ゴミ屋敷のビフォーアフター実例20選!部屋も気持ちもスッキリ

ゴミ屋敷は、勝手に綺麗になることはありません。
ゴミ屋敷、あるいはゴミ屋敷程ではない汚部屋など、家が汚い状態にあると、「なんとかしなければ」とは分かっていても、なかなか一歩目が踏み出せないものです。
「いつかやる」「そのうちやる」と後回しにしていると、さらにゴミ屋敷は悪化していくものです。

そこでゴミ屋敷を片付けるために役立つのがビフォーアフターです。
ゴミ屋敷のビフォーアフターを見ることで、ゴミ屋敷を片付けるモチベーションが高まることでしょう。
そこでゴミ屋敷のビフォーアフターの実例をいくつかご紹介しましょう。

ゴミ屋敷のビフォーアフターの実例

目次

ゴミ屋敷のビフォーアフターの実例

ゴミ屋敷のビフォーアフターの実例

ゴミ屋敷のビフォーアフターは分かりやすいインパクトがあります。
ゴミ屋敷で悩んでいる方は、ビフォーアフターを見て自らも綺麗にしたいと思うでしょう。
また、部屋が汚くなり始めている人は、ビフォーアフターを見て「ゴミ屋敷にしてはならない」との思いを強めるのではないでしょうか。
そこでゴミ屋敷のビフォーアフターの実例をいくつかご紹介しましょう。

千葉市のゴミ屋敷のビフォーアフター

千葉市のゴミ屋敷のビフォーアフター

マンションの1F、1Kのゴミ屋敷のビフォーアフターです。
片付けの前はゴミ屋敷というよりも汚部屋といった方が良い状態でした。
しかしこのままではゴミ屋敷がさらに悪化する懸念がありました。

また、トイレが少々汚くなっていたことから、ビフォーアフターが最も顕著な部分となっています。
スタッフ5人で4時間の作業により、劇的なビフォーアフターを実現しています。

実例:https://777fukujin.com/works/chuo-chiba-i/

墨田区アパートのゴミ屋敷ビフォーアフター

墨田区アパートのゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都墨田区のアパートのゴミ屋敷ビフォーアフターです。
部屋の中はまさにゴミ屋敷。もはや足の踏み場もありませんでした。
また、トイレにまでゴミが散乱しており、どうやって生活を送っているのか不思議なほどのゴミ屋敷でした。
こちらのゴミ屋敷の特徴として、袋に入ったゴミが多いことです。

自ら捨てようと思ったものの、捨てることができずに家の中に溜め込んでしまい、ゴミ屋敷になってしまうケースはよくあります。
5人のスタッフにてそれらのゴミをすて、さらにはトイレの掃除を行うこと4時間、劇的なビフォーアフターが実現しました。

実例:https://777fukujin.com/works/sumida-tokyo-a/

仙台市のマンションのゴミ屋敷ビフォーアフター

仙台市のマンションのゴミ屋敷ビフォーアフター

宮城県仙台市のマンションのゴミ屋敷のビフォーアフターです。
ゴミ屋敷というより汚部屋といった方が良い状態でした。
しかし、急な来客ができたことで、一刻も早く綺麗にしたいとのことで依頼。
5名のスタッフによる4時間の作業で、まるで引っ越してきたばかりのような綺麗なビフォーアフターとなりました。

実例:https://777fukujin.com/works/sendai-miyagi-m/

神奈川県逗子市のゴミ屋敷ビフォーアフター

神奈川県逗子市のゴミ屋敷ビフォーアフター

神奈川県逗子市のゴミ屋敷は部屋だけではなく浴室にまでゴミが溢れていました。
ユニットバスだったので、トイレもお風呂もできない状態となっていましたが4人のスタッフによる4時間の作業にて、劇的なビフォーアフターを実現しました。

実例:https://777fukujin.com/works/zushi-kanagawa-y/

東京都足立区のゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都足立区のゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都足立区のマンションのゴミ屋敷ビフォーアフターです。
部屋に入ることができないほどのゴミに埋め尽くされてしまっていたマンションは、6人で5時間の作業の末、綺麗になりました。

こちらもゴミ袋に入ったゴミが多かったのが特徴です。
ビフォーアフターの衝撃はもちろんですが、ゴミ捨てルールが細分化されていることで、ごみの捨て方が分からない人が増えていることもゴミ屋敷が増えている理由だと気付かされる案件です。

実例:https://777fukujin.com/works/adachi-tokyo-u/

東京都文京区のゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都文京区のゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都文京区のマンションは、足の踏み場もないほどのゴミ屋敷でした。
不要な家具や家電、燃えるゴミを処分。その量は2トントラック1台分でした。
4名のスタッフにて4時間ほどで終了。
ビフォーアフターを見比べると、まるで別の部屋のような印象を覚えるほどです。

実例:https://777fukujin.com/works/bunkyo-tokyo-h/

大阪市鶴見区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市鶴見区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市鶴見区の1Kのアパートが足の踏み場のないゴミ屋敷となってしまいました。
アパートがさほど広くはなかったこと、さらにはゴミ屋敷と呼ぶには綺麗だったことから、3名のスタッフにて2時間の作業で終了。
ビフォーアフターを見比べると、劇的に片付いていることが分かります。

実例:https://777fukujin.com/works/tsurumi-osaka-a/

大阪市西淀川区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市西淀川区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市西淀川区のアパートのゴミ屋敷です。
ペットボトルやお弁当のプラゴミ等、飲食のゴミが多かったことから異臭も放っていたゴミ屋敷。
ゴミの量と匂いの両方を解決すべく、4人のスタッフにて4時間の作業で劇的なビフォーアフターを実現しました。

実例:https://777fukujin.com/works/nishiyodogawa-osaka-n/

和歌山県和歌山市のゴミ屋敷ビフォーアフター

和歌山県和歌山市のゴミ屋敷ビフォーアフター

和歌山県和歌山市のマンションのゴミ屋敷です。
ワンルームがゴミで埋め尽くされている状況で、袋に入れられたゴミが多数ありました。
シンクも片付けが行き届いていない不衛生な状態でしたが3人のスタッフによる2時間の作業で、劇的なビフォーアフターを実現できました。

実例:https://777fukujin.com/works/wakayama-t/

大阪市平野区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市平野区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市平野区のマンションのビフォーアフター事例です。
こちらはゴミ屋敷というよりは汚部屋といったところでしょうか。
部屋ではなくキッチン周りが物で溢れていたので掃除を行いました。
スタッフ3人にて約2時間、綺麗な台所となったことでビフォーアフターが鮮明になりました。

実例:https://777fukujin.com/works/hirano-osaka-m/

岐阜県岐阜市のゴミ屋敷ビフォーアフター

岐阜県岐阜市のゴミ屋敷ビフォーアフター

岐阜県岐阜市のゴミ屋敷は、引っ越すことになったので綺麗にとの依頼でした。
部屋はゴミ屋敷というよりは汚部屋でした。
足の踏み場はないものの、あくまでも表面的な汚さのみだったので4人のスタッフによる3時間程の作業で終了しました。
ビフォーアフターを見ると、フローリングが綺麗になったことが分かります。

実例:https://777fukujin.com/works/gifu-s/

大阪府堺市中区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪府堺市中区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪府堺市中区のゴミ屋敷です。
まさに「ゴミ屋敷」という名称通り、様々な種類のゴミが部屋を埋め尽くしていました。
特に段ボールが多かったことから処分に困っているとのことでしたが、4人のスタッフによる5時間の作業にて綺麗になりました。
ビフォーアフターを見ると分かりますが、同じ部屋とは思えないほど綺麗になりました。

実例:https://777fukujin.com/works/naka-sakai-n/

神戸市灘区のゴミ屋敷ビフォーアフター

神戸市灘区のゴミ屋敷ビフォーアフター

神戸市灘区のアパートがゴミ屋敷となってしまったとのことで依頼を受けました。
部屋全体にゴミが溢れている、まさに「ゴミ屋敷」の様相を呈していましたが4人のスタッフにておよそ3時間の作業、2トントラック1台分のゴミを片付けたことで、驚きのビフォーアフターがもたらされました。

実例:https://777fukujin.com/works/nada-kobe-u/

大阪市淀川区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市淀川区のゴミ屋敷ビフォーアフター

大阪市淀川区のマンションがゴミ屋敷となってしまったとのことで依頼を受けました。
部屋、台所いずれもゴミで溢れた状態となっていることから、片付けたいとのことでした。
1Kではありましたが2トントラック2台分のゴミがあったことから、6人のスタッフにて4時間の作業となりました。
多くのゴミがあったからこそ、ビフォーアフターもより大きなインパクトとなっています。

実例:https://777fukujin.com/works/yodogawa-osaka-u/

三重県津市のゴミ屋敷ビフォーアフター

三重県津市のゴミ屋敷ビフォーアフター

三重県津市のアパートのゴミ屋敷です。
ペットボトルがとても多いゴミ屋敷から、3名のスタッフによる3時間の作業にて2トントラック1台分のゴミが出ました。
トラックからも分かるように、ゴミそのものは決して多くはありませんでしたが、ビフォーアフターを見ると綺麗になったことが分かるはずです。

実例:https://777fukujin.com/works/tsu-mie-m/

さいたま市大宮区ゴミ屋敷ビフォーアフター

さいたま市大宮区ゴミ屋敷ビフォーアフター

さいたま市大宮区のアパートのゴミ屋敷です。
多趣味なことから物が多い点が特徴のゴミ屋敷でした。
4名のスタッフにて3時間の作業で出たゴミは2トントラック2台分。
ビフォーアフターからもわかるように、掃除後はすっきりしました。

実例:https://777fukujin.com/works/omiya-saitama-m/

千葉県市原市のゴミ屋敷ビフォーアフター

千葉県市原市のゴミ屋敷ビフォーアフター

千葉県市原市のアパートのゴミ屋敷は、ゴミが入ったゴミ袋にて部屋が占拠されている状況でした。
ゴミを捨てられない状況だったようで、かなりの量のゴミが溜まっていました。
スタッフ6人によるおよそ4時間の作業で出たゴミは2トントラック2台分。
ビフォーアフターからも分かるように、ゴミで埋もれていたアパートが綺麗に片付きました。

実例:https://777fukujin.com/works/ichihara-chiba-t/

名古屋市東区のゴミ屋敷ビフォーアフター

名古屋市東区のゴミ屋敷ビフォーアフター

名古屋市東区のアパートがゴミ屋敷となってしまいました。
1Kと決して広くはないアパートに、これでもかとゴミが埋め尽くされた状態で、最終的に2トントラック2台分のゴミを片付けました。
5名のスタッフにて5時間作業した点も含め、多くのゴミがあったことをうかがわせるものですが、だからこそビフォーアフターがより劇的に異なることに気付かされます。

実例:https://777fukujin.com/works/higashi-nagoya-m/

東京都国分寺市のゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都国分寺市のゴミ屋敷ビフォーアフター

東京都国分寺市のアパートのゴミ屋敷掃除の依頼です。
キッチンからリビングにかけてゴミで埋もれてしまっている状態でした。
決して広い訳ではありませんでしたので2名のスタッフによるおよそ2時間の作業にて大きく変わったビフォーアフターとなりました。

実例:https://777fukujin.com/works/kokubunji-tokyo-a/

愛知県あま市の一軒家ゴミ屋敷ビフォーアフター

愛知県あま市の一軒家ゴミ屋敷ビフォーアフター

愛知県あま市のゴミ屋敷からの依頼です。
一軒家の玄関付近が特にゴミが溜まっていたとのことですが、4人のスタッフによる3時間の作業にて見違えるビフォーアフターとなりました。
こちらもゴミ袋に入れられたゴミが多数あり、捨て方に迷っていたことを伺わせました。

実例:https://777fukujin.com/works/ama-aichi-a/

ゴミ屋敷のビフォーアフターが思わぬ形で注目を集めている理由

実はゴミ屋敷のビフォーアフターは、ゴミ屋敷を片付けるためだけではなく、思わぬ形で注目を集めているのをご存知でしょうか。
YouTuberがゴミ屋敷を購入し、いろんなハプニングを編集した動画が多くの再生回数を誇ることで、YouTubeの世界ではゴミ屋敷がちょっとした人気コンテンツになっています。

ゴミだらけの家を買いました

ゴミだらけの家を買いました

ゴミだらけの家を買いましたというチャンネルが人気を集めています。
その名の通り、ゴミ屋敷を購入し、長い月日をかけてビフォーアフターを動画として配信しています。
当初はゴミ屋敷でしたが、徐々にゴミ屋敷が改善される点にくわえ、特定箇所をテーマにした動画が人気です。
例えば「バルコニーの防水」「木を切る」「台所を片付ける」といった、特定テーマで1つの動画となっていますので、気になる部分のビフォータフターを楽しめる作りとなっています。

他にも一軒家のゴミ屋敷を購入する動画がある

他にも一軒家のゴミ屋敷を購入し、ビフォーアフターを楽しませてくれる動画はYouTubeに多々あります。
YouTubeは動画の再生回数によって得られる広告収入が増えます。
アイディアを駆使し、再生回数の多い動画をと思った時、ゴミ屋敷のビフォーアフターは視聴者に非日常感と大きなインパクトを与えることができるので、コンテンツとして重宝されているのでしょう。

ドキュメンタリーテイストなゴミ屋敷映像も

ゴミ屋敷のビフォーアフターをドキュメンタリーテイストで動画配信しているYouTubeもあります。
なぜゴミ屋敷にしてしまったのか、ゴミ屋敷でどうやって生活を送っているのか、改善するつもりはないのか、普段何をしているのかなどを掘り下げるものです。
ゴミ屋敷の物珍しさやビフォーアフターの衝撃だけではなく、その背景に何があるのかまで知れる動画となっています。

ゴミ屋敷のビフォーアフターについてのまとめ

ゴミ屋敷のビフォーアフターについてのまとめ

ゴミ屋敷のビフォーアフターについて、事例をご紹介すると共に、YouTubeにて動画のネタとして注目度が高まっている点もご紹介させていただきました。
ビフォーアフターを見ると、汚い状態であっても依頼をすることで綺麗してもらえることが分かっていただけたのではないでしょうか。

一方で、ビフォーを見て「ゴミ屋敷にしてはならない」との思いを強くする人もいることでしょう。
いずれにせよ、ビフォーアフターは我々に様々なものをもたらしてくれるので、一度気軽にチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめの新着記事

ゴミ屋敷になりやすい人の特徴や生活習慣まとめ