』するなら「玄関&水まわり」の掃除がマスト

玄関&水まわり」の掃除がマスト

できることなら、誰しもが「経済的な余裕が欲しい」と思うものではないでしょうか。

自宅をキレイにすることは、金運アップにも役立ちます。

とくに、「玄関」と「水まわり」は、お金を呼び込むための重要な場所です。

家の中でも、玄関と水回りの掃除ついおろそかにしてしまいがちです。

汚れが溜まっていると、逆に金運は舞い込んできません。

玄関と水まわりには、極力不要なものを置かず、清潔さをキープして、金運をどんどんアップさせましょう。

玄関

玄関は、運気の入り口となる重要なエリアです。

外から入ってきた砂やほこりが溜まっていると、当然金運も舞い込みません。

金運が入りやすいように、不要なものは処分しましょう。

冠婚葬祭用の靴や長靴を除き、1年以上履いていない靴は思い切って手放しましょう。

また、たたきには極力靴を出さないことも重要なポイントです。

家族が多いと、つい靴を出しっぱなしにしてしまいますが、雑多な玄関に金運は入ってきません。

出しておくのは、「1人1足まで」などルール化することも大事です。

たたきにもできるだけ物を置かず、常にスッキリ整えておきましょう。

玄関の掃除方法

玄関の掃除方法

玄関の掃除は、次の手順で行いましょう。

  1. サッシブラシを使って、玄関ドア、傘立てなど砂やほこりを取り除く
  2. たたきは、ほうきで砂とほこりを掃き掃除しておく
  3. 乾いた布で玄関ドアを拭く
  4. 濡らしたクロスで、玄関ドアの取手、傘立てを拭き上げる
  5. 濡らしたクロスでたたきを水拭きする
  6. 最後に、傘立てと靴をキレイに揃えたら終了

玄関の掃除は、玄関ドア→たたきの順番に進めると、効率よくピカピカに仕上がります。

たたきのタイルに砂やほこりが詰まっている場合は、デッキブラシを使うと便利です。

玄関は家の出入口のため、砂やホコリなど、案外汚れが溜まりがちな場所でもあります。

週1回は掃除して、常に清潔を保ち、金運を呼び込みましょう。

浴室

浴室は、毎日1回必ず使う、汚れが溜まりやすい場所です。

お湯で洗い流すため、放っておくとすぐに水アカやカビが発生してしまいます。

それだけでなく、湯船につかって1日の疲れを癒すリラックスする場所でもあることから、邪気やマイナスのエネルギーを落とす役目もあります。

そのため、お風呂の残り湯には、カラダから溶け出した邪気やネガティブな気が溜まりやすいです。

そのまま放置してしまうと運気が下がる原因となるため、邪気を溜めないためにもこまめな掃除が大切です。

浴室の掃除方法

浴室は、バスタブ、洗い場、そしてボトル石鹸などの小物類があり、掃除に時間がかかる場所です。

そのため、浴室の掃除をする際は3つにエリア分けをして、順番に進めていきましょう。

1.小物類の掃除

初めに、クロスを使ってボトル類の汚れを落とします。

洗面器や桶などの小物類は、一度水洗いして汚れを落としてから、水分を拭き取ります。

汚れがひどいときは、浴室用の洗剤で洗ってもOKです。

小物類は、いったん浴室の外に出しておきましょう。

2.バスタブの掃除

浴室の壁とバスタブ内にシャワーでお湯をかけて、汚れを浮かせます。

バスタブ内の排水栓を外して、汚れを落とし、洗い場に置いておきます。

バスタブと浴室の壁は、洗剤をつけながら、スポンジでこすり洗いします。

汚れがひどいフィルターの周りは、使い古した歯ブラシなどで磨きます。

お湯をかけて洗剤を落としたら、バスタブの掃除は完了です。

3.洗い場の掃除

シャワーで、洗い場にまんべんなくお湯をかけます。

蛇口や排水溝を、ブラシやスポンジを使い分けて丁寧に洗っていきます。

棚と洗い場の床は、洗剤を使いながら、ブラシでこすって汚れを落とします。

最後に、洗い場の鏡、そして浴室全体の水分を、乾いた布で拭き取ります。

ここで水分が残っていると、カビや水アカの原因になるので、しっかりドライ仕上げをします。

浴室の掃除は、小物類→バスタブ→洗い場の順に進めていくとスムーズです。

ただし、浴室をすべて掃除するのは時間と体力が必要です。

余裕がないときは、「今日は小物だけ」など、日にちを分けてもOKです。

掃除を継続していくには、無理をしないことが大前提です。

掃除をする箇所が多い浴室は、その日のスケジュールに合わせて、できる範囲で進めていきましょう。

定期的に、市販の防カビ燻煙剤を使うと、カビが生えにくくなります。

また、1日着た服には、外から持って帰ってきた悪い運気が、びっしりとついています。

脱衣所脱ぎっぱなしにしておくと、金運が下がる場合もあります。

洗濯かごに入れる、または洗濯機に直接いれるなどして、まとめておくと運気が逃げにくくなります。

トイレ

トイレ

トイレは毎日何回も使用する場所ということもあり、水回りのなかでも特に汚れが蓄積しやすい場所です。

カラダに不必要な排せつ物を流すトイレを汚れたままにしておくことは、風水的にも良い影響を与えません。

また、トイレで雑誌を読んだり、フィギュアなどのものを置いたりしている方は要注意です。

トイレは良くない気が集まりやすい場所のため、トイレに不必要なものは避けた方が無難です。

トイレを清潔に保ち、スッキリと整頓しておくことで、運気アップに良い効果をもたらします。

トイレの掃除方法

トイレは便器だけが汚れていると思われがちですが、実は床や壁にも汚れが溜まっています。

服を着脱する際に落ちたほこりや、飛散した尿により、雑菌が繁殖することもあります。

トイレ掃除は次の手順で、清潔な状態をキープしましょう。

  1. 掃除機で、ホコリなどの汚れを吸い取る。ノズルを使うと便利です。
  2. 便器内の汚れを、洗剤とブラシを使って落とす。
  3. 便器の内側が終わったら、便座のふた(裏表)、便座、タンクの順番に進めていく。
  4. 便器の次は、ウォシュレットのリモコン、消臭剤などの小物類を、濡らしたクロスで拭き取る。
  5. 小物が終わったら、壁と床を水拭きして、ピカピカに仕上げる。

トイレは汚れだけでなくニオイも気になる場所です。

嫌なニオイがこもらないよう、換気もこまめに行いましょう。

また、トイレマットや便座カバーをつけている方は、定期的に洗濯をしましょう。

古くなってきたら、新しいものに買い替えることも、運気アップに繋がります。

洗面台

朝に顔を洗い、メイクをする場所です。

そして夜には歯を磨くときに使う洗面所は、金運だけでなく美容運にも影響する場所です。

汚れが溜まっているのはもちろんNGですが、メイク道具やスキンケアグッズでごちゃごちゃしているのも、運気的には良くありません。

鏡裏のスペースや引き出しに収納して、見た目をスッキリさせると、良い運気が舞い込みやすくなります。

洗面台の掃除方法

洗面台は、蛇口や鏡など、光るものが多くあります。

こういった光るものたちをピカピカに磨きあげると、運気アップに効果的です。

  1. ボトル類をすべて水拭きして、鏡裏などに収納します。
  2. 洗面台の内側を洗剤とスポンジを使って、汚れをこすり落としていく。
  3. 頑固な汚れは、使い古した歯ブラシや両面ブラシが便利です。
  4. 排水栓を一度はずして、洗剤とブラシで汚れを落とす。
  5. 鏡、蛇口、タオルかけなどの光るものを、水拭き+渇き拭きをします。
  6. 最後に、洗面台内の水分をしっかり拭き取る。

洗面台の黒カビや水アカが酷いときは、漂白剤に漬けるとキレイになります。

ただし、酸性洗剤と混ぜると、化学反応により有害物質が発生する恐れがあるため、要注意です。

玄関と水回りには、金運に良い「黄色」または「ゴールド」のものを置くと、より効果が高まります。

黄色いタオルや歯ブラシ、ボトルといった小物なら、水まわりにも取り入れやすいですね。

玄関であれば、玄関マットやスリッパを黄色のものにするというのも効果的です。

運気を呼び込む「キッチン」は『健康運』を左右する

運気を呼び込む「キッチン」は『健康運』を左右する

キッチンは、1日の間で長時間過ごす場所という方も多いでしょう。

家族や自分の食事をつくり、食器を洗うキッチンは、水回りのなかでもとくに運気を左右するほど重要です。

生ゴミを放置してしまうことが多い方や、コンロが油まみれになっている方は要注意です。

キッチン

汚れたキッチンは、マイナスの気が溜まりやすいため、運気も低迷してしまいます。

キッチンは、こまめに掃除をして、清潔を保つことが大切です。

また、コンロ周りに調味料をたくさん置くのも、運気的には避けた方が無難です。

キッチンが物に溢れ、ごちゃごちゃしていると、良い気が流れなくなってしまいます。

掃除に入る前に、まずは不必要なものを処分し、キッチン回りをスッキリさせることから始めましょう。

物を減らすことで掃除もしやすくなるので、運気アップに良い効果をもたらします。

キッチンの掃除方法

キッチンは、コンロ、シンク、そしてカウンターと、掃除する部分がたくさんあります。

場所によって汚れの種類も異なるので、1つずつ丁寧に汚れと向き合うことが大切です。

  1. キッチンの床に掃除機をかけて、ゴミを吸い取る。
  2. コンロ掃除
  3. シンク掃除

まず初めにコンロの掃除からです。

五徳を取り外して、スポンジやブラシを使って洗います。

コンロテーブルは、スポンジやクロスで洗剤拭きを行います。

仕上げに水拭き+乾き拭きをして、洗剤と水分を残さないようにします。

カウンター全体を洗剤で拭き、汚れを拭き取ります。

コンロのスイッチや引き出しも、同時に洗剤拭きで汚れを落とします。

カウンターも、仕上げに水拭き+渇き拭きでピカピカに仕上げます。

排水口を外して、三角コーナーなどの小物も一緒にブラシでこすり洗いします。

シンク内はスポンジで洗剤拭きをしましょう。

水で洗剤を洗い流したら、最後に水分を拭きとって終了です。

コンロ、カウンター、シンクの他、冷蔵庫や炊飯器などの家電や食器棚、そして床もこまめに水拭きをしましょう。

定期的にプチ掃除をしておけば、汚れが溜まらないので、運気も逃げにくくなります。

つい溜めてしまいがちな生ゴミや空の缶やペットボトル類も、できるだけマメに捨てて清潔に保ちましょう。

「廊下」は運気の通り道 家全体に良い運気が舞い込む!

「廊下」は運気の通り道 家全体に良い運気が舞い込む!

“運気の通り道”をこまめに掃除することも、良い気を呼び込むためには大切なことです。

一般的な家庭の“運気の通り道”は、全部で3つあります。

1つ目は、金運アップにも良い「玄関」。残りの2つは、「廊下」そして「ベランダ」です。

この3か所が汚れていると、家に良い運気が入りにくくなってしまいます。

玄関・廊下・ベランダは、定期的に掃除&換気をして、運気を入れ替えましょう。

廊下

廊下は、気の流れをつかさどる重要な場所です。

そのため、廊下に物を置くと、良い気が入りにくくなってしまいます。

物が邪魔をして、循環しづらくなるので、悪い気が家に溜まるデメリットもあります。

買い置きの日用品や掃除機、読み終わった雑誌など、何かと廊下に置いてしまいがちですが、別の場所に移し、廊下に物を置かないようにしましょう。

廊下掃除の方法

廊下には、ホコリや髪の毛など、案外汚れが落ちています。

掃除機でこまめに汚れを吸い取り、清潔を心がけましょう。

  1. 廊下に落ちているほこりやゴミを、掃除機で吸い取り、水拭きする。
  2. 階段は掃除機かけ後に、手すりを乾いた布で拭き上げる。

階段の床も、定期的に拭き掃除をして、汚れを落としましょう。

巾木にほこりが溜まっているときは、掃除機をかける前に乾き布で拭き取ると効率が良いです。

クイックルワイパーを用意しておくと、すきま時間にさっと掃除できるので、家事ラクできます。

ベランダ

大きな窓があるベランダも、玄関同様、運気が入り込む重要な場所です。

洗濯物についた髪の毛やホコリ、外から飛んできた砂などで汚れが蓄積しっぱなしになっていることが多いので、シーズンごとに掃除を行いましょう。

ベランダ掃除の方法

今回は、水が流せるタイプのベランダ掃除の方法をご紹介します。

  1. ベランダのものをどけて、ほうきで掃き掃除する
  2. デッキブラシで砂や泥などの汚れを落とし、仕上げに水で洗い流す
  3. 壁は水拭きして、ピカピカに仕上げる

またベランダで家庭菜園や植物を育てている人もいるかと思いますが、時期が過ぎたらできるだけ早く撤去することが大切です。

枯れたままの状態で放置すると、良い気ではなく悪い気が入り込む原因となってしまいますので注意しましょう。

キレイにならないときはプロに任せるのもアリ!

キレイにならないときはプロに任せるのもアリ!

自分でキレイに掃除をしても、落とせる汚れには限界があります。

余りにも汚れが溜まっている場合は、頑張って掃除をしてもキレイにならないことも。

ギトギトのコンロや水回りの水アカ・黒ずみなどは、完全に落とせないこともあるのです。

こういった自分で落とせない汚れは、プロの力に頼るのもひとつの手です。

ハウスクリーニング専門業者なら、特殊な薬剤と熟練の技で、ピカピカにしてくれます。

また、物が多すぎて片付けが難しい場合も、業者への依頼を検討しましょう。

不用品回収業者なら、どんな物でもまとめて引き取りを行っています。

家具家電・衣類・スポーツ用品・その他生活ゴミ、こういったすべての不用品を、品目分けせずに回収してもらえるので、手間も時間もかかりません。

自治体の粗大ゴミ回収のような、面倒な手続きも一切不要です。

自宅からの搬出から回収まで、すべての作業をお任せできるので、不用品をラクに処分したい方にも向いています。

不用品回収業者では、無料の見積もりや相談を受け付けているので、一度問い合わせてみましょう。

まとめ

掃除で運気をアップする?!運があがる理由や覚えておきたいコツを伝授

いつもの掃除も少し工夫をすれば、家に良い運気を取り入れることができます。

定期的に、断捨離・整理整頓・掃除をして、運気アップを目指してください。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

名古屋の汚部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
名古屋で安い汚部屋の片付け業者を探している人も多いのではないでしょうか。しかし、いろい…
愛知で部屋の掃除を業者にお願いできる?方法や相場をご紹介
愛知県にお住まいの方で、お部屋の掃除を、業者にお願いしたいと考えている方もいらっしゃる…
入居前に部屋が汚い際はどうする?ハウスクリーニングが雑だった時の対処法
アパートやマンションなどの賃貸トラブルでよくあるのが、ハウスクリーニング問題です。 契…
ハウスクリーニング業者の選び方とは?悪質業者を避けて満足度の高い業者に依頼しよう
何かを業者に依頼する際「悪徳業者だったらどうしよう」「費用を多く請求されたら嫌だな」と…
部屋全体のハウスクリーニング、費用はどのくらい?コストを抑えるコツも解説
ハウスクリーニングといえばキッチンだけ、あるいは浴室、空調機器等、部分的な掃除だと思っ…
ひどい汚れは、ハウスクリーニング業者でどこまで対応可能?汚れのレベル別業者の選び方
ハウスクリーニングを依頼したいと思った時に気になるのが、「どこまで対応してくれるのか」…
ハウスクリーニングの相場【間取り別】まとめ|費用を抑えるポイントも解説
部屋を綺麗にしたいと思ったらハウスクリーニングも選択肢の一つです。自分で掃除するよりも…
汚部屋のハウスクリーニング、まるごと任せられる業者選びのポイント
汚部屋の解消・解決は自力では難しいものです。そのため、汚部屋を解消するのであれば汚部屋…
汚台所・汚キッチンからの脱出方法|片付け・掃除のポイントをプロが解説
腐った食材や使用済みのお皿、飛び散った油汚れなどでコンロ周りや壁、床はギトギト……。半…
収納がない 部屋 片付け ブログ 01
賃貸の住宅では、収納がない部屋であることは少なくありません。 特に一人暮らし向けの物件…
部屋の掃除業者、安い料金で依頼するコツは?
どこから手をつけたらいいのか分からないほど部屋が散らかってしまったら、あなたはどうしま…
猫のトイレの捨て方は?本体や猫砂などトイレ用品ごとに解説
猫との暮らしの中で必要不可欠となる猫用トイレ。 最近猫を飼い始めた方や故人の遺品として…
大きいぬいぐるみの処分方法・捨て方5選|後悔しないようにお別れしよう
子供の成長とともに増えていくぬいぐるみの数々。 子供たちと毎日のように遊び一緒に眠って…
食器の捨て方、割れたものは素材ごとに解説
割れた食器の捨て方がよく分からないという方も多いのではないでしょうか。 日常生活におい…
化粧品 収納 ブログ01
突然ですが、あなたのメイクポーチはキレイに整頓されていますか? お部屋にある化粧品は散…
長期休みや引っ越しに合わせて一気に部屋をきれいにしたいと思っても、長く手入れをしていな…
日常生活の中で出てくる生ゴミには、ふと虫の姿を見かけることが珍しくありません。衛生面を…
ミニマリスト ブログ 01
部屋の中がたくさんのもので溢れかえって、いっそのこと全部捨てたいという欲求にかられてし…
壁紙 ハウスクリーニング ブログ01
家のなかでも、とくに見落としがちなのが「壁紙」です。 こまめに掃除をしている方でも、壁…
電気式生ごみ処理機 ブログ01
生活するうえで、どうしても出てきてしまうのが、生ごみです。 生ごみは臭いのもとになるう…
庭 木 抜根 ブログ01
自宅の庭に生えている庭木を切ったのは良いものの、残された切り株や根っこが邪魔になってい…
トイレにこびり付いた尿石は簡単に落とせる!?尿石を落とす3つの方法
トイレ掃除をする時に気になるのが、便器の中にこびり付いた尿石汚れ。 トイレ用洗剤を使っ…
フローリング掃除の方法4選
フローリングの部屋のある住宅は、かなり増えました。 フローリングがきれいに掃除されてい…
食洗器 掃除 ブログ01
ボタンひとつで洗浄してくれる、便利な食洗器。 食器洗いの手間を短縮できるので、一度使っ…
窓ガラス 掃除 ブログ01
家の中でも、なかなか手が回らないことが多い「窓ガラス」の掃除。 内側は皮脂やほこり、外…
キッチン シンク 掃除 ブログ01
使い終わった食器や調理器具を洗ったり、さまざまな食材を扱ったりするシンクは、いろいろな…
換気扇 掃除 ブログ01
食事を作るキッチンは、家のなかでもとくに汚れやすい場所です。 とくに「換気扇」は、油汚…
片付け どこ スタート ブログ01
きれいな部屋で生活したい、汚部屋とはもうお別れしたいなどの悩みを持っていませんか。 「…
木 伐採 ブログ01
高く、太く成長した庭の木は、様々な弊害をもたらします。 例えば、木が大量の葉を落とすこ…
お風呂の排水口は掃除してもなぜすぐに汚れるのか
お風呂の排水溝の掃除、どのくらいの頻度でできていますか。 大手通信販売会社でが実施した…
梅雨 畳 掃除 ブログ01
い草の匂いや和のテイストで落ち着く畳の和室。 そんな和室の大敵になるのが、ジメッとした…
梅雨 エアコン ブログ01
暑い夏を快適に過ごしていくためには、エアコンが必要不可欠です。 しかし、エアコンを稼働…
梅雨 部屋 カビ対策 ブログ01
四季のある日本で暮らす以上、避けては通れないのが「梅雨」の時期。 春から夏へと季節が移…
窓 ドア 掃除方法 ブログ01
一軒家の窓を掃除すると、拭き掃除の範囲が広く窓の数も多いため、ついつい後回しにしてしま…
エアコン 掃除方法 ブログ01
私たちの生活に欠かせないものとなりつつあるエアコン。 そんなエアコンですが、最後にいつ…
主婦 汚部屋 片付け ブログ 02
育児や家事に追われていると、つい部屋が汚れてしまいますよね。 とくに、育児と同時進行の…
掃除 清掃 業者 ハウスクリーニング ブログ01
自宅の掃除は自分でやる以外にも、掃除業者や清掃業者に依頼する方法もあります。 業者に依…
子供 部屋 片付け ブログ01
子供部屋は、おもちゃや衣類、学習道具、ランドセルなど、散らかってしまいがちです。 「き…
服 片付け ブログ01
洗濯済みの衣類や、脱ぎっぱなしの服が上手く片付けられず、部屋がゴチャついてしまった経験…
年末 掃除 場所 ブログ01
年末の大掃除と聞いてどこをイメージするでしょうか。 キッチン、お風呂場、窓や障子の張り…
年末 掃除 処分 ブログ01
目次年末の掃除の前に断捨離をする年末に処分するものを選別する年末に処分するものを選別①…
年末 ハウスクリーニング ブログ01
朝晩だけでなく、日中の気温も低くなってきて肌寒さを感じられるようになりました。 冬が迫…
玄関 害虫 ブログ01
家へ入って最初に足を踏み入れる玄関は、「良い運気は、玄関が呼び込む」と言われるほど、キ…
トイレ 片付け ブログ01
毎日使うトイレは、家のなかでも特に汚れやすいところと言えるでしょう。 しかし、トイレ掃…
片付け モチベーション ブログ01
コロナの影響で外出する機会が減った今、在宅時間を使って、断捨離や片付けをする人が増えて…
DIY 収納 片付け 01
キレイに保とうと努力していても、なぜか部屋がスッキリしないということはありませんか? …
家事 掃除代行 ブログ01
掃除代行とは、漢字を読んでそのまま、掃除を代行してくれる業者のことです。 掃除代行の仕…
家の中によく出る害虫8選
気温も高くなる時期は、害虫も活発になり駆除や掃除をどうするか悩まれている方も多いのでは…
虫がわくのはなぜ?臭いを出さない生ゴミの処理方法とは
気温が高い日が増えてきたら気を付けたいのが、虫問題。 キッチンに虫が飛び回っている光景…
梅雨 虫 ブログ01
気温が高く雨の日が多い梅雨の時期は、さまざまな虫が活発に動き出します。 虫の発生、侵入…
梅雨の時期はこまめにお掃除を!その理由とは
梅雨の時期は湿度が高く、洗濯が乾きにくかったり、外出しにくかったり、気持ちが滅入ります…
浴室 掃除 ブログ01
あなたは、浴室の掃除を定期的にしていますか? 浴槽の掃除は毎日していても、浴室の床や壁…
梅雨 片付け ブログ01
雨の日が増える梅雨の時期は、気温が高くなってくることもあって、生温くじめじめした湿気に…
防災 収納 ブログ01
日本は世界各国と比べて、地震や土砂災害など、災害が頻繁に起こる国です。 もしもの事態に…
キッチン 掃除 ブログ01
キッチンは、毎日使う場所なので清潔に使いたいですよね。 しかし、手強い油汚れや焦げ付き…
片付け 相談 プロ ブログ01
「物が散乱した部屋をどうにかしたい」「部屋に物が入りきらず溢れている」など、部屋が自分…
整理整頓 アドバイザー ブログ01
近年、「断捨離」「価値があるものを残す」「価値がないものは捨てる」など、片付けに関する…
掃除代行業者を選ぶ時、3つの注意点
部屋の掃除代行サービスを使ってみたい。 この記事では、そんな時にあらかじめ知って全ての…
部屋 掃除 相談 ブログ02
散らかしているつもりはなくても、気が付くと部屋がゴチャついてしまうことはありませんか?…
名古屋市 ゴミ 処分 ブログ01
名古屋で業者に依頼をして部屋を片付けるときにかかる料金を、数社比較しながら解説します。…
部屋の片付け業者って何をしてくれる?料金相場やおすすめの代行業者5選!
「もうずいぶん前から、部屋の片付けをしないとまずいと感じている」 「このままでは汚部屋…
部屋 掃除 ブログ01
最近では、部屋の掃除を手伝ってくれる便利な業者やサービスがたくさんあります。 こうした…
部屋 片付け 手伝い ブログ01
部屋の片付けは、住み替えや引越しなどの際に必要になるでしょう。 しかし、広い部屋などの…
掃除 リビング 寝室 窓 ブログ01
いよいよ年末も間近に迫ってきて、今年の大掃除のことを考え出す人も増えてきたのではないで…
掃除 キッチン 台所 ブログ01
年末に行う大掃除。 元々は一年の間に溜まった煤(スス)を払って、年内の穢れや厄をお祓い…
掃除 費用 片付け ブログ01
年の瀬も近づいていることで、そろそろ家の大掃除のことを考え出す人も多いのではないでしょ…
部屋 掃除 解決法 ブログ02
部屋が散らかることで、 使いたい物がどこにあるのか分からない 害虫が部屋によく出てくる…
早いもので2016年も11月になり、世間ではイルミネーションなどクリスマスの装飾に包ま…
実家の庭木・雑草が荒れ放題
地方の実家が空き家になって数年。庭木や雑草が生い茂りジャングル状態に!! 皆さんが子供…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!
ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×