ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?その理由と片付け・清掃費用を安くする方法について

インターネットでゴミ屋敷清掃について調べていると、「ゴミ屋敷 100万円」というキーワードを目にしたことはありませんか?

ゴミ屋敷清掃に100万円もかかるの!?…これだけ聞くとぼったくりでは、と思うかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょうか?

ここでは、ゴミ屋敷清掃で100万円かかるケースや実際の費用感、そして少しでも清掃費用を安く抑える方法についてご紹介します。

ゴミ屋敷の片付け費用は業者によって変わります。果たして本当に100万円必要なのか

目次

ゴミ屋敷清掃に100万円かかるケースは実際には少ない

ゴミ屋敷の片付け費用に100万円必要?

ゴミ屋敷清掃に100万円かかるケースは勿論あります。

しかし、それは様々の条件が重なった場合により結果そうなるものであって、ゴミ屋敷清掃自体がそこまで高い料金設定というわけではありません。

ワンルームのゴミ屋敷と一軒家のゴミ屋敷では作業規模も違ってくるため、そこはケースバイケースとなりますが、100万円を超える作業費の案件はレアケースです。

ゴミ屋敷清掃に100万円かかると言われている理由

ゴミ屋敷清掃が実際には100万円かかることが少ないということは前述した通りですが、それでもインターネットで「ゴミ屋敷」と検索すると「100万円」というキーワードがサジェスト(検索窓)に表示されることが多いです。

なぜ多くの人が「ゴミ屋敷」「100万円」というキーワードを検索するようになったのでしょうか?

それにはいくつかの理由がありました。

人気YouTuberの企画の影響

過去に人気YouTuberのチャンネル企画で「ゴミ屋敷を丸ごと買い取って、そこにお宝が眠っていないか宝探しする」という動画が当たり、やがて人気動画となりました。

それ以降、ゴミ屋敷での宝探しは人気コンテンツとなり、ゴミ屋敷の中でお宝を探す企画の動画が多くのYouTubeチャンネルからアップロードされるようになったのです。

その中から「ゴミ屋敷を100万円で買い取った!」という見出しの動画が出てくるようになって、それが人々の目に留まり、検索される事が増えたと推測されます。

「100万円以内で片付く」というキャッチコピーが変化して伝わった

ゴミ屋敷清掃を利用してみたいと考える人の中で、業界の費用感や相場を知っている人はそう多くはありません。

そうなると清掃費用にいくらかかるのか、素人にはイメージすることが難しいでしょう。

そういった利用を躊躇している人に向けて、ゴミ屋敷清掃業者がイメージをざっくりと分かりやすく伝えるために「100万円以内で片付きます!」というキャッチコピーを謳うことがあります。

そのキャッチコピーの金額だけが一人歩きして、ゴミ屋敷清掃には100万円かかるイメージが作られたのかもしれません。

キリが良い数字として100万という数字が使われた

ゴミ屋敷清掃の費用相場を知らない人が適当な答えとして、キリの良い100万という数字を持ち出したことに起因しているのかもしれません。

そもそもゴミ屋敷清掃依頼は、当事者以外の人にとっては縁がないことですし、日常生活で費用を知る機会もありません。

そのため、実際にゴミ屋敷清掃費用がどれくらいかかるのか、費用感を正確に把握している人は少ないです。

結果、推測で100万円くらいかかるのではないかと予想して検索する人が増え、検索エンジン等でゴミ屋敷と100万円の2つの語句が混ざったことでゴミ屋敷の片付けに100万円かかるというイメージが強まったと推測されます。

ゴミ屋敷清掃に100万円かかるケースとは?

ゴミ屋敷の片付けに100万円必要と囁かれている理由

ゴミ屋敷清掃を依頼したいけれど、もし自身の家のケースが100万円規模の費用になったらどうしよう…と不安になることでしょう。

実際どのようなケースが100万円規模の作業になるのかを以下で紹介します。

廃棄物の量と部屋数の多さ

ゴミ屋敷清掃費用に100万円かかる要因として一番大きい割合を占めているものが廃棄物の量、つまりゴミの量です。

大きいトラックが何台も必要になるほどのゴミの量となると、人件費や運送料、駐車代などにコストがかかることになります。

そして、ゴミの中には電化製品や化学物質など、専門的な処理が求められるものもあるため、そういったゴミが多ければ、そのための費用も増加します。

部屋数の多さもゴミの量と比例する場合が多いため、費用がかかる要因です。

スタッフの人数と作業時間

ゴミ屋敷も他人から見ればゴミであっても、依頼人から見れば大事なものかもしれません。

スタッフの作業内容はゴミを回収して搬出するだけではなく、ゴミの中から要不要の選別作業が必要な場合があります。

その選別作業にも人手と時間がかかり、作業ボリュームによっては数日かけて掃除をすることもあります。

家の間取りや立地

アパートやマンションの移動手段が階段しかない、そしてその階段が狭いなど、そのような条件があるとゴミの搬出には人手が必要になります。

また、家の周りの道が狭くてトラックが入れない、トラックの駐車場所まで距離がある、そういった状況でもやはりゴミを人力でトラックまで運ぶ必要が出てくるため、人出が必要になります。

このような理由で人件費と時間が掛かることによって100万円かかるケースが出てくるのです。

原状回復に特殊清掃や工事が必要な場合

部屋の中が生活ゴミで埋まってくると、そこから害虫や害獣の発生や、カビや異臭、汚れなどが壁や床にこびり付いて落ちない、という状態になってくるでしょう。

家の中がこのような状態にまで悪化してしまうと、害虫・害獣駆除や殺菌・消毒・消臭、壁紙や床の貼り替えなどが必要になるケースがあります。

それらの作業を含めれば100万円を超える作業費になるでしょう。

悪徳業者からの不当な請求の可能性も

ゴミ屋敷清掃の相場が分からないまま業者に依頼したら、後から不当な追加費用を請求された。

このような流れで後から法外な金額を請求してくる悪徳業者であれば、作業費100万円を請求してくることもあるかもしれません。

ゴミ屋敷を放置していたらどうなる?

ゴミ屋敷からの火災

ゴミ屋敷清掃に100万円かからないにしても、業者に依頼すれば決して安い金額ではない…仕方ないからこのままにしておこう…だなんて、ゴミ屋敷を放置するのはデメリットが多すぎます。

火災や怪我のリスクがある

ゴミやホコリが溜まった部屋でコンセントの放電によるトラッキング現象や、火が消えきらないたばこの吸い殻による引火で火災が起こる可能性があります。

部屋の中に可燃するゴミが多ければそれだけ火の回りが早まり、建物全体に火が回る恐れがあります。

また、地震や浸水などの自然災害が起きた際には、ゴミに阻まれて避難が遅れることになるでしょう。

健康状態の悪化

部屋の中にゴミを溜めていくと、ゴミを高く積んでいくようになります。

高く積まれたゴミは窓を遮り、開けることができない状態になるのは決して珍しいことではありません。

ゴミ屋敷に溜まるものはゴミだけではなくカビやホコリ、ダニや細菌も溜まってきます。

空気の入れ替えができない空間では、それらがアレルギーを起こす原因となって喘息や鼻炎などの体調不良を引き起こすことになるのです。

ダニに至っては日本斑熱、ダニ媒介性脳炎など、深刻な病気になる可能性があります。

近隣住民や自治体とのトラブル

部屋にゴミが溢れればそのうち悪臭を放ち、更に進行すればハエやゴキブリなどの害虫や、ネズミやハクビシンなどの害獣の棲み処となることは想像に難いでしょう。

害虫や害獣の影響は近所にまで広がり、それが原因で近隣住民とのトラブルに発展します。

そのうちゴミ屋敷の所有者に対して損害賠償請求される懸念が出てくるのです。

また、各自治体にもよりますが、ゴミ屋敷に対して行政指導が入る場合があります。

度重なる行政の指導に従わない場合は強制的にゴミを撤去する行政代執行が行われます。

この場合は行政が後から費用を請求してくるのですが、行政が手配した業者による費用の請求額になるため、金額の相談はできません。

参照:地方自治研究機構 ゴミ屋敷に関する条例

ゴミ屋敷バスター七福神での費用事例

実際のゴミ屋敷清掃費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?

ここでは事例と共に費用をご紹介します。

東京都国分寺市1Kアパートの場合:25万円

東京都国分寺市のゴミ屋敷:25万円

こちらのお宅では事前に予算を伝えられていたため、予算内での作業を行いました。

2名のスタッフにて2時間の作業になります。

予算を押さえるために、ご自身で処分しやすい可燃ごみは残す形でお片付けさせていただきました。

床が見えて移動しやすくなったことから、ご自身での片付け作業もはかどるようになったそうです。

東京都足立区1Kマンション:63万円

東京都足立区のゴミ屋敷:63万円

部屋に入れなくなる程ゴミを溜めてしまったというご依頼でした。

ゴミの量の多さとゴミの分別が多かったため、こちらのお宅では6名のスタッフが5時間作業を行ってやっとキレイになりました。

家具、家電などを含む不用品は2トントラック2台分の量です。

東京都墨田区1Kアパートの場合:88万円

東京都墨田区のゴミ屋敷:88万円

こちらのお宅の間取りは1Kではあったものの、ゴミが高く積まれるほど多かった為に2トントラック2台分の量のゴミが出ました。

この量の作業には5人のスタッフが4時間で行っています。

ここでは要不要のゴミの分別に時間がかかったために高額になりましたが、100万円はかかっていません。

ゴミ屋敷清掃の費用を安くするポイント

お金がないけどゴミ屋敷の片付けを依頼したい場合には?

ゴミ屋敷清掃は100万以上掛かることはなかなかありませんので、自身の状況や事情に合わせて利用を検討してみましょう。

とはいえ、少しでも安く済ませたいのが正直なところです。

ここでは、ゴミ屋敷清掃の費用を少しでも安くするポイントをご紹介します。

相見積もりを取って比較検討する

ゴミ屋敷清掃業者を最初から1社に絞ってしまうと、業界全体の費用感が分からないまま先方の言い値になってしまいます。

業者への依頼を検討する際には必ず複数の業者から相見積もりを取得しましょう。

他社と比較検討すれば業界の費用感が分かった上で選択できるし、自身の状況に合った業者を納得できる価格で見つけることができます。

業者に予め予算を伝えておく

事例にもありましたが、予算内でゴミ屋敷清掃を引き受けてくれる業者もあります。

先に状況説明と予算を伝えれば、予算内でできることをアドバイスしてくれるでしょう。

業者に最低限必要な作業だけ任せて、残りの作業は自身で行えば、ゴミ屋敷清掃費用を抑えることができます。

買取を行っている業者依頼する

業者の中には不用品の買取を行っている業者もあります。

買取価格が高ければ、ゴミ屋敷清掃費用を少しでも安くすることができるでしょう。

ただし、不用品の買取価格はあくまでも業者側が査定するものなので、見積もりの段階で買取額がどの程度になるのかなど確認しておきましょう。

少しでも自分で片付けておく

訪問見積もりを依頼する前に、自身で片付けられるところは片付けておきましょう。

業者が運び出すゴミの量が少なければ、その分スタッフの数を減らすことや作業時間を短縮できるため、自身で捨てられるゴミがあれば捨てておきましょう。

可燃ごみ、不燃ごみ、リサイクルゴミなど、予めゴミを仕分けしておくだけでもスタッフの作業時間が短縮できます。

クレジットカード払いができる業者を選ぶ

直接費用が安くなるわけではありませんが、クレジットカードで精算すればポイントが付くので、そのポイントを後にお買い物に使えばお得になります。 また、まとまったお金が用意できない時などにも分割払いできる業者であれば依頼することができます。

悪徳業者を見極めるポイント

ゴミ屋敷の片付け・清掃に100万円かかる噂についてのまとめ

優良なゴミ屋敷清掃業者と悪徳ゴミ屋敷清掃業者を見分ける方法はいくつかあります。

自身が損をしないため、トラブルに巻き込まれないためにも見極めるためのポイントを押さえておきましょう。

見積もりは詳細に書かれているか

業者との見積もりの際に、追加料金が発生する可能性があるのかどうか、具体的な料金説明ができているか、このあたりを細かく確認していきましょう。

追加料金の発生について事前に説明がないまま作業して、作業後に追加料金として法外な金額を請求するケースがあります。

事前に追加料金についての説明をしてくれる業者は信頼性が高い業者だと言えます。

訪問見積もりに対応しているか

業者の中には電話やメールだけで見積もりを出すところがあります。

急いで片付けて欲しい利用者から見ればスムーズで効率の良い方法に思えますが、実際に現場を見ない業者は後から追加請求してくる可能性が高いです。

優良業者は訪問見積もりを無料でしてくれるところが殆どですので、必ず訪問見積もりをしてもらうようにしましょう。

電話での見積もりや相談で対応が適切かどうか

悪徳業者にとって顧客の利益は最優先事項ではないため、電話応対や見積もりに対する対応が横柄になることがあります。

電話での直接相談や見積もり内容について質問した際に、業者が対応を誤魔化したり、相談に応じてくれない場合は、その業者に依頼するかどうかを再考する必要があります。

相場より安すぎる料金設定

ゴミ屋敷清掃業界の相場よりも明らかに安い価格設定がされている業者は警戒しましょう。

安さに釣られて依頼したら、

  • 後から不当な追加料金を請求された
  • 作業時に貴重品や現金を盗まれた
  • 不法投棄している業者だった

以上のようなトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

資格や許認可を受けているか、協会に所属しているか

ゴミ屋敷清掃業者の場合は、自治体の許可や提携しているかどうかを確認しましょう。

一般的なゴミ屋敷清掃業者は以下のような許可を持っているまたは提携しています。

  • 一般廃棄物収集運搬業
  • 産業廃棄物収集運搬処理業

このような許認可を受けていない業者は不法投棄を行っているケースが多く、その業者を利用した側にも責任を問われることがあります。

そして業界の団体に所属している業者も信頼できる基準の1つです。

団体には以下のような協会があります。

  • 一般社団法人ゴミ屋敷清掃士認定協会
  • 一般社団法人遺品整理士認定協会

何も許認可を受けていない、どの団体にも所属していないような業者は後にトラブルになる可能性があるので利用を避けるようにしましょう。

実績や口コミをチェックする

優良業者であれば、自社のサイトに実績や利用者の口コミが書かれていることが多いです。

特に、利用者の口コミで自身の状況に近い人がコメントしていれば、作業の仕上がりのイメージがしやすく、実績が豊富な業者であれば安心して依頼することができます。

既に依頼して不当な請求をされた場合

見積もりの段階で納得できなかった場合は、はっきりとお断りしましょう。

相手が悪徳業者だった場合、見積もりに同意したと見なされるため、後に不当な請求をされても対処が難しくなります。

既に悪徳業者に依頼してしまい、不当な請求をされた場合は消費者センターや警察、弁護士などに相談してください。

不当な請求だと認められれば支払いを拒否できるケースもあります。

ゴミ屋敷清掃はゴミ屋敷バスター七福神がおすすめ

ゴミ屋敷清掃に来た便利屋

ゴミ屋敷バスター七福神はゴミ屋敷清掃専門のスペシャリスト集団です。

不用品の回収からハウスクリーニングまで、ゴミ屋敷を徹底的にキレイにします。

実績も豊富で口コミも掲載されているので安心です。

清掃業者「ゴミ屋敷バスター七福神」のゴミ屋敷掃除の基本料金は以下の通りです。

間取り御料金・費用(税込)
1R/1K33,000円〜
1DK55,000円〜
1LDK88,000円〜
2DK121,000円〜
2LDK154,000円〜
3D187,000円〜
3LDK209,000円〜
4DK242,000円〜
4LDK264,000円〜

ゴミ屋敷清掃に100万円かかることは稀!優良業者を見極めてから依頼しよう。

相見積もりを依頼する女性

ゴミ屋敷清掃に100万円掛かることはそうあることではありません。

一人暮らしのお部屋なら大体5万円〜30万円程度、一軒家の場合でも多くは100万円未満で片付けてくれる業者が多いです。

とはいえ実際幾らかかるのか、費用が心配ですよね。

まずは優良なゴミ屋敷清掃業者をいくつかピックアップして相見積もりを取り、業者と相談しながら納得がいくかたちできれいな家を取り戻しましょう。

細かい内容を相談したいな、という時はゴミ屋敷バスター七福神にご相談ください。

親身になってサービス内容をご提案いたします。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

部屋に物が少ない女性の5つの心理!
洋服やアクセサリー、メイク用品など、女性は生活必需品が多く、部屋に物が溢れがちです。物…
掃除ができない女性の16個の特徴!性格・心理・行動から解説!
自分の部屋が散らかっているものの、「掃除は暇ができたら行えばよい」「後回ししても構わな…
ゴミ屋敷なのにゴキブリがいない理由は⁉ゴキブリが起こす問題と対処法を解説
「ゴミ屋敷なのにゴキブリがいないのはなぜ?」と疑問に思っている方はいませんか。ゴキブリ…
風水を活用したお財布の捨て方
汚い実家が片付けられず、ゴミや物が溜まる一方になると、些細なアクシデントやトラブルでも…
実家が汚くて帰りたくない!リスクと片付けのコツ
掃除が行き届かず物があふれている実家は、帰省するたびにストレスを感じてしまい、さまざま…
粗大ゴミが自分で運べない!搬出できないときの解決策
家を片付けたり引越したりするとき、粗大ゴミがあると処理が難しく困ってしまうケースがよく…
汚い部屋、まずはどこから片付ける?汚部屋片付けのプロが教えます
「汚い部屋を片付けるには何から始めたらいいの?」 「汚い部屋を片付ける前に用意した方が…
汚部屋の住人
「部屋の片付けが苦手で、後回しにしていたら汚部屋になってしまった」 「部屋が散らかりす…
岡山市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
汚部屋の片付け方に迷っている方も多いようです。汚部屋に対して危機感や何とかしなければと…
ゴミ屋敷からの引越を徹底解説! どうやって引越す?手順や費用を解説します
ゴミ屋敷に悩まされていると、引越しも選択肢の一つに入るのではないでしょうか。手間・労力…
ゴミ屋敷はなぜできるのか|住人の特徴や対処方法について
度々社会問題としてテレビ番組等でも取り上げられるゴミ屋敷。 「なぜこんなにゴミが溜まる…
ゴミ屋敷でも介護ヘルパーの利用は可能?
高齢者は体に不自由があるため、家の中がゴミ屋敷となってしまっている方も珍しくありません…
【ゴミ部屋掃除のコツ】専門業者が徹底解説!
もし、自分の部屋や親族の住まい、近隣住宅が といったゴミ部屋と呼ばれる状態の場合、健康…
ゴミ屋敷掃除、自分でできる?判断のポイントと自分での掃除方法を紹介
気付いたら自分の家がゴミ屋敷となってしまった。そんな時、一体どうしたらいいのでしょうか…
ゴミ屋敷に住む男性の心理とは?脱出するための方法も解説
近年、自宅がゴミ屋敷化してしまったことに悩む男性が増えてきています。男性がゴミ屋敷を作…
【ゴミ部屋片付けにコツはない?】いや、あります。専門業者が徹底解説!
ゴミ部屋になってしまった自宅を片付けたいけれど、片付けが続かずに諦めてしまう人もいるは…
ゴミ部屋の片付けにかかる費用は?実際の事例も紹介します
ゴミ部屋を片付けるために、清掃業者への依頼を考えている人もいるでしょう。しかし、どれく…
ゴミ屋敷清掃業者の料金相場はどのくらい?費用を抑えるコツも紹介
ゴミ屋敷になってしまった自宅や家族の家を掃除するなら、ゴミ屋敷清掃業者に依頼するのが効…
ゴミ屋敷住人はどんな人が多い?共通する特徴や暮らし方とは
あなたの家族や知り合いの中に、ゴミ屋敷に住んでいる人はいませんか。自宅がゴミだらけのま…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!
ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×