部屋が汚いと運気が下がる!? 綺麗で運気が上がる部屋にするためにできることとは

外に出ない生活が続き、特に若い人に汚部屋の住人が増えているそうです。
汚部屋での生活は、不衛生から健康被害を引き起こしやすくなります。
でも、汚部屋の弊害はそれだけではないんです。

「部屋が汚いと運気が下がる」と聞いたことはありませんか?
部屋が汚いと、運気を下げ、人生に悪影響を及ぼすというのは本当なのでしょうか。
また逆に、片付けをすれば運気がアップするというのは本当なのでしょうか。

汚部屋のせいで運気が下がる!? 綺麗で運気が上がる部屋にするためにできることとは

部屋が汚いと運気が下がるのは本当?

部屋が汚いと運気が下がるのは本当?

部屋が清潔でないと、運気が低下するという科学的な理論は存在しませんが、風水では部屋の内部のエネルギー循環が重要視されており、悪いエネルギーを発する要素が家の中に存在することで、運気の流れが阻害されると考えられています。
汚れ(ごみやほこり)の溜まった部屋では、運気が停滞し、新たな運気を取り入れることができない可能性が高まります

部屋が汚いと運気が下がる3つの理由

部屋が汚いと運気が下がる3つの理由

風水において、部屋の清潔さが私たちの運気に及ぼす影響は重要なテーマとされています。
部屋が乱雑で汚れていると、エネルギーの流れが滞り、負の気を引き寄せると信じられています。
ここでは、部屋が汚いと運気が下がる3つの理由について探求し、清潔な環境を保つことの重要性について考察します。

部屋の汚れがエネルギーの流れを阻害する

風水の観点から見ると、部屋は人の生活や運気に大きな影響を与えるとされています。
部屋が汚れていると、ネガティブなエネルギーが滞留しやすくなり、ポジティブなエネルギーが流れることが妨げられます。

部屋の汚れは、物理的な汚れだけでなく、感情的な汚れやエネルギーの滞留も含まれます。
例えば、物が乱雑に置かれたり、埃が積もっていたりすると、気の流れが滞り、運気も停滞してしまう可能性があります。
また、感情的な汚れがあると、部屋全体にそのネガティブなエネルギーが充満し、運気が下がる原因になります。

部屋の汚れがエネルギーの流れを阻害することは、古代からの風水の教えにも通じるところがあります。
風水では、部屋の配置や清潔さが運気に大きな影響を与えるとされており、部屋が清潔で整然としていることが重要視されています。
部屋が清潔であれば、ポジティブなエネルギーがスムーズに流れ、運気を上昇させることができるでしょう。

部屋の汚れが悪い流れを呼び込む

汚れた部屋はネガティブなエネルギーを引き寄せやすく、清潔で整頓された部屋よりもポジティブな気持ちや運気が流れにくくなります。
部屋が乱れていると、気持ちも乱れがちになり、心の安定や集中力が欠如しやすくなります。
その結果、仕事や人間関係などの悪い流れが生まれやすくなるのです。

部屋の汚れが悪い流れを呼び込む理由の一つには、風水の観点からも考えられます。
風水では、部屋の中のエネルギーの流れが重要であり、汚れやごみなどが溜まることでエネルギーの流れが滞りやすくなります。
これにより、部屋全体の気が滞り、運気が下がるとされています。
例えば、物が乱れている場所や埃が溜まっている場所は、気の流れが滞っていると考えられ、そのような場所が増えることで運気が悪くなる可能性が高まります。

部屋の汚れが悪い流れを呼び込むことは、人間の意識や感情にも影響を与えます。
清潔で整頓された部屋は、リラックスした気持ちやポジティブな感情を促し、心地よい空間を提供します。
逆に、汚れた部屋や乱雑な状態はストレスや不安を引き起こすことがあり、これらのネガティブな感情が運気を下げる要因となります。

心の状態を反映する

部屋が汚れていると、その環境が人の心にも影響を及ぼします。
部屋が乱雑で整理されていない状態は、心の中も混乱しやすくなります。
物が散乱していると、気持ちも乱れがちになり、集中力や心の安定が欠如しやすくなるのです。

心理学では、外界の環境が内面にも影響を与えるという「環境心理学」という考え方があります。
部屋が汚い状態だと、その環境が心の状態にストレスを与え、ネガティブな感情が引き起こされる可能性が高まります。
例えば、片付けられない自分自身に対する自己否定感や無力感が増大し、自己肯定感が低下することも考えられます。

さらに、部屋の乱雑さや汚れが持つネガティブなエネルギーは、人の気持ちや運気にも影響を及ぼすと言われています。
部屋が整頓されていないと、ポジティブな気持ちやエネルギーが滞りやすくなり、良い運気や幸せを引き寄せる力も弱まってしまうのです。

汚部屋がもたらす7つの悪影響とは?

汚部屋がもたらす悪影響とは?

汚れた部屋に住んでいると、さまざまな悪影響があります。
具体的には、どんなことがあるのでしょうか。

アレルギー症状

汚部屋には、以下のハウスダストがいっぱいです。

  • ダニの死骸やフン
  • 自分の角質やフケ
  • ホコリ

このような中で生活していると、皮膚が痒くなったり、吸い込んでアレルギー性鼻炎を起こしたりするリスクが高まります。
今はアレルギー症状が出ていなくても、ハウスダストに接し続けると、アレルギーや喘息などを発症する可能性が高くなります

感染症

ウイルスや病原菌は、溜まったホコリの中にひそんでいます。
これらが空気に乗って広がり、口や鼻から吸い込んでしまうことになります。
掃除されていない汚部屋は、まさに埃と病原菌の温床です。
このような環境で生活していると、感染症のリスクが高まります。

精神面での不調を招く

散らかっている部屋は、集中力を欠く原因になります。
さまざまなものが溢れる部屋では心が安定しづらく、やる気もなくなっていきます。
散らかった部屋の状態が視覚から入って脳に伝わると、脳がストレスを感じ、処理機能が低下すると言われています。

また、散らかった部屋に住む人は、そうでない人に比べて鬱傾向が高く、ストレスを感じた時に分泌されるコルチゾールというホルモンが多く分泌されることもわかっています。
部屋が散らかれば散らかるほどイライラは増えます。
そして、心身ともに疲れて精神状態が悪化し、鬱病につながってしまうケースも少なくありません。

害虫の発生

掃除されていない不潔な部屋には、ゴキブリ、ダニ、ハエなどさまざまな害虫が発生します。
このような害虫は、病原菌を媒介したり、人を刺したり、死骸やフンがアレルギー症状を引き起こします。
また、紙類を餌とするシミ虫や雑食性のシバン虫などは小さいですが、人間の食糧も荒らして大量発生する危険があります。

悪臭

汚部屋は、ゴミなど不潔なものがたくさんある上、換気や掃除をしていないため、臭います。
たとえ入浴をしていても、洋服や持ち物には部屋の臭いがつきやすいものです。
住人本人は鼻が慣れてしまって気がつかなくても、周りからは「臭い」と思われ、人間関係にヒビが入りかねません。

怪我をしやすくなる

ものが整理されていない汚部屋では、落ちている物につまづいて転んだり、何かを踏んで足を切ったりなど、怪我のリスクが高まります。
また、足の踏み場もないため、地震などが起こった場合、スムーズに避難することもできなくなり非常に危険です。
地震などの災害時には、避難するための動線が確保できなくなってしまいます

無駄な出費が多くなる

散らかっている部屋では、必要な物をすぐに取り出すことができません。
探し出せず、部屋のどこかにあるのに同じものを買わざるを得ないことになりかねません。
また、自分の持ち物も把握できなくなってしまうので、持っているものを使うことなく眠ったままになってしまいます。
また、掃除がされていないためにエアコンにホコリが溜まり、電気代が余分にかかったり、不潔な環境で病気になれば病院代もかかってしまいます。

このように、汚部屋は、まさに「百害あって一利なし」といえます。
そのまま住んでいても、良いことは一つもないと言っていいでしょう。

汚部屋と運気や風水の関係とは?

汚部屋と運気の関係とは?

汚部屋から受ける悪影響は、すでにそれだけで運を下げていると言えますが、次は、風水の観点から汚部屋を見てみましょう。

風水でも、片付いていない部屋は運気を下げると言われています。
汚部屋には、モノはたくさんありますが、ほとんどが価値のないものであることが多いでしょう。
風水では、そのようなモノで溢れ返った部屋では、運気も停滞してしまうと言われています。

外から入ってくる「気」が流れずによどんでいると、それは良くないものに変化してしまいます。
魚を飼っている水槽は、水を循環させていないと、よどんで腐ってしまいますね。
汚部屋はそれと同じようなものと考えると分かりやすいでしょう。
魚を元気に、健康に飼うためには、水槽をきれいにして、きれいな水を循環させることが大切です。

ゴミや、部屋に溜まったホコリは、部屋に“負の気”を引き入れてしまいます
さらに、散らかっていることで風通しが悪くなり、気の巡りが悪くなります。
こうして、良い運気を呼び込めない部屋で無気力に過ごすことになっていくのです。

目指せ! 脱・汚部屋!

目指せ! 脱・汚部屋!

汚部屋生活は、良いことが本当に一つもありません。
そこで、簡単にできる片付け方を見ていきましょう。

仕分け

まず最初に、空いたペットボトルや紙くずなど、明らかな「ゴミ」を捨てましょう。
ゴミなので、迷うことなく捨てられるでしょう。

次に、家に残ったモノを「要」「不要」に仕分けします。
このとき、「もったいない」と思ってはいけません。
たとえ新品であっても、使っていないもの、今後も使わないものは思いきって捨ててしまいましょう。

考えすぎると迷ってしまいます。
時間をかけず、直感で仕分けてどんどん捨てていくのがコツです。

不用品を処分する

不用品が仕分けできたら、処分します。
せっかく仕分けしても、そのまま放置していたら意味がありません。
自治体の回収に出す場合は、ルールを守って出しましょう。

大量にゴミや不用品がある場合や、少しでも早く処分したい場合は、不用品回収業者に依頼するのも一つの方法です。
タイミングが合えば即日回収もでき、不用品の運び出しから処分まですべて行ってもらえます

整理する

不用品がなくなったあとは、必要なものを整理して収納しましょう。
頻繁に使うものは取りやすい場所へ、使用頻度が低いものやシーズンオフのものは奥の方にしまい、使い勝手を考えて整理するのがコツです。

大切なのは、すぐ取り出せる場所に掃除道具を収納することです。
掃除が億劫にならないような工夫をしましょう。

風水を利用する

風水では、キッチンやバスルーム、トイレなどの水回りをきれいにすることが運気を上げると言われています。
水回りは、散らかりやすい場所と言えます。
ひどいケースでは、バスタブやシンクの中にまでモノが詰め込まれていることもあるようです。
これら水回りをしっかり掃除し、スッキリしましょう。

また、風水では玄関も大切な場所の一つです。
玄関は、良い気をどんどん入れて、気を循環させる大切な場所です。
そのため、玄関が汚れていると良い運気を呼び込めないと言われています。

靴が出しっぱなしになっていたり、モノが積んであったりしていませんか?
玄関から出入りするのも不自由だなんてもってのほかです。
土やホコリをきれいに掃除し、清潔に保ちましょう。

また、昼間の太陽光に近い色の明るい照明に変えましょう。
太陽の光は金運を呼び込むと言われています。
清潔な玄関マットを敷いたり、観葉植物を置いたりするなど、気持ちの良い玄関にしましょう。

汚部屋に逆戻りしないためには?

汚部屋に逆戻りしないためには?

汚部屋を脱出することも大切ですが、せっかくきれいにした部屋を、ずっと保ちたいですね。
汚部屋の住人に逆戻りしないためには、どのようなことを心がければよいのでしょうか。

出したらしまう!

何かを出して使ったら、必ず片付けるクセをつけましょう。
それには、モノの居場所を決めておきます
出しても決まった位置にしまえば、モノが散らかることはありません。

不要なものはすぐに捨てる!

ゴミや不要なものが出たら、すぐに捨てましょう
ポストに入れられたチラシやDMなどは溜まりやすいでしょう。
必要な書類や郵便以外は置いておかず、すぐに捨ててしまいましょう。

整理整頓の日を作る!

忙しい中、毎日掃除をするのは難しい人が多いでしょう。
整頓された部屋はきれいに見えますが、ホコリなどがどうしても溜まってしまいます。
週に1日程度でいいので、簡単に掃除やモノの整理をする日を作りましょう
一度きれいになった部屋は、掃除もそれほど大変ではありません。
サッとホコリを取るだけでも清潔になります。

運気を上げる部屋の掃除方法10選

運気を上げる部屋の掃除方法10選

この見出しでは、風水や整理術を活用して、部屋の運気をアップさせる具体的な方法を紹介します。
日常の掃除や収納術を通じて、部屋の気流を整え、ポジティブなエネルギーを取り入れることが重要とされています。
運気を高めるためのテクニックやアイテムの活用法を網羅的に解説し、部屋の清潔さと整理の重要性に焦点を当てます。

玄関を掃除

玄関は家の中で最も重要な場所の一つと言えます。
玄関は家の顔であり、訪れる人や気の流れを受け入れる場所です。
そのため、玄関が清潔で整頓されていることは運気を上げるために欠かせない要素となります。

玄関を掃除することで、まずは外からのマイナスエネルギーを取り除くことができます。
外部から入ってくる埃や汚れが玄関にたまると、それが家の中にも悪い影響を及ぼす可能性があります。
そのため、定期的な掃除で玄関を清潔に保つことはとても重要です。

また、玄関は家の中で最初に目に入る場所でもあります。
訪れる人や家族が最初に見る場所が清潔で整頓されていると、気持ちも明るくなります
心地よい空間で迎えられることで、ポジティブな気持ちが広がり、運気も良くなることが期待できます。

水回りを掃除

水回りを掃除することで運気が上がる理由は、風水の観点から「気の流れは風に乗って水に落ち着く」という考え方に基づいています。
水は清潔さや流れを象徴し、部屋のエネルギーをリフレッシュさせる役割を果たします。
そのため、お風呂やトイレなどの水周りを定期的に清潔に保つことが重要です。

水回りの掃除は、特に排水口や水垢の除去がポイントです。
排水口が詰まっていると、エネルギーの流れが滞ってしまい、運気が低下してしまう可能性があります。
また、水垢が付着していると、清潔さや流れが損なわれ、部屋全体にネガティブなエネルギーが広がることもあります。
定期的な掃除でこれらの問題を解消し、ポジティブなエネルギーを促進させることが大切です。

掃除の際には、適切な掃除アイテムを使用することも重要です。
風水的には、柑橘系の香りや清潔感のある香りのアイテムを活用することで、部屋の気を浄化し、運気をアップさせる効果が期待できます。
また、掃除を行う際は、ポジティブな気持ちを持ちながら、丁寧に行うことで、部屋のエネルギーを整えることができます。

寝室を掃除

寝室を掃除することは、運気を上げる部屋の掃除方法において非常に重要です。
寝室は私たちが一日の疲れを癒し、新しいエネルギーを補充する場所であり、その環境が適切であるかどうかは私たちの健康や運気にも大きな影響を与えます。

まず、寝室の掃除において重要なのは、定期的な換気と空気の入れ替えです。
寝室は一日のうちで最も多くの時間を過ごす場所の一つであり、新鮮な空気が循環することで気持ちもリフレッシュされ、運気も良くなるでしょう。

また、ベッド周りの整理整頓も運気アップにつながります。
ベッドは私たちがリラックスし、休息をとる場所であるため、ベッドが清潔で整った状態であることはとても重要です。
枕や布団カバーなども定期的に洗濯することで清潔な環境を保つことができます。

ベランダを掃除

ベランダは家の一部であり、清潔で整頓されていることが運気を良くする一助となります。まず、ベランダをきれいに保つためには、こまめに掃除することが大切です。
洗濯物を干していない時でも、定期的に掃除を行うことで、ベランダを清潔に保つことができます。
朝洗濯物を干して夕方に取り込む際に、ちょっとした掃除をプラスすることで、いつも気持ちの良い空間を保つことができます。

また、風水的にもベランダは重要な場所です。ベランダが清潔で整頓されていることで、家の中の気流やエネルギーも良くなり、運気が上昇するとされています
風水鑑定士や整理収納アドバイザーからも、ベランダの掃除は運気を呼び込むための重要な要素として推奨されています。

ベランダの掃除には、掃除機やほうき、拭き掃除用具などが役立ちます。
ベランダの床や手すり、窓などを丁寧に掃除することで、清潔な空間を保つことができます。さらに、ベランダに置かれた植物や置物も定期的に手入れをすることで、運気をより良くすることができます。

窓や鏡を掃除

窓や鏡は、部屋に入る光や気を反射し、清潔さを象徴する場所として位置づけられています。まず、窓を掃除する際には、外からの良い気やエネルギーを取り入れるために、週に一度以上の頻度で行うことが推奨されています。

窓ガラスは外の景色を取り込むため、汚れやほこりが付着していると、気の流れが悪くなり、運気が滞ってしまう可能性があります。
また、鏡も同様に、部屋のエネルギーを反映する重要なアイテムです。
鏡には、部屋の気や自分の姿が映し出されるため、定期的な掃除が必要とされています。

鏡についた汚れやほこりをきれいに拭き取ることで、部屋の気がより活性化され、運気が上昇する効果が期待できます。
窓や鏡を清潔に保つことは、部屋全体の気の流れを整え、ポジティブなエネルギーを取り入れるための重要なステップとなります。

衣類や小物の整理

衣類や小物は部屋の中で目に触れるものであり、整理された状態であれば、気の流れもスムーズになり、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。

まず、衣類の整理においては、使わない服や古くなったものは早めに処分することが大切です。
部屋に不要なものがたくさんあると、気の流れが滞り、運気も停滞してしまいます。
定期的な整理や断捨離を行い、必要なものだけを保管することで、部屋全体のエネルギーが良好な状態を保つことができます

また、小物の整理も重要です。部屋中に散らばっている小物は、気の流れを乱し、運気を下げる要因となります。
小物は適切な収納場所にしまうことで、部屋全体がすっきりとした印象を与え、ポジティブな気を引き寄せることができます。
収納ボックスや引き出しを活用して、小物を整理し、スペースを有効活用することが大切です。

ベッドやソファの配置を調整

部屋の中でベッドやソファなどの大きな家具を配置する際には、部屋のエネルギーの流れを考慮することが大切です。
まず、ベッドやソファを配置する場所は、部屋の入口から遠い位置に置くことがおすすめされています。

これにより、部屋に入ってきた気やエネルギーが家具に当たり、適切に流れることができます。
また、ベッドやソファを壁に寄せることで、安定感や安心感を得ることができ、リラックスした状態で運気を引き寄せることができるでしょう。
さらに、ベッドやソファの配置においては、部屋のバランスや調和も重要です。

例えば、ベッドやソファが部屋の中心に配置されていると、エネルギーの流れが滞ってしまい、運気が停滞してしまう可能性があります。
そのため、家具を配置する際には部屋全体のバランスを考えながら、適切な位置に配置することが大切です。
運気を上げる部屋の掃除方法において、ベッドやソファの配置を調整することで、部屋全体のエネルギーを整え、ポジティブな運気を引き寄せることができるでしょう。

植物やアロマを利用

運気を上げる部屋の掃除方法における植物やアロマを利用することは、風水や気学において重要な要素とされています。
部屋のエネルギーを整え、ポジティブな気を取り入れるために、植物やアロマを活用することで、心地よい空間を作ることができます。

まず、植物を部屋に取り入れることで、自然のエネルギーを取り込むことができます。
植物は酸素を生み出し、空気を浄化してくれるため、部屋の空気が新鮮で清潔に保たれます。また、植物にはそれぞれ独自のパワーがあり、運気をアップさせる効果が期待されています。例えば、開運や金運を呼び込むとされる縁起の良い植物や、リラックス効果のある緑の観葉植物などを取り入れることで、部屋全体のエネルギーを高めることができます。

次に、アロマを活用することも効果的です。
アロマは香りによって心身を癒し、リラックスさせる効果があります。
部屋に心地よい香りを漂わせることで、ストレスや疲れを和らげ、ポジティブな気持ちを引き出すことができます。
特に、開運や金運をサポートする効果があるとされるアロマオイルもありますので、適切に選んで使用することで、運気を上げる効果が期待できます。

空気清浄機や加湿器を使用

部屋の掃除は運気を上げるために非常に重要です。
掃除をすることで部屋のエネルギーが浄化され、ポジティブな気流が促進されます
特に、空気清浄機や加湿器を使用することで、部屋の空気を清潔に保ち、湿度を調整することができます。

空気清浄機は、部屋の空気中のホコリや花粉、カビなどの有害な物質を取り除いてくれます。これにより、部屋全体の空気が清浄に保たれ、呼吸しやすくなります。
清潔な空気を吸うことで、心身ともにリフレッシュされ、運気も上昇するでしょう。

一方、加湿器は部屋の湿度を適切に保つことができます。
過乾燥や過湿度は健康にも悪影響を及ぼすため、適切な湿度管理は重要です。
特に乾燥した季節やエアコンの利用が多い時期には、加湿器を使うことで部屋の過乾燥を防ぎ、快適な環境を保つことができます。

風水の原則を適用

風水には、方角や陰陽五行説、八卦のような知識が必要ですが、実は何よりも大切なのが掃除です。
というのも、風水では部屋の中の気の流れが重要視されており、特に悪い気を取り除くことが重要だと考えられています。
具体的には、「ほこり」や「ごみ」などが家の中で悪い気を生み出す代表的なものです。
これらはただ悪い気を発散するだけでなく、外部からも悪い気を引き寄せてしまう可能性があります。
その結果、悪い気が悪い気を引き寄せる悪循環になってしまう恐れがあります。
しかし、定期的に掃除を行い、悪いものを取り除くことで気の流れが改善され、良い気に包まれる環境が整い、更なる良い気が集まることになります。

その結果、掃除をするだけで全体的な運気を向上させることが可能なのです。

汚部屋の掃除はゴミ屋敷バスターズ七福神にご依頼がおすすめ

汚部屋の掃除はゴミ屋敷バスターズ七福神にご依頼がおすすめ

汚部屋の掃除はゴミ屋敷バスターズ七福神にご依頼がおすすめです。
ゴミ屋敷や片付けが必要な場合、プロの業者に依頼することで効率的に清掃を行うことができます。
ゴミ屋敷バスターズ七福神は、東京、大阪、名古屋などを拠点に全国対応しており、実家の片付けや一軒家、マンションの掃除など幅広いサービスを提供しています。
女性スタッフも在籍しており、お客様のニーズに合わせて対応してくれます。料金面でもお得なパッケージプランを用意しており、追加請求も一切ないので安心して依頼することができます。汚部屋やゴミ屋敷の片付けにお困りの方は、ぜひゴミ屋敷バスターズ七福神にご相談ください。きれいな空間を取り戻すお手伝いをしてくれることでしょう。

まとめ

汚い部屋は、心身の健康に悪影響を及ぼします。

前に置かれたものの山は、心の虚しさを表している可能性があります。

不要品が過剰な場合は、不用品回収業者に依頼して処分するのも良い選択です。

汚い部屋から脱出し、運気を向上させましょう!

また、遺品整理だけでなく、生前整理を含めた整理や買取、供養など、幅広くサポートしているのが「七福神」です。生前整理を行うことで、親が死亡したあとに「知らなかった」というトラブルを未然に防ぐことにも繋がります。

汚い部屋をそのまま放置しておくと後でさらに高額な清掃費用が必要になる可能性があるので、1度業者に相談することをおすすめします。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

一人暮らしで部屋が汚い女の現実。可愛いのに部屋が汚い理由は?
一人暮らしで、周囲から「綺麗」「可愛い」とイメージを持たれている女性のうち、実は部屋が…
散らかった部屋でストレスがたまる理由!汚い部屋が落ち着くのは危険信号
目の前にある洋服の山、シンクに溜まったキッチンのお皿…乱雑に散らかった部屋は見るだけで…
断捨離をしまくった結果!成功例や失敗例を大公開!
「徹底的に断捨離がしたい」「断捨離で何かしらの成功を得たい」という人もいるでしょう。断…
汚部屋を克服! 片付けを自力で
部屋が汚いので片付けたい…でも、何から始めたら良いのか分からない。 そんな悩みをお持ち…
成功する断捨離の4つの特徴
今では一般的な言葉として定着している「断捨離」ですが、部屋がきれいになるだけではなく、…
掃除ができないのに逆ギレする母親は病気!?イライラせずに片付けるコツ
実家が汚いのに掃除をしない、促しても掃除ができず逆ギレする母の存在は、現状にストレスを…
タバコの吸い殻正しい捨て方!家庭で嫌な臭いをおさえるコツ
自宅や職場で喫煙したとき、気になるのが喫煙後のタバコの吸い殻の捨て方です。「灰皿に捨て…
【部屋の片付け業者】安い&女性にも優しい業者の選び方
「通販にハマってから買ったものと段ボールで部屋が埋もれてしまった」 「汚部屋を何とかし…
ゴミ屋敷 片付け お金がない ブログ01
「お金がないからゴミ屋敷を片付けられない、でも何とかしたい…」 「亡くなった親の家がゴ…
物を捨てたくなるのは「うつ」?心理状態やスピリチュアルの意味も解説!
皆さんはどんなときに物を捨てたくなりますか? 物を捨てたくなる心理状態はさまざまですが…
部屋に物が少ない女性の5つの心理!
洋服やアクセサリー、メイク用品など、女性は生活必需品が多く、部屋に物が溢れがちです。物…
部屋が汚い女の特徴
自分の部屋が散らかっているものの、「掃除は暇ができたら行えばよい」「後回ししても構わな…
家に虫が湧いた時の対処法!
「ゴミ屋敷なのにゴキブリがいないのはなぜ?」と疑問に思っている方はいませんか。ゴキブリ…
風水を活用したお財布の捨て方
汚い実家が片付けられず、ゴミや物が溜まる一方になると、些細なアクシデントやトラブルでも…
実家が汚くて帰りたくない!リスクと片付けのコツ
掃除が行き届かず物があふれている実家は、帰省するたびにストレスを感じてしまい、さまざま…
粗大ゴミが自分で運べない!搬出できないときの解決策
家を片付けたり引越したりするとき、粗大ゴミがあると処理が難しく困ってしまうケースがよく…
汚い部屋、まずはどこから片付ける?汚部屋片付けのプロが教えます
「汚い部屋を片付けるには何から始めたらいいの?」 「汚い部屋を片付ける前に用意した方が…
汚部屋の住人
「部屋の片付けが苦手で、後回しにしていたら汚部屋になってしまった」 「部屋が散らかりす…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
インターネットでゴミ屋敷清掃について調べていると、「ゴミ屋敷 100万円」というキーワ…
岡山市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を
ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×