【ゴミ屋敷】安い片付け業者の選び方は?ポイント・注意点を解説

「ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したいです」「でも業者に依頼すると高いな……できるだけ安い業者がいいな」とお悩みではありませんか?

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際にかかる費用は、ゴミの量や業者よって大きく異なります。また「安い」と思って依頼をしたところ、後から追加費用がかかってしまい結局割高になってしまうケースもよくあります。

そこで今回は、安いゴミ屋敷片付け業者の選び方や、費用を安く抑える3つのポイントなどについてまとめました。

記事を最後までチェックすれば、騙されることなく確実に安い業者を選ぶ方法が分かりますよ。「ゴミ屋敷の片付けを業者にできるだけ安い料金で依頼したい」と考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

安いゴミ屋敷片付け業者の選び方3ステップ

安いゴミ屋敷片付け業者の選び方3ステップ

安いゴミ屋敷片付け業者は、以下3つのステップで見つけられます。

  1. 地域名でゴミ屋敷片付け業者を絞り込む
  2. 信頼できそうにないゴミ屋敷片付け業者を除外する
  3. 相見積もりを取る

それぞれ詳しく見てみましょう。

【ステップ1】地域名でゴミ屋敷片付け業者を絞り込む

日本全国にサービスを展開しているゴミ屋敷片付け業者はそれほど多くありません。「せっかく安いゴミ屋敷清掃業者を見つけたのに対象エリア外だった」なんてことはよくあります。

スムーズに安いゴミ屋敷片付け業者を見つけるために、まずは地域名でゴミ屋敷片付け業者を絞り込みましょう。

具体的には「ゴミ屋敷業者 北海道」「ゴミ屋敷業者 兵庫県」のようなキーワードでインターネット検索をします。東京・大阪の場合は「ゴミ屋敷業者 新宿」のようにもう少し絞り込んでもいいかもしれません。

そうすることで、お住まいの地域でサービスを提供しているゴミ屋敷片付け業者を確実に見つけられます。また、ゴミ屋敷片付け業者を10社程度にまで絞り込めます。

【ステップ2】信頼できそうにないゴミ屋敷片付け業者を除外する

ステップ1で見つけたゴミ屋敷片付け業者は、実績のある業者から怪しい業者まで、玉石混合です。

ステップ2では、ステップ1で見つけたゴミ屋敷片付け業者から、信頼できそうにない業者を除外します。信頼できるかどうかを見極めるポイントは以下の5つです。

  • 片付け実績
  • メディア出演実績
  • 口コミ・評判
  • ホームページが充実しているかどうか
  • 具体的な料金が明示されているかどうか

上記5つを基準に業者を絞り込むと、ステップ1で見つけた業者が半分程度になるのではないでしょうか。

各ゴミ屋敷片付け業者のホームページにアクセスして、上記5つの項目を1つ1つ確認するのは大変です。しかし「ただ安い」業者ではなく「安い&信頼できる」業者を見つけるためには、このステップが重要です。

【ステップ3】相見積もりを取る

ステップ2で信頼できない業者を除外したら、いよいよ最後のステップ「相見積もり」です。

何かを業者に依頼する際、見積もりは欠かせません。後から聞いていたのとは違う金額を請求されては困りますからね。

また相見積もりを取ることで、信頼できる業者の中でも最も安い業者が分かります。「1番目に安い業者、2番目に安い業者……」と順位付けをして、安い業者から順に依頼を検討するのが良いでしょう。

見積もりの際は、見積もり費用がかからない業者を選びましょう。ほとんどの業者は見積もり費用無料ですが、稀に見積もりに費用が発生する業者があります。

また「追加料金がかかることはない」と明記してある業者を選ぶと、より安心です。

ゴミ屋敷片付け業者の費用相場

ゴミ屋敷片付け業者の費用相場

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際の費用は、間取りやゴミの量によって異なります。

今回は、七福神(弊社)を参考に、ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際の費用相場について見てみましょう。

間取り費用
1R/1K33,000円〜
1DK55,000円〜
1LDK88,000円〜
2DK121,000円〜
2LDK154,000円〜
3DK187,000円〜
3LDK209,000円〜
4DK242,000円〜
4LDK264,000円〜

※料金は全て税込です。

お金がない人必見!ゴミ屋敷片付け業者の費用を安く抑える3つのポイント

お金がない人必見!ゴミ屋敷片付け業者の費用を安く抑える3つのポイント

ゴミ屋敷片付け業者に支払う費用は、安いに越したことはありません。

ここでは、ゴミ屋敷片付け業者に支払う費用を少しでも安く抑えるための3つのポイントについて紹介します。

事前にゴミの量をできるだけ減らしておく

ゴミ屋敷片付け業者に支払う費用は、ゴミの量や部屋の広さなどによって決まります。つまり事前にゴミをいくらか自分で片付けておけば、費用を安く抑えられます。

ゴミを自力で片付ける「労力」はかかりますが、「安い」に越したことはありません。

七福神(弊社)でゴミ屋敷を片付けた例でも、一人暮らし用の部屋で費用が4万円程度に収まるときもあれば、20万円以上かかるときもありました。

そこまでゴミの量が多くない場合は、そのままスイッチが入ってゴミを全て片付けてしまうかもしれません。そうなれば、ゴミ屋敷片付け業者に片付けを依頼する必要もなくなります。

ただし床一面がゴミで埋まってしまっているようなゴミ屋敷の場合、少しのゴミを片付けたところで費用は変わりません。少しでも「安い」費用を実現したい場合は、これから紹介する2つの方法も実践してみましょう。

買取サービスを利用する

ゴミ屋敷片付け業者によっては、買取サービスを提供しています。
具体的には、ゴミ屋敷を片付ける中で出てきた貴金属や家電、ブランド品や骨董品などを買い取ることでゴミ屋敷の片付けにかかる費用から値引きを行うというものです。

他のゴミと一緒に捨てられるよりは、買取をしてもらって少しでも安い費用を実現するべきです。

ゴミ屋敷片付け業者が買取サービスを行っているかどうかは、業者のホームページをチェックすれば分かります。ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際は「買取サービスの有無」を確認するようにしましょう。

キャンペーンを利用する

ゴミ屋敷片付け業者の中には、キャンペーンを実施している業者があります。具体的には、「Web申し込みで10%オフ」「◯月は1万円割引」といったキャンペーンです。

こういったキャンペーンをうまく活用できると、安い費用でゴミ屋敷片付け業者に依頼ができます。

ゴミ屋敷片付け業者に依頼をする際は、ホームページにアクセスをして、お得なキャンペーンが実施されていないかどうかを確認しましょう。

またキャンペーンには、期限があることが大半です。ゴミ屋敷の片付けを先延ばしにしてしまうとお得なキャンペーンが適用されないので、気をつけてください。

ゴミ屋敷の清掃は、必要なものと不要なものを仕分けしてくれるか

ゴミ屋敷の清掃は、必要なものと不要なものを仕分けしてくれるか

ゴミ屋敷の清掃に対して「とにかく家の中にあるものを全て処分する」といったイメージをお持ちの方も多いはずです。

家の中にあるものを全て処分するのではなく、必要なものと不要なものに仕分けをして、必要なものはまとめて残しておいてくれた方が助かりますよね。

ゴミ屋敷の清掃業者は、必要なものと不要なものの仕分けまで行ってくれるのでしょうか。詳しく見てみましょう。

業者によっては仕分けしてくれない

ゴミ屋敷の清掃業者はいくつもありますが、業者によっては必要なものと不要なものの仕分けを行ってくれません。

「生活をリセットしたいので全部捨ててほしい」というのであれば、仕分けのサービスは不要です。しかしそうでないのであれば、事前に業者のホームページなどで、必要なものと不要なものの仕分けの有無を確認しましょう。

片付けを始める前に「ゴミの中に〇〇があるはずだから見つけたら残しておいてください」「時計が何本かあるはずなので残しておいてください」「アルバムだけは残しておいてください」のような形で、残しておいてほしいものを伝えられます。

またホームページに何の記載もないからと言って、仕分けのサービスを行っているとは限りません。よって見積もりの際に「仕分けまで行ってくれるのかどうか」をきちんと確認すべきです。

金額が安くても仕分けしてくれる業者に依頼する

少しでも安いゴミ屋敷片付け業者に依頼をしたいのであれば、元の料金が安い業者かつ仕分けもしてくれる業者を選びましょう。

またその中でも、買い取れそうなブランド品や骨董品などを買い取ってくれ、料金から値引きしてくれる業者を選びましょう。

そうすることで、少しでも安い費用を実現できます。

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際の注意点

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際の注意点

「安いゴミ屋敷片付け業者を選びたい」という気持ちだけで業者を選ぶと失敗します。「安い」と思って依頼したものの想定以上に費用がかかったり、中途半端なサービスしか受けられず家が思ったように綺麗にならなかったりします。

ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際の2つの注意点について見てみましょう。

「業界最安値」と断定している業者は避けた方がいい

まず「業界最安値」と断定している業者は避けるべきです。なぜならゴミ屋敷の片付けにかかる費用はゴミの量や間取りなどによって変動するため「業界最安値」と断定できないからです。

ゴミ屋敷片付け業者も、ゴミ屋敷清掃を依頼したい方が少しでも安い業者に依頼したいことは知っています。よって他の業者ではなく自社を選んでもらうために「業界最安値」の文言を使っているのでしょう。

しかし正確ではない文言を使用している業者は信用できませんよね。料金以外の部分でも、嘘の情報を記載しているかもしれません。

よって「安い業者を選びたい」と思っていても、「業界最安値」の文言に踊らされず、実際にはいくら費用がかかるのかを見比べて業者を選びましょう。

手間はかかりますが、少しでも安い費用を実現したいのであれば、そうするべきです。

見積もりは絶対に取る

「安いから」と業者を決める前に、見積もりを取りましょう。Webサイト上や電話では「〇〇円です」と言っていても、片付け終了後に「本来不要だったトラックが必要になったから」「従業員◯人では足りずに人員を補充したから」のように理由を付けられ、想定以上の料金を請求されることがあります。

事前に見積もりを取っていれば、費用がそこから変動することはありません。

特に「即日、安い値段でゴミ屋敷を片付けたい」と考えている方はこのトラブルに巻き込まれるリスクが高いです。

「私はそんなトラブルにあわないから……」と安心している方こそ危険です。

どんなに急いでいても、見積もりをしてもらい、書面で見積書をもらうようにしましょう。

関東・関西エリアで安くゴミ屋敷を片付けるなら七福神!

七福神は、関東8県、関西6県、東海4県、東北1県をカバーするゴミ屋敷清掃業者です。
見積もりは無料ですし、Webからの見積もりで料金10%OFFの限定割引を実施しています。
七福神はこれまでに、20,837件以上のゴミ屋敷清掃に関する相談をいただいています。

「少しでも安い業者に依頼をしたい」「豊富で信頼できる業者に依頼したい」と思っている方はぜひ七福神をご検討ください。

Webからの無料見積もりを行えば、自室の写真を送るだけでゴミ屋敷の片付けにどのくらいの費用がかかるのかが簡単に分かります。またもしお申し込みをされる場合には、10%OFFの限定割引が受けられるのでお得です。

>>七福神のゴミ屋敷清掃実績はこちら

まとめ

安いゴミ屋敷片付け業者の選び方や、費用を安く抑える3つのポイント

安いゴミ屋敷片付け業者の選び方や、費用を安く抑える3つのポイントなどについて解説しました。

ゴミ屋敷の片付けにかかる費用は、安く抑えられます。ただし「安い」「最安値」の文言に踊らされるのではなく、自身で見積もりを取るなどして費用を確認することが大切です。

「ゴミ屋敷を片付けたい」「でも費用がちょっと……」と悩んでいる方は、ぜひ本記事で解説した内容を実践してみてください。

安い費用でゴミ屋敷を片付けて、新しい生活のスタートを切りましょう。



\ SNSでシェアする /

関連記事

横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
【部屋の片づけ代行サービスとは?】プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
汚部屋と化したリビングをすっきり片付ける方法
リビングに大量のゴミが散らかり、生活に不自由を感じていませんか?しかし、毎日片づけるな…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
汚部屋の片付け方に迷っている方も多いようです。汚部屋に対して危機感や何とかしなければと…
ゴミ屋敷からの引越を徹底解説! どうやって引越す?手順や費用を解説します
ゴミ屋敷に悩まされていると、引越しも選択肢の一つに入るのではないでしょうか。手間・労力…
ゴミ屋敷はなぜできるのか|住人の特徴や対処方法について
度々社会問題としてテレビ番組等でも取り上げられるゴミ屋敷。 「なぜこんなにゴミが溜まる…
ゴミ屋敷でも介護ヘルパーの利用は可能?
高齢者は体に不自由があるため、家の中がゴミ屋敷となってしまっている方も珍しくありません…
【ゴミ部屋掃除のコツ】専門業者が徹底解説!
もし、自分の部屋や親族の住まい、近隣住宅が といったゴミ部屋と呼ばれる状態の場合、健康…
ゴミ屋敷掃除、自分でできる?判断のポイントと自分での掃除方法を紹介
気付いたら自分の家がゴミ屋敷となってしまった。そんな時、一体どうしたらいいのでしょうか…
ゴミ屋敷に住む男性の心理とは?脱出するための方法も解説
近年、自宅がゴミ屋敷化してしまったことに悩む男性が増えてきています。男性がゴミ屋敷を作…
【ゴミ部屋片付けにコツはない?】いや、あります。専門業者が徹底解説!
ゴミ部屋になってしまった自宅を片付けたいけれど、片付けが続かずに諦めてしまう人もいるは…
ゴミ部屋の片付けにかかる費用は?実際の事例も紹介します
ゴミ部屋を片付けるために、清掃業者への依頼を考えている人もいるでしょう。しかし、どれく…
ゴミ屋敷清掃業者の料金相場はどのくらい?費用を抑えるコツも紹介
ゴミ屋敷になってしまった自宅や家族の家を掃除するなら、ゴミ屋敷清掃業者に依頼するのが効…
ゴミ屋敷住人はどんな人が多い?共通する特徴や暮らし方とは
あなたの家族や知り合いの中に、ゴミ屋敷に住んでいる人はいませんか。自宅がゴミだらけのま…
ゴミ屋敷のせいで病気になる!?ゴミ屋敷が及ぼす健康被害とは
ゴミ屋敷で暮らしていると、ただ生活が不便なだけでなく、病気になる可能性があります。なぜ…
ゴミ屋敷化した部屋を綺麗にしたい!片付け・掃除のポイントをプロが解説
ゴミ屋敷化した部屋は、今すぐにでも片付けるべきです。「来週やろう」「来月やろう」と先延…
ゴミ屋敷になるのは病気のせい?解決のためにできることとは
自宅がゴミ屋敷化して悩んでいる方の中には、「自宅がゴミ屋敷化するのは私が何らかの病気だ…
ゴミ屋敷片付けの費用はどのくらい?費用を抑えるコツも解説
ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際、1番のネックになるのが費用ですよね。 「自力では片…
ゴミ屋敷の片付け・清掃費用とは?事例とおすすめ業者もご紹介
ゴミ屋敷の片付けをと思った時にやはり頼りになるのが専門業者です。費用がかかりますが、裏…
ゴミ屋敷になる原因は?原因別の対処法も解説
ゴミ屋敷にしないための方法の一つに原因の把握が挙げられます。 なぜゴミ屋敷になってしま…
【ゴミ屋敷の片付け方】専門業者が徹底解説!
ゴミ屋敷は良いものではないとは思っていても、片付け方が分からない等、どうすればよいのか…
汚部屋掃除の方法を徹底解説!|準備するものからやり遂げるコツまで
汚部屋の掃除くらいは自分で、と考えている人も多いのではないでしょうか。汚部屋掃除業者に…
ゴミ屋敷の片付けで困っている貴方へ、片付けのプロがアドバイス
ゴミ屋敷を片付けたいと思っている人も多いです。自らのゴミ屋敷だけではなく、家族・親戚が…
マンションでゴミ屋敷になってしまったらどうする?対策方法やリスクを徹底解説
ゴミ屋敷は、一軒家だけの問題ではありません。マンションも一軒家と同様に、ゴミ屋敷化する…
ゴミ屋敷を売却する4つの方法とかかる費用や買取価格まとめ
離れて暮らしていた親族が亡くなり、故人宅を相続したものの、使い道に困っている方は少なく…
ゴミ屋敷は一人で片付け可能?専門業者が教える片付けのコツ
ゴミ屋敷には、何年、何十年分のゴミが堆積しています。それを自分一人で片付けるのは、はっ…
ゴミ部屋、どこから片付ける?片付けのプロが解説!
いつの間にか溜まってしまった部屋の中のゴミは、放っておいても状態が改善されることはあり…
ゴミ屋敷に住む介護認定者……解決の方法とは?
「ヘルパーとして訪問した家がゴミ屋敷だった」こんな経験はありませんか? 利用者に直接片…
汚部屋の片付け、何から始めればいい?片付けのプロが手順を1から解説
「汚部屋を片付けたいけれど何から始めたらいいのか分からない」「何から始めれば自力で片付…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
ゴミ屋敷を片付けるために100万円もかかる? 少々ショッキングな言葉ではありますが、実…
汚部屋主婦に共通する特徴と、脱出のポイント
意外にも、家にいることが多い主婦が、汚部屋にしてしまうケースが増えてきています。 育児…
汚部屋片付けのコツ・テクニックとは?プロの専門業者が徹底解説
汚部屋は片付けなければ永遠に汚部屋のままです。むしろさらにゴミが増え、ゴミ屋敷へと発展…
ゴミ屋敷の清掃・掃除費用は33,000円から? 内訳や費用を抑えるコツについても解説
ゴミ屋敷の清掃・掃除は自力では難しいものです。 専門業者に依頼した方が確実性は高いです…
【汚部屋のビフォーアフター実例◯選】こんなに綺麗になるんです
汚部屋のビフォーアフターを多々ご紹介します。 それまでどんな汚部屋だったのか、その汚部…
汚部屋のハウスクリーニング、費用はどのくらいかかる?業者の選び方についても解説
汚部屋になってしまった方は、どういう業者に清掃を依頼しようか悩んでしまうのではないでし…
ゴミ屋敷の掃除の仕方・手順【プロの清掃業者が徹底解説】
ゴミ屋敷になってしまった自宅をキレイにしたい。 そうは思っても、極端に散らかってしまっ…
ゴミ屋敷について、ケアマネが対応できること、できないこと|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
近年、ケアマネが訪問介護者のお宅に伺った際、中が片づけられていないゴミで溢れるゴミ屋敷…
ゴミ屋敷になりやすい男性の特徴は?特に仕事が忙しい人は要注意!
ゴミ屋敷のご相談は、実は女性の方が少しだけ多いという現状があります。しかし、半数近くは…
ゴミ屋敷の片付けを格安で済ませたい!33,000円からのゴミ屋敷清掃
ゴミ屋敷になってしまったので格安料金で片づけたい!知り合いがゴミ屋敷化してしまって、格…
汚部屋からの引っ越し方法は?手順や費用を抑えるコツを解説
汚部屋になってしまった方で、引っ越しを考えているケースはありませんでしょうか?実は、汚…
ゴミ屋敷化とアスペルガー症候群の関連性|ゴミ屋敷化を防ぐ方法はある?
自宅がゴミ屋敷化する原因は、人それぞれです。 その中で、アスペルガー症候群が、ゴミ屋敷…
ゴミ屋敷を見られたくない・・・業者にも見られたくない場合の解決策とは
ゴミ屋敷となってしまった自分の部屋を見られたくない。 それは、家族や友人だけでなく、ゴ…
ゴミ屋敷への対策はどのようなものがある?自治体の対策事例も紹介|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
家族や友人、もしくは周辺住宅がゴミ屋敷になっていると気づいた方もいるでしょう。しかし、…
ゴミ屋敷バスター七福神
家族や友人の家が、ゴミ屋敷になってしまったと悩んでいる人もいるでしょう。しかし、詳しい…
ゴミ屋敷にかかる料金は?事例を紹介しながら解説
ゴミ屋敷の掃除・片付けにかかる料金が分からず、業者にお願いすべきか迷っている人もいるは…
汚部屋の片付けは業者依頼がおすすめ!メリットや業者の選び方についても解説
汚部屋の片づけを行うとき、ひとりで掃除していると荷物が落ちてきてケガをするかもしれませ…
ワンルームのゴミ屋敷清掃相場|費用を抑えるコツも紹介
「急に引っ越しが決まり部屋を片付ける必要がある」「片付けが苦手で気がついたら部屋がゴミ…
「家の中に足の踏み場がないほどゴミが溢れている」「悪臭や害虫が発生し、周囲に迷惑をかけ…
近年、人口減少の加速と共に増加の一途を辿る空き家の数。その中には、ゴミ屋敷と呼ばれる敷…
アパートでゴミ屋敷になってしまったらどうする?対策方法やリスクを徹底解説
ゴミ屋敷は多種多様です。一軒家がゴミ屋敷になるケースもあればアパートがゴミ屋敷になって…
【部屋の片付け業者】安い&女性にも優しい業者の選び方
ゴミ屋敷や汚部屋、ゴミ部屋は、それぞれ微妙に意味合いが異なりますが、いずれも自力での解…
うつ病になるとゴミ部屋・ゴミ部屋になる? うつ病とゴミ屋敷の関係
ゴミ部屋に住む人の心理は第三者には分からないものですが、うつ病になるとゴミ屋敷・ゴミ部…
高齢者が汚部屋にしてしまう理由|周りでサポートできることはある?
あなたの親や、近所に住む高齢者の家がゴミ屋敷化/汚部屋化して、お悩みではありませんか?…
ゴミ屋敷の主は、なぜ捨てないのか。その心理や改善の方法とは
ゴミ屋敷の住人は、ゴミで床が全く見えない状況でも、平気で暮らしています。 ゴミ屋敷に住…
実家がゴミ屋敷で帰りたくない!どうやって綺麗にする?
「実家がゴミ屋敷だから帰りたくない」「でも今後のことを考えると親とも会っておいた方がい…

もっと見る▼

ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!
ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×