ゴミを大量に処分する方法5選、徹底比較!

すぐにでも大量のゴミを処分すべき理由

自宅に大量のゴミがある場合、すぐにでも処分した方が良いでしょう。
なぜなら、大量のゴミがもたらすデメリットが多々あるからです。
そのデメリットについて、いくつかご紹介しましょう。

大量のゴミによって衛生感覚が麻痺する

自宅に大量のゴミがあると、あまりにも多くのゴミがあることから、衛生感覚が麻痺してしまい、ゴミを溜め込むことへの抵抗が薄まります。

「これだけ多くのゴミがあるのだから多少ゴミが出ても変わらない」

「ゴミ箱に捨てるのが面倒」

「少し気を使ったところでゴミの量は変わらない」

等、ゴミへの配慮が低下し、更なるゴミの増加や、ひいてはゴミ屋敷化を招くことにもなりかねません。

二次被害の「材料」となってしまう

大量のゴミではあっても、自宅にある限りは誰にも迷惑をかけていないと思うかもしれません。
しかし、何らかの災害が起きた際、大量のゴミが被害の甚大化を招くこともあります。

例えば火災が起きれば引火しやすくなりますし、地震が起きたことでゴミが自宅から飛び出て周辺に大量に散乱し、周辺住民に迷惑をかけてしまうこともあります。
災害はいつ起きるかわかりませんので、大量のゴミを処分せずに抱えているという事実は、常に災害リスクを高める「材料」を抱えていることになります。

ゴミの「変化」が被害を招く

大量にゴミがあれば、ゴミの種類も様々なのではないでしょうか。
プラスチックのように経年劣化しないゴミもあれば、時間と共に腐食するゴミもあります。

生ゴミであれば異臭がひどくなりますし、水分が含まれていればカビや腐食が進みます。
ゴミの中だけにとどまらず、床や壁などを腐らせることも十分にあり得ます。
また、ゴミには虫が群がります。
木材がある場合、ゴミの中だけではなく家屋の木材にまで侵入し、家そのものに被害を与えることもあります。

日常生活に支障をきたす

大量のゴミを抱えていると、日常生活に支障をきたすことになります。
ゴミによって占有されているスペースを使用することはできませんし、大量のゴミがある自宅には、誰かを招こうとも思わなくなるでしょう。

台所が大量のゴミで覆われてしまえば料理もできません。
睡眠スペースがゴミで覆われていれば睡眠の形も変わることでしょう。
つまり、QOLを低下させてしまいます。

ゴミは日常生活の中でどうしても出てくるものです。
日常生活の中でこまめに捨てなければならないものですが、忙しい日々を送っていたり、ゴミが大量に出るような商品を購入して処分に困っていたら、いつしか部屋が大量のゴミで埋まってしまっていたりなど、ゴミは日常生活の中で身近なものです。

しかし、ゴミの処分を怠れば家の中はゴミで埋め尽くされることとなります。
やがては汚部屋、ゴミ屋敷へと発展してしまいます。
それらを防ぐためにも毎日コツコツ掃除してゴミを捨てることが理想ではあります。
ですが、大量にゴミが溜まってしまった場合、どのように処分するのが良いのか、様々な方法を比較してみましょう。

ゴミを大量に処分する方法5選、徹底比較!

大量のゴミを処分する方法の徹底比較

大量のゴミを処分する方法の徹底比較

大量のゴミを処分する方法はいくつかあります。
まずはどのような方法があるのかご紹介します。

掃除・清掃業者に依頼する

汚い部屋の依頼は掃除業者ということで、大量のゴミの処分を掃除・業者に依頼する方法があります。
ゴミの処分と共に、部屋を綺麗にしてくれますので、ゴミだけではなく、部屋の掃除まで依頼したい場合にマッチした業者でしょう。

ただし、掃除・清掃業者のメインは掃除です。
部屋の掃除のスペシャリストであって、ゴミ処分のスペシャリストではありません。

別業者に再依頼するケースも

大量のゴミの処分は掃除・清掃業者が別でゴミの搬送業者や不用品回収業者を手配し、処分するケースもあります。
ですので、別業者への依頼分、費用が割高になってしまうケースもあります。

不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者はゴミの回収も行っています。
ゴミのようなお金にならない物の処分も行っていますので、大量のゴミの処分を依頼するには丁度良い業者です。

ただし、掃除・清掃業者とは逆で、不用品回収業者の本分はあくまでも不用品の回収です。
そのため、清掃業務は行いません。

大量のゴミの処分だけではなく、部屋の掃除まで行いたい場合には、別途掃除・清掃業者に依頼しなければなりません。
ですが、ゴミを処分したいだけであれば、不用品回収業者の業務とマッチしています。

自力で処理場まで持ち運ぶ

自家用車やレンタルしたトラック等で、大量のゴミを地域の処理場まで持ち運ぶ方法です。
自治体ではゴミの回収を行っていますが、持ち込みゴミを受け入れている自治体も多々あります。

持ち込み可能物や料金は自治体によって異なります。
あくまでも自らの処分になるので、業者に依頼するよりも安価な料金で済むことでしょう。

便利屋に依頼する

便利屋とは、特定の業務だけを提供しているのではなく、依頼者の「して欲しいこと」に応える業者です。
そのため、大量のゴミを処分してもらいたいと依頼すれば、依頼に応えるべく最善を尽くしてくれることでしょう。

しかし、便利屋は「依頼に応える」スペシャリストであって、ゴミ処分のスペシャリストではありません。
自らで処分できるものに関しては自力で処分するでしょう。
しかし、自力では難しいと判断すれば、他の業者に援助してもらう可能性が高いです。
その場合、当然別業者の費用も依頼者側が負担することになります。

行政に相談する

近年は、いわゆるゴミ屋敷対策に力を入れている行政が増えており、条例を定めて対策を講じる自治体も登場しています。
そのため、行政に相談してみるのも良いでしょう。
ゴミの度合いによっては行政が動いてくれる可能性があります。

ただし、行政は民間サービスではありません。
あくまでも地域の福祉作業としてゴミ屋敷の対策を講じていますので、ゴミ屋敷とまでは呼べない段階の場合、行政としても指導する程度しかできません。

大量のゴミ処分はどの業者に依頼する?判断材料について

大量のゴミ処分はどの業者に依頼する?判断材料について

大量のゴミの処分を依頼する業者はいくつかありますし、自ら行う方法もあります。
どの方法が良いのかは人それぞれですが、依頼する際の判断材料について、ポイントを抑えておきましょう。

ゴミ処分の費用

ゴミ処分を業者に依頼する際には費用がかかります。
ゴミ処分に限らず、事業者が提供するサービスを利用する場合、費用が発生するものです。

しかし、自らで行えば費用を軽減できます。
このバランスを如何に判断するかが重要です。
自ら行えば費用は抑制できますが手間はかかります。
逆にお金をかけれが自らの手間はかかりません。

ただし専門業者ではない場合、仲介する形になりますので費用は割増になります。
これらの事情を踏まえ、費用をどこまで支払うのかを考えましょう。

業者の領域を確認しておきましょう

依頼する業者はどこまでがサービスの領域なのかを考えましょう。
例えば清掃業者の場合、処分ではなく清掃がサービスの領域です。
行政であれば、あくまでも福祉や条例の観点から支援します。

このように、それぞれ領域を定めていますので、ゴミの大量処分を含め、自らが依頼したい領域を得意としている業者に依頼する方が合理的です。

公式ホームページを確認する

大量のゴミ処分を任せる業者の公式ホームページを確認してみましょう。
公式ホームページを持っていない業者の場合、残念ながら信頼性は低下します。
なぜなら、公式ホームページも制作・運用には手間がかかるからです。

つまり、公式ホームページを保有し、しっかりと更新しているという事実は、それだけ手間をかけているのです。
なぜ手間をかけるのかといえば、集客のためです。
そして手間をかければかけるほど、公式ホームページの内容も充実します。

逆に公式ホームページの内容が薄い場合、トラブルやアクシデントを起こしてすぐにホームページを削除し、ほとぼりがさめたらまたホームページを創っての繰り返しを行っている悪質な業者である可能性もあります。
住所や電話番号、認可だけではなく、どれだけ充実したホームページなのかもチェックしておきましょう。

女性スタッフが在籍しているか

大量のゴミ処分を任せられる業者はとてもありがたいものです。
しかし、自宅での作業となりますので男性ばかりの場合、女性依頼者にとっては少々不安もあるのではないでしょうか。

いくら作業ではあっても男性を家にあげることに抵抗があったり、あるいは複数の男性ばかりに囲まれる状況が苦手という女性もいることでしょう。
その点、女性スタッフが在籍している業者への依頼であれば、「男性作業員だけに囲まれる」という状況は生まれません。

これまでの実績や口コミ・評判

これまでの実績や口コミ・評判も重要です。
なぜなら、これらを見ることで安心して依頼できる業者なのかが分かります。

口コミ・評判は利用者の主観ではありますが、多くの口コミ・評判を見れば共通していることは誰もが思うことだと考えられます。
多くの利用者から良い評価を得ているのであれば、自らが利用した際にも「良かった」と思えることでしょう。

何を優先するのかを考えましょう

大量のゴミの処分を依頼するのは、なぜなのかを考えましょう。
ゴミを処分したいのか、部屋を綺麗にしたいのかといった大まかな理由だけではなく、転勤・引っ越しを控えているので急いでいるのか、あるいは急ぎではないのか等、様々な事情があることでしょう。

そこで何を優先しているのかを考えましょう。
費用を優先し、とにかく安価に処分したいのであれば自ら持ち込むか、あるいは行政に相談した方が良いでしょう。
引っ越し等を控えており、一度の作業で片付けたいのであれば不用品回収業者が良いでしょう。
このように、ゴミの処分に関して、何を優先するのかを考えましょう。

大量のゴミを処分する時に心掛けること

大量のゴミを処分する時に心掛けること

大量のゴミを処分する場合、心掛けておくべき点がいくつかあります。
いずれの方法にせよ、これから紹介するポイントは事前にチェックしておきましょう。

費用は明確なのか

明確な費用を出してくれるのか確認しておきましょう。
見積もりを出してくれる業者なのか、あるいはその見積もりは決定なのか、あくまでも目安程度のものでしかないのか確認しておきましょう。
見積もりや明細を出さない場合、後でトラブルになる可能性があります。
行政以外は、必ず確認しておきましょう。

口約束は控えた方が無難

口約束だけの業者は控えた方が無難です。
後から言った・言わないの問題が生じる可能性が高いです。
電話を記録するとかではなく、明細を出してもらえば済む問題ですので、口約束だけで実践しようとする業者はどのようなジャンルの業者であれ控えた方がよいでしょう。

自分でできることはないのか

業者に確認する際に自らで行える点はないかを確認しておきましょう。
例えば燃えるものと燃えないものを分別する必要があるのか、何らかの認可を取る必要があるのかなどです。

それらをチェックしておかなければ、当日の作業に支障を来したり、手間がかかります。
依頼した際、事前に何をすべきなのかを確認しておくことが、スムーズなゴミ処理に繋がります。

作業開始時間と作業に費やす時間

いつから作業が始まるのか、凡そどれくらい作業がかかるのかも事前に確認しておいた方が良いでしょう。
作業時間に関しては当日の状況で変わるかもしれませんが、作業開始時間や作業時間を把握しておくと、準備も整えやすいです。

理想は業者がゴミを処分する作業だけにすることです。
当日になって「やっぱりこれも」「これはこうしたい」など要望を伝えれば伝えるほど、業者の作業からスムーズ感が消えてしまいます。

マンションであれば管理業者・管理人に連絡する

マンションにお住まいでゴミの大量処分を業者に任せる場合には、予め管理業者や管理人に「ゴミがたくさんあるんです」ではなく、「運搬作業がある」で良いので伝えておきましょう。
なぜなら、何も伝えておかないと作業導線を確保できない可能性があります。

一言告げておくことでオートロックを常時開放してくれたり、エレベーターを優先的に使用さえてもらえたり、他の住人に知らせたり、作業・運搬車両の駐車場確保など、作業をスムーズに行える環境を整えてくれます。

大量のゴミを処分したら再発防止策を考えよう

大量のゴミを処分してもらう時には、再発防止策も考慮しておきましょう。
業者に相談してみるのも良いでしょう。
いわば「リセット」ができたのです。

綺麗になった家屋をどれだけ維持できるのか、維持するためには何が必要なのかを考えましょう。
ただし、「物は考えよう」との言葉もあるように、もしも再度大量のゴミで悩まされることになったら、再び業者に依頼すればよいだけの話でもあります。

つまり「業者に依頼すればいつでもきれいにできる」と思えば、生活にもある程度余裕が出てくるのではないでしょうか。

大量のゴミを処分する最適の方法についてのまとめ

大量のゴミを処分する最適の方法を考えよう

大量のゴミを処分する方法をいくつかご紹介しました。
何がベストなのかは、人それぞれの状況によって異なることでしょう。
だからこそ、自らの置かれている状況や優先する点を踏まえ、大量のごみを処分する方法を考えましょう。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
汚部屋と化したリビングをすっきり片付ける方法
リビングに大量のゴミが散らかり、生活に不自由を感じていませんか?しかし、毎日片づけるな…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
汚部屋の片付け方に迷っている方も多いようです。汚部屋に対して危機感や何とかしなければと…
ゴミ屋敷からの引越を徹底解説! どうやって引越す?手順や費用を解説します
ゴミ屋敷に悩まされていると、引越しも選択肢の一つに入るのではないでしょうか。手間・労力…
ゴミ屋敷はなぜできるのか|住人の特徴や対処方法について
度々社会問題としてテレビ番組等でも取り上げられるゴミ屋敷。 「なぜこんなにゴミが溜まる…
ゴミ屋敷でも介護ヘルパーの利用は可能?
高齢者は体に不自由があるため、家の中がゴミ屋敷となってしまっている方も珍しくありません…
【ゴミ部屋掃除のコツ】専門業者が徹底解説!
もし、自分の部屋や親族の住まい、近隣住宅が といったゴミ部屋と呼ばれる状態の場合、健康…
ゴミ屋敷掃除、自分でできる?判断のポイントと自分での掃除方法を紹介
気付いたら自分の家がゴミ屋敷となってしまった。そんな時、一体どうしたらいいのでしょうか…
ゴミ屋敷に住む男性の心理とは?脱出するための方法も解説
近年、自宅がゴミ屋敷化してしまったことに悩む男性が増えてきています。男性がゴミ屋敷を作…
【ゴミ部屋片付けにコツはない?】いや、あります。専門業者が徹底解説!
ゴミ部屋になってしまった自宅を片付けたいけれど、片付けが続かずに諦めてしまう人もいるは…
ゴミ部屋の片付けにかかる費用は?実際の事例も紹介します
ゴミ部屋を片付けるために、清掃業者への依頼を考えている人もいるでしょう。しかし、どれく…
ゴミ屋敷清掃業者の料金相場はどのくらい?費用を抑えるコツも紹介
ゴミ屋敷になってしまった自宅や家族の家を掃除するなら、ゴミ屋敷清掃業者に依頼するのが効…
ゴミ屋敷住人はどんな人が多い?共通する特徴や暮らし方とは
あなたの家族や知り合いの中に、ゴミ屋敷に住んでいる人はいませんか。自宅がゴミだらけのま…
ゴミ屋敷の撤去費用はどのくらい?片付けないままで撤去可能?
ゴミ屋敷は業者に依頼をすれば、最短即日でゴミを片付けてもらえます。 ただしゴミ屋敷業者…
ゴミ屋敷のせいで病気になる!?ゴミ屋敷が及ぼす健康被害とは
ゴミ屋敷で暮らしていると、ただ生活が不便なだけでなく、病気になる可能性があります。なぜ…
ゴミ屋敷化した部屋を綺麗にしたい!片付け・掃除のポイントをプロが解説
ゴミ屋敷化した部屋は、今すぐにでも片付けるべきです。「来週やろう」「来月やろう」と先延…
ゴミ屋敷になるのは病気のせい?解決のためにできることとは
自宅がゴミ屋敷化して悩んでいる方の中には、「自宅がゴミ屋敷化するのは私が何らかの病気だ…
ゴミ屋敷片付けの費用はどのくらい?費用を抑えるコツも解説
ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際、1番気になるのが費用ではないでしょうか。 片付けに…
ゴミ屋敷の片付け・清掃費用とは?事例とおすすめ業者もご紹介
ゴミ屋敷の片付けをと思った時にやはり頼りになるのが専門業者です。費用がかかりますが、裏…
ゴミ屋敷になる原因は?原因別の対処法も解説
ゴミ屋敷にしないための方法の一つに原因の把握が挙げられます。 なぜゴミ屋敷になってしま…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!
ゴミ屋敷バスター 七福神 何でもご相談ください!

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×