ゴミ屋敷片付けの費用はいくら?見積もり額の基準や安く抑える方法まとめ

ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻したいですよね。

自身の手を煩わさずに、すぐにゴミを片付けてもらってキレイな部屋を取り戻すには、ゴミ屋敷片付け業者に依頼をするのが1番です。

しかし、「ゴミ屋敷片付け業者に依頼をしたらたくさんお金がかかるんじゃないの?」と不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

予想していたよりも余りに高額だと支払いができないことも考えられます。そういった事態を防ぐためにも、まずは依頼を検討する業者に見積もりを出してもらいましょう。

今回は、ゴミ屋敷片付けの見積もり額を決める基準や見積もりを安くするために取り組める方法についてまとめました。

少しでも支払う金額を押さえたいという方は是非参考にしてみてくださいね。

ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01

【注意】ゴミ屋敷片付け業者への依頼時には絶対に見積もりを取ろう

【注意】ゴミ屋敷片付け業者への依頼時には絶対に見積もりを取ろう

大前提として、ゴミ屋敷片付け業者への依頼時には、絶対に見積もりを取りましょう。

見積もりを取らずに依頼をすることも可能ですが、予想以上に費用がかかったりして、トラブルの原因になります。

片付けが済んだ後に料金を提示されたら「やっぱりやめておきます」とはいきませんからね。

「早くゴミ屋敷をなんとかしたい」という気持ちは分かります。しかし依頼日が数日伸びても、ゴミ屋敷片付け業者への見積もりは行うべきです。

ゴミ屋敷片付け業者の料金は100万円?60万円?

ゴミ屋敷の片付けでは、100万円の費用がかかっているケースはあまりありません。

部屋数が多い一軒家であっても60万円など数十万円程度のケースが多くなっています。

しかし、ゴミの片付け以外に、ハウスクリーニングや庭の清掃など、オプション料金を含めると100万円を超えることがあります。

実際には、無料見積を行っている会社があるので、相談してみましょう。

ゴミ屋敷片付け業者の料金相場・見積費用事例

ゴミ屋敷片付け業者の料金相場・見積費用事例

ゴミ屋敷片付け業者の料金相場・見積もり費用事例を、以下のタイプ別に紹介します。

  • ワンルームの場合
  • アパート/マンションの場合
  • 一軒家の場合

それぞれ詳しく解説します。

ワンルームの場合

ワンルームのゴミ屋敷片付けにかかる費用相場は、3〜8万円程度です。

ワンルームでは、部屋の大きさ的に溜められるゴミの量に限界があるため、費用が数十万に及ぶことは滅多にありません。

ワンルームのゴミ屋敷片付けに関する詳細は、以下の記事で詳しくまとめています。

関連記事:ワンルームのゴミ屋敷清掃相場|費用を抑えるコツも紹介

アパート/マンションの場合

2LDK以上のアパート/マンションのゴミ屋敷片付けにかかる費用相場は、14〜19万円程度です。

トラックが建物前に止められなかったり、エレベーターがなかったりする場合は、上記の相場よりも費用がかかるケースもあります。

一軒家の場合

一軒家のゴミ屋敷片付けにかかる費用相場は、17〜50万円程度です。

一軒家は一般的にアパートやマンションと比べて間取りが広いです。よってゴミ屋敷片付け業者への依頼を決意するまでに、より多くのゴミが溜まっています。

結果としてゴミの量や作業量が多くなり、アパートやマンションと比べると費用がかかってしまいます。場合によっては、庭にゴミを溜めることもできますからね。

一軒家のゴミ屋敷片付けに関する詳細は、以下の記事で詳しくまとめています。

関連記事:一軒家のゴミ屋敷片付け、費用相場やかかる時間は?

ゴミ屋敷片付け業者への見積もりには2つの種類がある

ゴミ屋敷片付け業者への見積もりには、以下2つの種類があります。

  • 概算見積もり
  • 現地見積もり

それぞれどう違うのかを解説します。

概算見積もり

概算見積もりとは、「大まかに計算した見積もり」のことです。

ゴミ屋敷の状況が分かる写真を見ることで、大体の額を算出することなどを指します。

ゴミ屋敷片付け業者の中には、この概算見積もりに対応をしていて、ゴミ屋敷の各部屋の写真を撮って、メールやLINEなどに添付して送ることで簡易的な見積もりをしてくれるところもあります。

概算見積もりには、オンラインで気軽に見積もりを依頼できるというメリットがあります。

概算見積もりをしてくれるところを探し、数社に事前に概算見積もりをしてもらえば数あるゴミ屋敷片付け業者の中から依頼する業者の候補を絞ることができます。

現地見積もり

現地見積もりは、「スタッフが現地に赴き、実際に現場を見て出す見積もり」のことです。

基本的には、現地見積もりも概算見積もりと同様に無料です。しかし、依頼するゴミ屋敷片付け業者が悪徳業者の場合、見積もり費や出張費などを請求される場合があります。

現地見積もりを依頼する場合は、事前に費用が発生しないかどうかを確認しておくと安心でしょう。

見積もりを出してもらっても、料金に納得できなかった場合は、もちろんキャンセルも可能です。

そのため、気になるゴミ屋敷片付け業者を見つけたら、気軽に現地見積もりを依頼し、信頼できそうなところを探してみることをおすすめします。

ゴミ屋敷片付け業者への見積もり費用を決める4つの基準

ゴミ屋敷片付け業者への見積もり費用を決める4つの基準

ゴミ屋敷片付けの見積もり額は、どのようにして決められるのでしょうか。

ここでは、ゴミ屋敷片付けの見積もり額を決める以下3つの基準について説明していきます。

  • 部屋の間取りや広さ
  • 必要な作業人員
  • 回収するゴミや不用品の量

それぞれ詳しく解説します。

部屋の間取りや広さ

ゴミ屋敷の片付けにかかる費用は部屋の広さなどによって異なります。部屋が広ければ広いほど、溜まっているゴミの量も多いことが想定されるからです。

以下はゴミ屋敷片付け業者である弊社「ゴミ屋敷バスター七福神」のゴミ屋敷の間取りごとの料金表です。

1R/1K30,000円~
1DK50,000円~
1LDK80,000円~
2DK110,000円~
2LDK140,000円~
3DK170,000円~
3LDK190,000円~
4DK220,000円~
4LDK240,000円~

上記の金額はあくまで目安ですが、間取りが広ければ広いほど、料金も高くなっていきます。

このように、ゴミ屋敷の片付けはまず1つに「部屋の間取り」によっておおよその料金が出てきます。しかしゴミ屋敷といっても、その状況はそれぞれ異なります。

足の踏み場に困る程度なのか、部屋の天井までゴミが積み上げられているような状況なのかなど、状況によっても価格が異なるので、そのためにも「現地見積もり」は大切です。

必要な作業人員

ゴミ屋敷清掃 見積額 必要な作業人員

間取りが広くなるほど料金も高くなる理由は、部屋の広さに付随するゴミの量だけではありません。

部屋が広くなればなるほど、作業人員が必要になるので、それに伴い料金も高くなっていきます。目安としてはスタッフ1名あたり1万円〜1.5万円とされています。

依頼する業者によってこの辺りの料金は異なってきますが、作業人員が増える程、その分の人件費がかかるということは知っておいた方がいいでしょう。

回収するゴミや不用品の量

同じ間取りでも、回収するゴミや不用品の量が多ければ、見積もり額は高くなります。

部屋の間取りや広さではなく、ゴミを回収するトラックの量で金額を出す業者もあります。

よくあるトラックのサイズによる片付け費用の目安は以下の通りです。

軽トラック1台あたり30,000円〜
2トントラック1台あたり50,000円〜

部屋が狭くてもゴミの量が多ければ、費用は高くなってしまいます。

ゴミ屋敷の見積もりは建物の条件によって高くなることも

ゴミ屋敷片付けの見積もり額は、建物の条件によっても変わることがあります。

具体的には、

  • 高い階層に住んでいる
  • エレベーターのないところに住んでいる
  • 部屋から駐車場まで距離がある

上記の条件に当てはまる住宅は、見積もり額が高くなる傾向にあります。

ゴミ屋敷片付け業者は作業をする際、住宅の前にトラックなどの回収用の車を停めます。そして、スタッフはこの車へとゴミや不用品を運搬することとなります。

作業する場所が一軒家であれば、住宅の前にトラックを停めることができ、ゴミや不要品の運搬にそれほど手間はかかりません。

しかしエレベーターのない団地の5階などに住んでいる場合や、駐車場が離れた場所にある場合は、そこまでゴミや不要品を運んでいく必要が出てくるので、スタッフの手間は一気に増えてしまいます。

その分作業時間や作業工程が増えることとなるので、上記に挙げたような条件の住宅に住んでいる場合は、見積もり額も高くなってしまうでしょう。

お金がない場合にゴミ屋敷片付け業者への見積もり費用を安く抑える3つの方法

お金がない場合にゴミ屋敷片付け業者への見積もり費用を安く抑える3つの方法

ここまでのご説明で、ゴミ屋敷片付けの見積もり額を決定する大まかな基準がお分かり頂けたのではないでしょうか。

「お金がないからゴミ屋敷片付け業者への依頼は難しいかも」と悩んでいる方も多いはずです。

ここからは、ゴミ屋敷片付け業者への見積もり額を少しでも安くするための、以下3つのコツについて解説します。

  • 相見積もりをとる
  • 買取りをしている業者に依頼する
  • 自分でも片付けをしてから依頼する

1つずつ解説をしていくので、取り入れられそうなところは是非取り入れてみてくださいね。

相見積もりをとる

ゴミ屋敷清掃 見積額 相見積もりをとる

業者に何かを依頼する際は、1箇所だけで依頼する業者を決めず、複数の業者の間で「相見積もり」を取るのが鉄則です。

「相見積もり」を取ることで、それぞれの業者の見積もり額が分かるので、作業料金の安い業者を選べます。場合によっては他の業者に出てきた他社の見積もり表を見せて、値段交渉をすることも可能です。

ただし、「安い」と思ってすぐに飛びつくのは危険です。しっかりと見積もり表を見て、作業内容がどこまで含まれているかを確かめましょう。

見落としていた作業工程があり、追加していくうちに、思っていた以上の金額となってしまうことも珍しくありません。

中にはこういった見落としを狙って、わざと安い見積もり表を作り、後から追加請求をしてくる悪徳業者もいます。

こういった被害に遭わないためにも、最低3社からは見積もりをもらい、よく見比べてどこがお得なのかなどをしっかりと確認していきましょう。

買取りをしている業者に依頼する

ゴミ屋敷清掃 買取りをしている業者に依頼する

部屋を見回してみると、まだ使えそうなものが見つかることもあると思います。特に場所を取るような大きなものでまだ使えそうなものはないかよく確かめてみてください。

まだ使えそうなものや高く売れそうなものは、ネットオークションやフリマアプリで買い取りに出すと、ゴミの回収料金削減にも繋がっていきます。

また、ゴミ屋敷片付け業者の中には、買取り可能な家具や家電、貴重品を買い取ってくれるところもあります。

買い取ってもらった家具や家電の料金は、作業料金から引いてもらえるため、最終的な料金が安くなることがあります。

料金が少しでも安くなる可能性があるので、買い取りサービスも行っている業者に依頼をするのがおすすめです。

自分でも片付けをしてから依頼する

ゴミ屋敷清掃 自分でも片付けをしてから依頼する

ゴミや不要品の量が多ければ多いほど、回収費用がかさんできます。従って、料金を抑えるためには、ゴミ屋敷片付け業者に依頼する前に、可能な限り自分でゴミや不要品を処分しておくといいでしょう。

所属している自治体のゴミの回収日を確認して、出せるものはなるべく出しておきましょう。

面倒だと感じるかもしれませんが、少しでも減らしておくと、費用面での負担を押さえることに繋がります。

関連記事:ゴミ屋敷片付けは、自力でできる?失敗しない片付けの手順を解説

お金がないからゴミ屋敷の片付けを自力で行うのは得策?

お金がないからゴミ屋敷の片付けを自力で行うのは得策?

「ゴミ屋敷片付け業者に依頼をしたいけどお金がない。だから自力でゴミ屋敷をなんとかしよう」と考えている方もいるのではないでしょうか。

しかし、少し散らかっている程度であれば自力でもなんとかなりますが、すでにゴミ屋敷化してしまっている自宅を自力で片付けるのは現実的ではありません。

中途半端な状態で挫折をしてしまい、結局数週間経てば元の状態に戻ってしまうでしょう。

確かにゴミ屋敷片付け業者への依頼には費用がかかります。しかしお得なキャンペーンを利用したり、買取サービスを利用したり、業者への依頼にかかる費用を抑える方法はいくつもあります。

そういった方法を駆使すれば、お金に余裕がない方でも、無理なくゴミ屋敷片付け業者に依頼ができるはずです。

ゴミ屋敷片付け業者への依頼費用を抑える方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事:お金がない人のゴミ屋敷の片付け方は?費用を安くする方法

ゴミ屋敷片付け業者に依頼をするメリット・デメリット

ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ 5

「自分で少しずつでもゴミを出せるなら業者に頼まなくてもキレイに片付けられるかも」と考える方もいるかもしれません。

もちろんそれができたら1番良い解決法だと思います。

しかし、長年の習慣で作り出してしまったゴミ屋敷を自力で解決しようとするのは相当な覚悟がないと難しいです。

ここではゴミや不要品の回収をゴミ屋敷片付け業者に依頼することで出てくるメリットとデメリットをまとめていきます。

ゴミ屋敷片付け業者に依頼をするメリット

ゴミ屋敷片付け業者に依頼をするメリット

まずゴミ屋敷片付け業者に依頼をするメリットは以下の2つです。

  • 短時間でキレイにしてもらえる
  • 部屋の片付けや消毒もしてもらえる

それぞれ詳しく見てみましょう。

短時間でキレイにしてもらえる

片付けに来てくれるゴミ屋敷片付け業者は、たくさんの同じような現場をキレイにしてきた経験を持つプロの方たちばかりです。

現場の状況を見極めて、効率的に数時間で部屋の中のゴミを片付けてくれます。

部屋の掃除をしていると「これは何ゴミだろう?」と迷う場面も多いかとは思いますが、そういったゴミの分別も全て業者にお任せできるので、何の準備もしなくても部屋をキレイにしてもらえます。

部屋の片付けや消毒もしてもらえる

これは依頼する業者にもよりますが、多くの場合ゴミの片付けと一緒に部屋の掃除も行ってもらえます。

ヘドロだらけの水回りや害虫の死骸などもキレイに片付けて、必要であれば消毒などもしてもらえます。

せっかく部屋のゴミがなくなっても、水回りや床が汚いままだとゴミがない状態を保とうという意欲も起こりにくくなるでしょう。

しかし、入居したてのようなピカピカの状態に復元してもらえたら、気持ちを入れ替えて部屋をキレイに使っていこうという意欲も生まれやすくなります。

ゴミ屋敷片付け業者に依頼をするデメリット

続いて業者に頼むデメリットも見ていきましょう。

費用がかかる

業者に依頼をするのであれば、当然費用がかかってしまいます。

ここまでにまとめてきたように、片付けを行う部屋数や出たゴミの量によって料金は変わりますが、作業範囲が一軒分と想定すると、30万円程度の費用は少なくてもみておく必要があるでしょう。

ゴミの量によって値段が前後することは考えられますが、それでも約30万円程度はかかることが想定されるので、金銭的に余裕が求められることとなります。

関連記事:【ゴミ屋敷】安い片付け業者の選び方は?ポイント・注意点を解説

ゴミ屋敷片付け業者に依頼をする際の注意点

ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ 7

ゴミ屋敷片付け業者は全国に数百社あるといわれており、残念ながらその全てが優良業者とはいえない現状があります。

回収した不用品やゴミを山林などに不法投棄する悪徳業者がいると、その責任は荷物の所有者であった依頼者に問われてしまうため、お金を払ってゴミ屋敷を解決してもらったはずが、思わぬトラブルに巻き込まれてしまったという被害が多発しているのです。

そんな悪徳業者に引っ掛からないためにも、優良業者かどうかを見分けるための以下2つのポイントを紹介していきます。

  • 訪問見積もりに応じてくれる
  • ホームページに明確な料金体系がある

それぞれ詳しく解説します。

訪問見積もりに応じてくれる

訪問見積もり、つまり「現地見積もり」に応じてくれるかどうかをまず確かめます。

依頼したい部屋の状況を正確に把握してもらうためにも「現地見積もり」は欠かせません。

訪問見積もりを嫌がったり、応じてくれない業者は、当日作業を行う際に想定外の費用を請求してくる場合もあります。

まずは見積もりを出してくれるところを、そして見積もりの内容に漏れがないかどうかも確認するようにしていきましょう。

ホームページに明確な料金体系がある

作業費用がいくらなのか概算でもホームページに掲載されているかを確認します。

大体の業者は間取り別の料金を掲載していますが、中には掲載されておらず、料金体制のイメージが掴めないところもあります。

そういった業者は不当に高額な価格を請求してくることがあるので、気を付けてください。複数の業者と相見積もりを取って、信頼できる業者を見つけましょう。

義実家がゴミ屋敷の場合は七福神にご相談を

ゴミ屋敷片付け業者を探しているのであれば、七福神にお任せください。

七福神は、関東8県、関西6県、東海4県、東北1県でサービスを提供しています。見積もりは無料ですし、買取サービスも行っているため、費用を最小限に抑えられます。

以下は七福神がゴミ屋敷の片付けを行っている様子です。

七福神のこれまでのゴミ屋敷の清掃実績については、以下のリンクにてまとめています。

>>七福神のゴミ屋敷清掃実績はこちら

まとめ

ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ 8

家がゴミ屋敷となってしまった際に、ゴミ屋敷片付け業者を利用すればあっという間にキレイな状態へと戻してもらえます。

しかし、業者に頼むには当然ながら費用が発生します。

回収してもらうゴミや不要品の量が多ければ多いほど金額は高くなるので、回収してもらう量をどれだけ抑えられるかがポイントとなるでしょう。

今回ご紹介したように、

  • 複数の業者間で相見積もりをとって、安いところに依頼する
  • 家具や家電などの買取りをしている業者に依頼する
  • 自分でも片付けをしてから依頼する

など、工夫をして、少しでも費用が安くなるよう実践してみてくださいね。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

一人暮らしで部屋が汚い女の現実。可愛いのに部屋が汚い理由は?
一人暮らしで、周囲から「綺麗」「可愛い」とイメージを持たれている女性のうち、実は部屋が…
散らかった部屋でストレスがたまる理由!汚い部屋が落ち着くのは危険信号
目の前にある洋服の山、シンクに溜まったキッチンのお皿…乱雑に散らかった部屋は見るだけで…
断捨離をしまくった結果!成功例や失敗例を大公開!
「徹底的に断捨離がしたい」「断捨離で何かしらの成功を得たい」という人もいるでしょう。断…
汚部屋を克服! 片付けを自力で
部屋が汚いので片付けたい…でも、何から始めたら良いのか分からない。 そんな悩みをお持ち…
成功する断捨離の4つの特徴
今では一般的な言葉として定着している「断捨離」ですが、部屋がきれいになるだけではなく、…
掃除ができないのに逆ギレする母親は病気!?イライラせずに片付けるコツ
実家が汚いのに掃除をしない、促しても掃除ができず逆ギレする母の存在は、現状にストレスを…
タバコの吸い殻正しい捨て方!家庭で嫌な臭いをおさえるコツ
自宅や職場で喫煙したとき、気になるのが喫煙後のタバコの吸い殻の捨て方です。「灰皿に捨て…
【部屋の片付け業者】安い&女性にも優しい業者の選び方
「通販にハマってから買ったものと段ボールで部屋が埋もれてしまった」 「汚部屋を何とかし…
ゴミ屋敷 片付け お金がない ブログ01
「お金がないからゴミ屋敷を片付けられない、でも何とかしたい…」 「亡くなった親の家がゴ…
物を捨てたくなるのは「うつ」?心理状態やスピリチュアルの意味も解説!
皆さんはどんなときに物を捨てたくなりますか? 物を捨てたくなる心理状態はさまざまですが…
部屋に物が少ない女性の5つの心理!
洋服やアクセサリー、メイク用品など、女性は生活必需品が多く、部屋に物が溢れがちです。物…
部屋が汚い女の特徴
自分の部屋が散らかっているものの、「掃除は暇ができたら行えばよい」「後回ししても構わな…
家に虫が湧いた時の対処法!
「ゴミ屋敷なのにゴキブリがいないのはなぜ?」と疑問に思っている方はいませんか。ゴキブリ…
風水を活用したお財布の捨て方
汚い実家が片付けられず、ゴミや物が溜まる一方になると、些細なアクシデントやトラブルでも…
実家が汚くて帰りたくない!リスクと片付けのコツ
掃除が行き届かず物があふれている実家は、帰省するたびにストレスを感じてしまい、さまざま…
粗大ゴミが自分で運べない!搬出できないときの解決策
家を片付けたり引越したりするとき、粗大ゴミがあると処理が難しく困ってしまうケースがよく…
汚い部屋、まずはどこから片付ける?汚部屋片付けのプロが教えます
「汚い部屋を片付けるには何から始めたらいいの?」 「汚い部屋を片付ける前に用意した方が…
汚部屋の住人
「部屋の片付けが苦手で、後回しにしていたら汚部屋になってしまった」 「部屋が散らかりす…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
インターネットでゴミ屋敷清掃について調べていると、「ゴミ屋敷 100万円」というキーワ…
岡山市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
汚部屋の片付け方に迷っている方も多いようです。汚部屋に対して危機感や何とかしなければと…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を
ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×