一人暮らしで部屋が汚い女の現実。可愛いのに部屋が汚い理由は?

一人暮らしで、周囲から「綺麗」「可愛い」とイメージを持たれている女性のうち、実は部屋が散らかし放題で汚いケースはよく見られます。日頃から身だしなみに気を配っているキャリアウーマンや、トレンドに敏感でおしゃれな可愛い女性ほど住んでいる部屋の汚さとギャップがあり、本人が悩むケースも多いです。

一人暮らしをしていて、ファッションや身だしなみは完璧なのに部屋が汚い女性には、一人暮らしだからこそ散らかってしまう理由があります。この記事では、一人暮らしで部屋が散らかってしまう女性の特徴や片付けられない理由、今からでもすぐ始められる片付け方法を、詳しく解説します。

一人暮らしで部屋が汚い女の現実。可愛いのに部屋が汚い理由は?

【一人暮らし女性】汚部屋の現実

【一人暮らし女性】汚部屋の現実

一人暮らしの女性の汚部屋と聞くと、いわゆるゴミ屋敷や単純に掃除されていない部屋を想像しがちです。実際にゴミ屋敷化するケースもありますが、一人暮らし女性の汚部屋は少し様相が異なるため、住んでいる本人が汚部屋だと気づかないこともあります。

ゴミ屋敷とは言えないものの、片付けられない物やゴミが混在し、住んでいる本人は散らかっているという認識が薄い、それが汚部屋です。一人暮らし女性の汚い部屋の現実を、以下で詳しくご紹介します。

机やベッドの上はとりあえず置きの山

汚部屋に住んでいる一人暮らしの女性は、机やベッドの上にとりあえず物を置き、足の踏み場を確保する傾向があります。机やベッドは使用頻度が高く、日頃から目につきやすい場所なので、「一時的な物置場所」と考えやすいからです。

本当に一時的なら汚部屋になりにくいですが、住んでいる女性本人が気にしなかったり困ったりしなければ、「一時的な物置化」は継続してしまいます。その結果、机やベッドの上に物が溢れて、最終的に片付けすら億劫になり汚部屋化します。

脱いだ服が部屋中に散乱

「またすぐ着るから」「まだ汚れてないから」と言って、脱いだ服を片付けず部屋中に散乱させているのも、汚部屋に住む一人暮らし女性の特徴です。例えば、ジャケットや上着をハンガーに掛けず、ソファや椅子の背もたれに積み上げていたり、着回しするボトムスをベッドの端に置いていたりします。

1〜2着程度ならさほど散らかった感じはありませんが、毎日のコーディネートで何着かを組み合わせると脱いだ服も増えてしまい、散らかり具合は悪化する一方です。脱いだ服が片付けられず放置された結果、最終的に部屋中に服が散乱し汚部屋化します

玄関には脱ぎ捨てた靴

汚部屋に住む一人暮らし女性の場合、玄関に脱ぎ捨てた靴が散乱し、足の踏み場すらないことも珍しくありません。

本来なら靴箱にしまうべきですが、一人暮らしの物件は靴箱が小さかったり、そもそも靴箱自体がなかったりすることもあり、玄関のタタキに並べておくしかない人もいます。

女性は服に合わせて靴も変えるため、数が増えてしまうといちいちしまうのも面倒で、こまめな片付けが継続しません。すぐ履けるよう玄関に出しっぱなしにした結果、脱ぎ捨てた靴が玄関に散乱してしまいます

チラシやティッシュ、レシートがあちこちにある

ちょっとした買い物でもらったチラシやティッシュ・レシートが散乱した結果、部屋が汚くなってしまうケースもあります。散乱しているチラシやティッシュ・レシートを、いる・いらないにすぐ分けて処理すれば、部屋のあちこちに散乱せず、汚部屋になりません。

しかし、汚部屋に住んでいる一人暮らし女性は、自分のペースや自己判断で生活しているため、チラシやティッシュ・レシートの処理を「後回し」にしがちです。他のことを優先し処理を後回しにした結果、チラシやティッシュ・レシートが部屋のあちこち散らばって放置されるため、汚部屋化しやすくなります

定期的な掃除はしない

一人暮らしの女性で、定期的な掃除をしないケースも、汚部屋女子にはよく見られます。一人暮らしの場合、複数人での生活と比較すると圧倒的にゴミが少ないため、「まだ掃除しなくても大丈夫かな」と感じやすい環境です。

出るゴミが少ないことに加え、毎日忙しくしている女性の場合、「あとからまとめて掃除しよう」と考えがちで、定期的な掃除をしません。「後日まとめて掃除=不定期な掃除」を繰り返した結果、部屋が散らかり汚部屋化してしまいます

出しそびれたゴミが溜まっている

汚い部屋に一人暮らししている女性は、出しそびれたゴミを部屋に溜めている傾向が見られます。例えば、惣菜のパックやペットボトル・空き缶・お菓子のパッケージなど、あとから分別して捨てようと思い、そのままにしているケースです。

たとえゴミを分別して指定ゴミ袋にまとめても、回収日に出しそびれると部屋に置いて置かざるをえません。その結果ゴミが部屋に溜まり続けてしまい、気がつけば自力で片付けられない状態になる人もいます。

部屋が汚い女の特徴

部屋が汚い女の特徴

一人暮らしの部屋が汚くなってしまう女性には、一定の特徴が見られます。全ての人に当てはまるわけではありませんが、目安の一つとしてチェックしてみるのは、自分自身を見極める良い判断材料です。

部屋が汚い一人暮らしの女性の特徴を知り、自分がいわゆる「汚部屋女子」「ズボラ女子」に当てはまるか確認してみましょう。一人暮らしの部屋が汚い女性に共通した特徴を、以下で詳しく解説します。

洗濯物や料理、家事全般は苦手

一人暮らしで部屋が汚い女性は、洗濯や料理・掃除といった家事全般が苦手で、積極的に片付けをやろうとしません。チャレンジしようと思っても、元々が苦手なので効率も悪く、手をつけてもすぐやめてしまったり、長続きしなかったりします。

例えば、突然片付けようと思い立って掃除を初めても、家事全般が苦手な人は何から始めれば良いのかわからず、効率的な段取りをつけられません。手当たり次第の作業は思い通りに進まないため、結局片付けられなかったり、途中で諦めたりする人もいます。

トレンドにも敏感で、ネットショッピングが好き

トレンドに敏感でネットショッピングが好きな女性も、部屋が汚くなりがちです。

例えば、毎シーズンごとに発表される洋服やコスメ・靴など、最新のトレンドをチェックしては買い集めてしまうため、部屋には品物が溢れ整理しにくい状態になります。

特に、ネットショッピングが好きな女性はトレンド商品をネットショッピングで集めるため、品物だけではなく梱包のダンボールやビニール袋も溜まりやすいです。

使用しない品物を処分してから購入すれば良いのですが、「集めたい」「買いたい」の気持ちが先走るため、品物は増える一方で部屋が汚れやすくなります。

多趣味で好きなことにはとことんはまる

一人暮らしで多趣味な女性や、好きなことにとことんはまるタイプの女性も、部屋が汚くなりがちです。趣味が多かったりとことんはまったりすると、その分野ごとに道具や品物を買い集めてしまうため、結果的に部屋が散らかりやすくなります。

特に多趣味な人の場合、一つの物事に集中できない傾向も見られるため、掃除をしても長続きしないケースも少なくありません。例え趣味が限られていたとしても、とことんはまると限定品やより良い趣味道具・品物を集めてしまい、品物が増えて片付けが難しくなります。

カバンの中も汚い

カバンの中が汚いのも、部屋が汚くなってしまう女性の特徴の一つです。女性は外出先や目的に合わせ、カバンの中身を入れ替えることが多いですが、片付けが苦手な女性は、カバンの中身を入れ替えず必要な品物を足したり入れっぱなしにしているため、カバンの中も整理できていません。

カバンという小さなスペースの整頓ができないのに、部屋という大きな空間を整頓できるとは考えにくいです。カバンの中にいる物といらない物が混在している人は、汚部屋女子もしくは予備軍の可能性があるため注意しましょう。

​​完璧主義で外ではきちんとしている​​

意外な特徴と思われやすいですが、完璧主義で外ではきちんとしている女性も、部屋が汚くなる可能性があります。完璧主義な人は、何事も最後まできっちり仕上げないと気が済みません。

部屋の掃除にもこの傾向が見られ、完璧主義な人が掃除を始めると最後までやり遂げないと落ち着かないため、掃除に集中する時間をまとめて取りたがります。しかし、日常生活で掃除に避ける時間には限りがあり、なかなかまとまった時間が取れません。

「まとまった時間ができてから」と思い掃除を後回しにし続けた結果、ゴミや汚れ・ホコリが溜まり、部屋が汚くなってしまいます。

部屋が汚くなってしまう理由

部屋が汚くなってしまう理由

一人暮らしの女性の部屋が汚くなってしまうのは、住んでいる女性の性格だけが原因ではありません。住んでいる環境や日常生活から受ける心身への負担など、様々な原因が悪影響を及ぼし、部屋が汚くなっている可能性があります。

「家事が苦手」「ズボラ」といった、性格的な原因以外で考えられる、一人暮らしの女性の部屋が汚くなってしまう理由を、以下で詳しく解説します。

一人暮らし女性の部屋は狭い

一人暮らしの女性の部屋は、一般的には1R〜1LDKがほとんどで作りがコンパクトです。特に都心部の場合、セキュリティ面と家賃を天秤にかけたときに、部屋の広さを手放すこともあります。

コンパクトな部屋は、作り付けの棚やクローゼットなどの収納スペースも狭く、机やベッドを置いたらほぼ一杯になってしまう床面しかありません。女性は洋服や下着類、身の回りの生活用品が多いので、収納スペースに収まり切らない品物は自然と部屋のどこかに置かれます。

狭い収納スペースから溢れた品物が、狭い居住空間まで侵食した結果、部屋が片付けにくくなり汚くなってしまいます。

精神的なストレスや疲れがたまっている

精神的なストレスや疲れがたまってしまい、片付けができず部屋が汚くなってしまう女性もいます。ストレスや疲れは前向きな気持ちを失わせるため、本人が「片付けなくちゃ」と思ってもなかなかやる気が起こりません。

無理やり片付け始めても気力が長続きしないため、作業も進まずさらにストレスが溜まってしまったら、片付けを後回しにして心身を休めざるを得ません。最悪の場合、片付けを後回しにしているうちに汚れている状況を受け入れてしまい、食事やお風呂もおろそかにするセルフネグレクトを発症する可能性もあります。

忙しくて時間と心のゆとりがない

日々忙しく時間にも心にもゆとりがない女性も、部屋を汚くしやすい傾向が見られます。例えば、キャリアウーマンや医療関係に勤務する女性の場合、状況によって突然出勤を言い渡されたり、自宅に帰ってからも仕事をしたりしなければなりません。

夜勤も加わればゴミ出しすらできないため、部屋に出しそびれたゴミ袋が溜まりやすくなります。仕事に追われる女性は、忙しさに集中するあまり自分の時間がおろそかになるため心にゆとりがなく、部屋の汚さすら気にする余裕もありません。

時間に追われる生活を送った結果、気がついた時には品物が溢れ、ゴミが散乱した部屋になってしまいます

汚い部屋に住み続けるのは危険

汚い部屋に住み続けるのは危険

汚い部屋に住み続けると、思わぬリスクを背負う可能性があります。例えば、汚い部屋に住んでいる本人に限定するなら、ケガや病気・他人からの信用度が下がったり、人間関係が悪化したりなどのリスクが考えられます。

汚い部屋の住み続けるリスクを知り、早めの回避は現状改善に努めましょう。汚い部屋を片付けず、住み続けた結果起こりうる危険について、具体的な例を交えて以下で詳しく解説します。

害虫が発生し、さらに汚くなる

汚い部屋を片付けず、ゴミを放置したまま住み続けると、害虫が発生しやすくなり部屋の汚さが加速します。ゴキブリやハエなどの害虫は、一度発生するとあっという間に増えてしまい、最悪の場合、近隣住人にも迷惑を掛けかねません。

特に夏場は、ほんの少し放置した食べ残し・飲み残しや生ゴミが害虫の温床になる可能性があるため、わずかな期間で被害が倍増するケースもあります。害虫を発生させないためには、こまめな掃除とゴミ出しが大切です。

病気やアレルギーの原因を引き起こす

汚い部屋は、病気やアレルギーの原因を生み出しやすく、住み続けることで体調を崩すこともあります。例えば、掃除をせずたまったホコリが空中を漂い気管に入ると、気管支炎を発症しやすいです。

汚い部屋がダニやカビの温床となり、アレルギーを起こす可能性もあります。一度アレルギーになってしまうと、薬を飲み続けたり他の病気を併発しやすくなったりします。健康維持のためにも、汚い部屋は早い段階で片付けた方が得策です。

お金がなくなる

汚い部屋は物が散乱しているため、目的の品物が見つかりにくく貴重品を失くしやすい状態です。貴重品ではなくても、爪切りや文房具・コスメグッズなど、生活用品が見つからなかった場合は改めて買い直さなければならず、余計にお金が掛かります。

部屋があまりにも散らかっている場合は専門業者へ依頼する人もいますが、状況によっては狭いワンルームでも10万円以上の金額が必要です。買い直しも業者への依頼も、部屋が片付いていれば本来掛からない費用なので、汚部屋に住み続けた場合はお金がなくなると言えます。

人間関係が悪化し、結婚にも悪影響が

人間関係の悪化や結婚への悪影響も、汚い部屋に住み続けるリスクの一つです。汚い部屋に住み続けていると、本人は慣れてしまって気がつかなくても、外出着や持ち物に悪臭がついて他人から注意されたり避けられたりします。

ゴミや物が散乱した部屋は、仕事で必要な書類や道具も紛失しやすいため、他人からの信用を失くし人間関係が悪化する可能性もあります。特に気をつけなければならないのが、プライベートな人間関係の悪化です。

汚い部屋には恋人も呼びにくく、相手から「お邪魔したい」と言われても誤魔化した理由で断らなければなりません。部屋が汚いことを隠して訪問を断り続けた結果、恋人に不信感を持たれ結婚できないケースもあります

今すぐ汚部屋女子からの脱出する3ステップ

今すぐ汚部屋女子からの脱出する3ステップ

汚部屋女子から脱出するためには、今すぐできることから始めて勢いをつけ、少しずつでも継続させることが大切です。些細な掃除でも、段階を踏んで進めると成果が目に見え、掃除を続けやすくなります。

家事全般が苦手な人も、「何から始めるべきか」「次に何をやるべきか」がわかっていれば、効率的な掃除が可能です。片付けが苦手なお部屋女子でもすぐ始められる掃除方法を、段階を踏んで詳しく解説します。

あきらかなゴミを捨てる

部屋に散らかっている品物のうち、あきらかにゴミだと思うものをゴミ袋にまとめましょう。例えば、テーブルに並んだペットボトルやお菓子の空き箱、破れたり落ちない汚れが付着して、もう着ない衣類などをまとめてください。

汚部屋の中でも特に目につくゴミを集めると、片付けられたスペースが広くなり、短時間の片付けでも達成感が得られます。書類や本など、いる・いらないを判断しづらい物は「保留箱」を作っていれておき、あとで見返しつつ整理しましょう

収納して、モノの定位置を決める

あきらかなゴミを捨てたら、残した品物の定位置を決めて収納します。定位置が決まっていると、出しっぱなしにしても戻す場所が決まっているため、整理整頓しやすく日常的な掃除が楽になります。

ただし、収納場所がないからといって、狭い部屋に無理やり収納ボックスや家具を入れてはいけません。収納ボックスや家具は品物増加を加速させるため、まずは手持ちの品物を減らす作業を優先し、部屋が片付いてからどうしても必要だと感じたら、購入を検討しましょう。

掃除・洗濯をする

あきらかなゴミを捨てて、必要な品物の定位置を決めたら、最後に行うのが掃除と洗濯です。ホコリを払い拭き掃除した部屋からは悪臭も消え、減らした衣類を洗濯してクローゼットに収めれば、心身ともにスッキリして気持ちよく生活できます。

仕事で忙しく部屋全体の掃除を毎日できない場合は、「今日は洗濯」「今日はキッチンの掃除」と小さく区分けし、毎日部屋のどこかを掃除すると継続しやすいです。

わずかなスペースなら掃除時間さほど掛からないので、「お風呂のついでに掃除」「トイレに入ったついでに掃除」というように、少しずつでも片付けを続けましょう。

業者に汚部屋の片づけを依頼する方法も!

業者に汚部屋の片づけを依頼する方法も!

自力での掃除が難しい場合は、専門業者への片付け依頼も検討しましょう。一言で汚部屋といっても、状況は千差万別なので、物理的に自力で片付けられないケースもあります。

片付け専門業者への依頼はお金が掛かるものの、片付け経験と知識が豊富なので、安心して任せられる点は見逃せないメリットです。片付けの専門業者へ依頼した方が良いケースや、片付け費用の目安を以下で詳しく解説します。

片付け業者に依頼したほうがいい汚部屋

片付け業者へ依頼した方が良い汚部屋には、次の特徴があります。

  • ・落ちない汚れがこびりついている
  • ・害虫が湧いている
  • ・悪臭が漂っている
  • ・カビが生えている
  • ・空き缶・ペットボトルが多く散乱している
  • ・出しそびれたゴミが積み上がっている

ご紹介した特徴は、すべて自力での片付けが難しかったり、自分で片付けると時間がかかってしまうケースです。自室を確認したとき、一つでも当てはまる項目があるなら、片付け業者へ依頼を検討しましょう。

期日が迫っているなら業者利用がおすすめ

現在住んでいる部屋の退去期日が迫っていたり、何かしらの理由で近日中に人を招かねばならなかったりする人も、片付け業者へ依頼した方が良いケースです。汚部屋の急ぎの掃除は、かなり段取りよく効率的に進めなければ間に合いません。

24時間即日対応の片付け業者へ依頼すれば、希望日までの掃除も可能です。部屋の汚れ具合や散らかり具合はかなり酷くても、状況に合わせて作業員数を設定してくれるので、期日に間に合うよう掃除を行ってくれます。

汚部屋の片付け料金は?

片付け料金の費用は、部屋の広さによって基本料金が設定され、オプションが追加されたら基本料金に上乗せされる仕組みです。料金設定は各業者で異なりますがおおよその目安は以下の通りです。

部屋の広さ目安の費用
1K〜1DK約3万円〜5万円
1LDK〜2DK約8万〜10万円
2LDK〜3DK約15万円〜20万円
3LDK〜4DK約20万円〜25万円
4LDK以上約25万円以上

上記の金額はあくまで目安なので、事前に見積もりを出してもらってから検討しましょう。

汚部屋の片づけは七福神にお任せください

汚部屋の片づけは七福神にお任せください

汚部屋の片付けでお困りの方は、七福神にお任せください。七福神は片付け実績も豊富で、知識と経験が豊富なスタッフがどのような汚部屋にも対応いたします。女性スタッフも在籍しているので、「一人暮らしの部屋に男性スタッフだけ入れるのは不安」と女性も、安心してご利用いただけます

七福神は、年中無休24時間即日対応可能で、急ぎの掃除でも安心です。「ご近所に汚部屋だと知られたくない」という方も、秘密厳守で作業いたしますので、他人に知られる心配はありません。

相談・見積もりは無料で、作業内容・料金に納得した上でご依頼いただけます。現在の状況を話すだけでも気持ちが楽になるので、お気軽にご相談ください。

まとめ

仕事やプライベートで忙しくしている一人暮らしの女性は、外で気を張っている分自宅に帰ると疲れてしまい、掃除ができず部屋が汚れてしまうケースも珍しくありません。

本人が片付けたいと思っていても、時間と心に余裕がなければなかなか掃除を始められず、気がつけば部屋が汚れてしまっていることもあります。しかし、汚い部屋に住み続けると、ケガや病気になったり、害虫被害で近隣住人に迷惑を掛けたりする可能性があります。

リスク軽減のためにも、速やかな掃除が大切です。明らかなゴミを捨てたり少しずつ物を整理したりなど、できることから段階を踏んで始めれば、片付けを継続しやすく汚部屋女子からも脱出できます

自力でも掃除が難しい場合は片付けの専門業者へ依頼して、気持ちよく過ごせる空間を蘇らせましょう。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

断捨離のすごい効果10選!人生が変わったエピソードも紹介!
「断捨離は部屋がきれいになるだけでは?」と思っている人もいるでしょう。しかし、断捨離に…
ゴミ屋敷のお風呂はどうしてる?生活実態と解決策
足の踏み場もないほどゴミや不用品が溢れたゴミ屋敷で、不思議に思われるのが日常生における…
ゴミ屋敷の女性、トイレはどうしてる?汚部屋化しやすい職業や特徴
ゴミ屋敷に住んでいる女性のうち、かなりデリケートで誰にも相談できない・しづらいのがトイ…
汚部屋での一人暮らしから卒業するための3つの方法
実家を出て一人暮らしを始めたときは、解放感があって自由を感じた人は多いでしょう。 一人…
【汚部屋レベル】チェック&レベル別に解決方法を解説!
「もしかして私の部屋って汚部屋なの?」 「「普通の部屋」って言うけど、どの程度整ってい…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
「気づいたら汚部屋になっていた、最初から片付け方を知っていればこんな事には…」 「汚部…
やってはいけない断捨離10選!正しい断捨離のコツも紹介!
「失敗しないためにやってはいけない断捨離が知りたい」「捨ててはいけないものや成功するた…
売らずに捨てると運気が上がる?7つの理由と2つのメリットを解説!
「不用品は売らずに捨てると運気が上がるの?」や「どうせ手放すなら運気の上がる方法を知り…
ゴミ屋敷は精神疾患が原因?対応や抜け出すためには
なぜ部屋が片付けられないのだろう、なぜ汚部屋やゴミ屋敷みたいな状態になってしまうのだろ…
「自身の部屋が気づけばゴミ屋敷になっていた」 「ゴミ屋敷の片付けはどこから手を付けたら…
そもそもゴミ屋敷・汚部屋とは?
目の前にある洋服の山、シンクに溜まったキッチンのお皿…乱雑に散らかった部屋は見るだけで…
断捨離をしまくった結果!成功例や失敗例を大公開!
「徹底的に断捨離がしたい」「断捨離で何かしらの成功を得たい」という人もいるでしょう。断…
汚部屋を克服! 片付けを自力で
部屋が汚いので片付けたい…でも、何から始めたら良いのか分からない。 そんな悩みをお持ち…
成功する断捨離の4つの特徴
今では一般的な言葉として定着している「断捨離」ですが、部屋がきれいになるだけではなく、…
掃除ができないのに逆ギレする母親は病気!?イライラせずに片付けるコツ
実家が汚いのに掃除をしない、促しても掃除ができず逆ギレする母の存在は、現状にストレスを…
タバコの吸い殻正しい捨て方!家庭で嫌な臭いをおさえるコツ
自宅や職場で喫煙したとき、気になるのが喫煙後のタバコの吸い殻の捨て方です。「灰皿に捨て…
【部屋の片付け業者】安い&女性にも優しい業者の選び方
「通販にハマってから買ったものと段ボールで部屋が埋もれてしまった」 「汚部屋を何とかし…
ゴミ屋敷 片付け お金がない ブログ01
「お金がないからゴミ屋敷を片付けられない、でも何とかしたい…」 「亡くなった親の家がゴ…
物を捨てたくなるのは「うつ」?心理状態やスピリチュアルの意味も解説!
皆さんはどんなときに物を捨てたくなりますか? 物を捨てたくなる心理状態はさまざまですが…
部屋に物が少ない女性の5つの心理!
洋服やアクセサリー、メイク用品など、女性は生活必需品が多く、部屋に物が溢れがちです。物…
部屋が汚い女の特徴
自分の部屋が散らかっているものの、「掃除は暇ができたら行えばよい」「後回ししても構わな…
家に虫が湧いた時の対処法!
「ゴミ屋敷なのにゴキブリがいないのはなぜ?」と疑問に思っている方はいませんか。ゴキブリ…
風水を活用したお財布の捨て方
汚い実家が片付けられず、ゴミや物が溜まる一方になると、些細なアクシデントやトラブルでも…
実家が汚くて帰りたくない!リスクと片付けのコツ
掃除が行き届かず物があふれている実家は、帰省するたびにストレスを感じてしまい、さまざま…
粗大ゴミが自分で運べない!搬出できないときの解決策
家を片付けたり引越したりするとき、粗大ゴミがあると処理が難しく困ってしまうケースがよく…
汚い部屋、まずはどこから片付ける?汚部屋片付けのプロが教えます
「汚い部屋を片付けるには何から始めたらいいの?」 「汚い部屋を片付ける前に用意した方が…
汚部屋の住人
「部屋の片付けが苦手で、後回しにしていたら汚部屋になってしまった」 「部屋が散らかりす…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
インターネットでゴミ屋敷清掃について調べていると、「ゴミ屋敷 100万円」というキーワ…
岡山市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を
ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×