【汚部屋の主婦ブログ】人気サイトまとめ

子供のころ、お母さんに「片づけなさい!」と言われたことがある人は多いのではないでしょうか。
現代では外で働く主婦も増え、昔のように家事だけに専念できないためか、汚部屋に悩む主婦が増えているようです。

汚部屋に悩む主婦たちは、どんな心境で汚部屋に住み、どのようにして汚部屋を脱出しているのでしょうか。
汚部屋主婦が運営する人気ブログから、そのヒントを探してみましょう。

【汚部屋の主婦ブログ】人気サイトまとめ

『今度こそ汚部屋脱出』

『今度こそ汚部屋脱出』

今度こそ汚部屋脱出』のブログを紹介します。

ブロガー名

「しまりす」さん

ブロガープロフィール

面倒くさがり屋のアラフォー主婦。
同世代の夫、高校生・中学生のお子さん、義父の5人暮らしをしています。

ブログ内容

しまりすさんは「面倒くさがりなのに完璧を求めてしまう」ために、きちんとできないなら明日にしよう、と片付けを先送りにしてきました。
しかし、一念発起し、片づけに挑戦することに。
片付けのモチベーションにするため、2020年1月からブログを始めました。
ペースはゆっくりですが、1つ1つ丁寧に片付けを続けています。

おすすめポイント

無駄なものを捨てることに重点を置き、記事の最後に「今日捨てた物」の個数を記録しています。
さらに、月合計、年合計での個数も記録しています。
こうして数字で見ると励みになると同時に、片付けを継続するモチベーションにもなりますね。
また、その日に片付けた場所のビフォーアフター写真や、「今月のチャレンジ目標」「やることリスト」も掲載しています。
こうした記録は、やることを忘れないためだけでなく、あとから振り返ることもできるので、片付けを継続していくために真似したい方法です。

『我が家にはゴミしかない』

『我が家にはゴミしかない』

我が家にはゴミしかない』のブログを紹介します。

ブロガー名

「ぶさねこ」さん

ブロガープロフィール

50代の共働き主婦。
ガンに罹患したことをきっかけに、終活・身辺整理としてゴミや不要なものを捨てることを決意しました。

ブログ内容

共働きのために在宅時間が少なく、いろいろ後回しにしてきた結果、ごみが家に溜まってしまいました。
少しずつものを捨てていく様子が綴られますが、「壊れているから捨てます」「年齢に合わない服だから捨てる」と理由が明快です。
幸い、ガンの手術は成功。夫の両親を引き取ることも見据えて片付けを続けています。

おすすめポイント

病気のことを考えての片付けだと思うと心が痛みますが、ぶさねこさんは、かなり淡々とクールにものを捨てていきます。
もったいないと思っても、使わないものは捨てる、そして新たに買わない。
お手本のような片付け方は見習いたいところです。
画像は少なめですが、「服飾関係」「食品」「電化製品」など、品目ごとにカテゴリー分けされているので、どんなものをどのように捨てているか参考にしやすいです。
また、1つ1つの記事は短めで簡潔にまとめられており、読みやすいのもおすすめポイントです。

『汚部屋脱却! 小さな家に引っ越したい!』

『汚部屋脱却! 小さな家に引っ越したい!』

汚部屋脱却! 小さな家に引っ越したい!』のブログを紹介します。

ブロガー名

「リポ山ロン子」さん

ブロガープロフィール

子連れ再婚、いわゆるステップファミリーのアラフィフ主婦。
新築の一戸建てから、築40年賃貸住宅に引っ越し、ダブルローン支払い中です。
フルタイムで働くワーキングママです。

ブログ内容

小さな家に引っ越すのを目標に家を片付けているロン子さん。
現在の夫と別居・離婚も視野に入れており、ダブルローンはロン子さん名義、子どももおり、金にはシビアにならざるを得ません。
年金支給額の試算額を見て愕然としたり、給与明細を見て喜んだり、リサイクルショップで不用品を売ったりなど、片付けだけでなく、お金に関しても包み隠さず綴っています。

おすすめポイント

ロン子さんは、リサイクルショップやフリマアプリを使い、不用品を売却しています。
その内容と価格を開示しているので、不用品を売りたいと思っている人には参考になりそうです。

『ひよこの毎日』

『ひよこの毎日』

ひよこの毎日』のブログを紹介します。

ブロガー名

「ひよこ」さん

ブロガープロフィール

「買い物依存症」を自認する主婦。
ものを買いたい! という衝動と闘いながら家を片付けています。

ブログ内容

買い物依存症で、同じものをいくつも買ってしまう「ひよこ」さん。
モノがありすぎて、タンスを立てることができず、寝かせてあるほど。
特に化粧品や服が好きで、部屋の片付けでは全く同じファンデーションやアイシャドウなどが何個も何個も出てきたり、同じ服を何着も、それも色違いで複数持っていたりと、家はモノだらけです。
自分の持っているモノの量に驚きつつも、夫の協力も得てコツコツ片付けています。

おすすめポイント

気に入った化粧品を、10個もストックしていたという、ひよこさん。
安いから買ってしまうんだ、高いのにしよう、と考えを変えても、高いものはもったいなくて使えず、結局ほかのものを買ってしまう結果に。
「欲しいものを買ってるはずなのに泣きたい気持ちになる。
またかっ……て。」

買い物をやめたいのに、やめられない。
汚部屋の住人には、心の悩みを抱えている人が多いそうです。
買い物依存症ではなくても、溜め込んでしまう人には参考になりそうです。
今年1月から始まったばかりのブログです。
ひよこさんが、買い物衝動をどう抑え込んでいくか、部屋がどう片付いていくか、気になります。

『汚部屋脱出子のブログ』

『汚部屋脱出子のブログ』

汚部屋脱出子のブログ』のブログを紹介します。

ブロガー名

「汚部屋脱出子」さん

ブロガープロフィール

保育園に通う子どもを持つ主婦。
子どもの頃から育った実家はゴミ屋敷でした。
就職と同時に大嫌いだったゴミ屋敷を脱出し、寄り付かなくなっていました。

ブログ内容

今は両親と兄が住む実家。
帰省せずにいる間にますますひどくなり、久しぶりに帰ると誕生までゴミが積み重ねられていました。
そこで、このゴミ屋敷をなんとかしようと一念発起した汚部屋脱出子さんの2010年10月から3ヶ月間の奮闘の記録です。

おすすめポイント

築30年以上経つ3DKの公団住宅の片付けをやりきった汚部屋脱出子さんは、短編小説を読んでいるかのようなシャープな文章が秀逸です。
3ヶ月で、45リットル大のゴミ袋が約200袋、カラーボックス・タンス類10個、布団10枚、古本数百冊、テレビ一台、さらに軽トラ1台分のゴミを捨てました。

「不要な物を処分し、必要な物だけを残せば、高度な収納術なんてなくてもいい」は、名言と言えるのではないでしょうか。
片付け最終日、きれいに片付いた実家で過ごす一家団欒には拍手を送りたくなります。
片付け自体は2010年年末で終了していますが、2015年からゴミ屋敷のその後にも断続的に触れています。

『お片付け、はじめます〜アラフォー金欠主婦が汚部屋脱出を目指して〜』

『お片付け、はじめます〜アラフォー金欠主婦が汚部屋脱出を目指して〜』

お片付け、はじめます〜アラフォー金欠主婦が汚部屋脱出を目指して〜』のブログを紹介します。

ブロガー名

「マナ」さん

ブロガープロフィール

子どもを持つ40代主婦。

ブログ内容

一時期「得活」にハマっていたマナさん。
自宅には、自分のニーズに合わないのに買ってしまったもの、送料対策でたくさん買ってしまったものなどがたくさんあります。
また、家にあるモノを見ていくうちに、なぜ、モノが溜まってしまうのかを考えていきます。

おすすめポイント

マナさんのお宅は、写真を見る限り、ゴミ屋敷とまで言うような汚い家ではありません。
しかし、マナさん自身には、モノに対する思い入れが強くありました。
そして「お金がないから、モノを溜め込んじゃうのかな」。
片付けを通して、モノとの良い距離に気づいていく様子に共感する人も多いのではないでしょうか。

『もしかして汚部屋に住んでる?』

『もしかして汚部屋に住んでる?』

もしかして汚部屋に住んでる?』のブログを紹介します。

ブロガー名

「mimi」さん

ブロガープロフィール

mimiさんは片付けや掃除が苦手な30代の専業主婦。
夫・3歳の娘と3人で2LDKの賃貸マンションに住んでいます。

ブログ内容

「もしかして、うちって汚部屋なのかな?」
娘さんの写真を見て、写っている部屋の汚さにビックリしたmimiさん。
食事が終わっても、食器はそのままで、シンクに下げても洗わずに放置しています。
娘さんの食べこぼしも飲みこぼしもそのままです。

捨てようと思っているペットボトルや、娘さんが散らかしたお絵かきの紙やクレヨンがぶちまけられて足の踏み場がない床で、モノをまたいで生活しています。
いつもの光景だと思っていたけれど、これって「汚い」のでは? と気づいたときから、片付けと奮闘する日々が始まりました。

おすすめポイント

汚い部屋にいると、なんだか疲れてしまう。
何もしていないのに体がだるくなるし、眠くないはずなのに何時間も昼寝してしまう。
断捨離して幸せになりたい、お金にも余裕がほしい。
時々、気力をなくしそうになったり、リバウンドしたりしながらも、少しずつ片付けていくmimiさんを応援したくなります。
片付けを始めて100日、半年、9ヶ月、1年、2年と、定期的に振り返っているのは真似したいところです。

まとめ

汚部屋やゴミ屋敷に住んでいるのは、一人暮らしの人が多いのではないかというイメージがありますが、実はそうではないようです。
ですが、ご紹介した主婦ブロガーはみんな、悩みながらも行動して汚部屋を卒業したり、徐々に片付けていったりしています。
これらのブログを読んで思うのは、部屋はその住人を映す鏡であり、片付けをし不用品を捨てることは、自分自身と真摯に向き合うことだ、ということです。

片付けとは、自分にとって何が大切か、見極めていくことではないでしょうか。
また、ブログを書くことで片付けの記録を残すことは、自分自身の励みにもなります。
部屋の片付けをしたいと思っている人は、ブログを始めてみるのも良いのではないでしょうか。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
部屋が片付けられず汚部屋になっている場合、もしかしたら「発達障害やADHDといった障害…
急な来客!汚部屋だとバレない5つのポイント片付ける場所とコツ
急な来客は誰でも慌てるものですが、自分の部屋が汚部屋状態だと慌てるを通り越し、頭が真っ…
片付け業者を呼ぶのを恥ずかしいと思わないで!スムーズな依頼方法も解説
「部屋の中が散らかってきたな…と思っていたら、いつの間にか床一面に物が溢れる部屋になっ…
ゴミ屋敷にはさまざまなリスクが潜んでいますが、女性の部屋がゴミ屋敷化した場合、特に危険…
断捨離で汚部屋から卒業!ポイントとコツをプロが解説
「汚部屋から抜け出したいけど、どこから手を付けたらいいのか分からない」 「一度汚部屋を…
汚部屋を生んでしまう心理状態、汚部屋に住む人の心理状態と解決方法
現代社会における生活とは、仕事に勉強、プライベート、子育て、介護などで毎日を忙しく過ご…
断捨離で運気に変化が表れるまでの期間はどれくらい?
断捨離は部屋がスッキリ片付くだけではなく、運気アップの効果があるものとして知られていま…
断捨離のすごい効果10選!人生が変わったエピソードも紹介!
「断捨離は部屋がきれいになるだけでは?」と思っている人もいるでしょう。しかし、断捨離に…
ゴミ屋敷のお風呂はどうしてる?生活実態と解決策
足の踏み場もないほどゴミや不用品が溢れたゴミ屋敷で、不思議に思われるのが日常生における…
ゴミ屋敷の女性、トイレはどうしてる?汚部屋化しやすい職業や特徴
ゴミ屋敷に住んでいる女性のうち、かなりデリケートで誰にも相談できない・しづらいのがトイ…
汚部屋での一人暮らしから卒業するための3つの方法
実家を出て一人暮らしを始めたときは、解放感があって自由を感じた人は多いでしょう。 一人…
【汚部屋レベル】チェック&レベル別に解決方法を解説!
「もしかして私の部屋って汚部屋なの?」 「「普通の部屋」って言うけど、どの程度整ってい…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
「気づいたら汚部屋になっていた、最初から片付け方を知っていればこんな事には…」 「汚部…
やってはいけない断捨離10選!正しい断捨離のコツも紹介!
「失敗しないためにやってはいけない断捨離が知りたい」「捨ててはいけないものや成功するた…
売らずに捨てると運気が上がる?7つの理由と2つのメリットを解説!
「不用品は売らずに捨てると運気が上がるの?」や「どうせ手放すなら運気の上がる方法を知り…
ゴミ屋敷は精神疾患が原因?対応や抜け出すためには
なぜ部屋が片付けられないのだろう、なぜ汚部屋やゴミ屋敷みたいな状態になってしまうのだろ…
「自身の部屋が気づけばゴミ屋敷になっていた」 「ゴミ屋敷の片付けはどこから手を付けたら…
ゴミ屋敷にしてしまう女性の特徴
一人暮らしで、周囲から「綺麗」「可愛い」とイメージを持たれている女性のうち、実は部屋が…
そもそもゴミ屋敷・汚部屋とは?
目の前にある洋服の山、シンクに溜まったキッチンのお皿…乱雑に散らかった部屋は見るだけで…
断捨離をしまくった結果!成功例や失敗例を大公開!
「徹底的に断捨離がしたい」「断捨離で何かしらの成功を得たい」という人もいるでしょう。断…
汚部屋を克服! 片付けを自力で
部屋が汚いので片付けたい…でも、何から始めたら良いのか分からない。 そんな悩みをお持ち…
成功する断捨離の4つの特徴
今では一般的な言葉として定着している「断捨離」ですが、部屋がきれいになるだけではなく、…
掃除ができないのに逆ギレする母親は病気!?イライラせずに片付けるコツ
実家が汚いのに掃除をしない、促しても掃除ができず逆ギレする母の存在は、現状にストレスを…
タバコの吸い殻正しい捨て方!家庭で嫌な臭いをおさえるコツ
自宅や職場で喫煙したとき、気になるのが喫煙後のタバコの吸い殻の捨て方です。「灰皿に捨て…
【部屋の片付け業者】安い&女性にも優しい業者の選び方
「通販にハマってから買ったものと段ボールで部屋が埋もれてしまった」 「汚部屋を何とかし…
ゴミ屋敷 片付け お金がない ブログ01
「お金がないからゴミ屋敷を片付けられない、でも何とかしたい…」 「亡くなった親の家がゴ…
物を捨てたくなるのは「うつ」?心理状態やスピリチュアルの意味も解説!
皆さんはどんなときに物を捨てたくなりますか? 物を捨てたくなる心理状態はさまざまですが…
部屋に物が少ない女性の5つの心理!
洋服やアクセサリー、メイク用品など、女性は生活必需品が多く、部屋に物が溢れがちです。物…
部屋が汚い女の特徴
自分の部屋が散らかっているものの、「掃除は暇ができたら行えばよい」「後回ししても構わな…
家に虫が湧いた時の対処法!
「ゴミ屋敷なのにゴキブリがいないのはなぜ?」と疑問に思っている方はいませんか。ゴキブリ…
風水を活用したお財布の捨て方
汚い実家が片付けられず、ゴミや物が溜まる一方になると、些細なアクシデントやトラブルでも…
実家が汚くて帰りたくない!リスクと片付けのコツ
掃除が行き届かず物があふれている実家は、帰省するたびにストレスを感じてしまい、さまざま…
粗大ゴミが自分で運べない!搬出できないときの解決策
家を片付けたり引越したりするとき、粗大ゴミがあると処理が難しく困ってしまうケースがよく…
汚い部屋、まずはどこから片付ける?汚部屋片付けのプロが教えます
「汚い部屋を片付けるには何から始めたらいいの?」 「汚い部屋を片付ける前に用意した方が…
汚部屋の住人
「部屋の片付けが苦手で、後回しにしていたら汚部屋になってしまった」 「部屋が散らかりす…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
インターネットでゴミ屋敷清掃について調べていると、「ゴミ屋敷 100万円」というキーワ…
岡山市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を
ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×