断捨離をしまくった結果!成功例や失敗例を大公開!

「徹底的に断捨離がしたい」「断捨離で何かしらの成功を得たい」という人もいるでしょう。断捨離は必ず成功をもたらすものではありません。断捨離がきっかけで、人間関係の悪化や出費が増えるなどの失敗を犯すこともあります。

せっかく断捨離をするなら、失敗ではなく成功を手にしたいところです。今回は、断捨離をしまくったときの成功例や失敗例を紹介します。成功の秘訣や失敗する断捨離の特徴も解説しているので、ぜひ参考にしてください。まずは断捨離の成功例から見ていきましょう。

断捨離をしまくった結果!成功例や失敗例を大公開!

断捨離をしまくった結果【成功例】

断捨離をしまくった結果【成功例】

断捨離をしまくると、部屋が整理されるだけでなく以下のような成功体験が生まれることもあります。

  • ・臨時収入が入った
  • ・時間に余裕ができた
  • ・人間関係が良好になった
  • ・健康的になった
  • ・ほめられることが増えた

お金や時間、人間関係など、断捨離で得られる成功体験は多いです。中でも自分磨きに関するものが多く、今後の生活をより良いものにする効果も期待できます。まずは臨時収入の成功体験から見ていきましょう。

臨時収入が入った

断捨離をしまくった結果、臨時収入が入った例があります。断捨離は、なくしたものを見つけられる効果も期待できるのが魅力です。なくしていたものがお金や株などであれば、部屋をきれいにできると同時に臨時収入を得られます。

断捨離でお金になりそうなものが見つからないときは、「フリマアプリでの販売」や「買取店の利用」を検討してみましょう。ものを売る形で処分できるため、臨時収入を得られる可能性も高いです。

断捨離によって無駄なものを買う癖がなくなれば、自然とお金も貯まっていきます。お金が貯まれば本当に必要な物を将来的に買えるようになり、生活も豊かになるはずです。

「今すぐお金が欲しい」「今後を考えて貯金したい」と考えている人は、この機会に断捨離にチャレンジしてみましょう。

時間に余裕ができた

断捨離をしまくり、時間に余裕ができた例もあります。物をため込む人は服も多くなりやすく、出かけるたびにどの服にしようかと悩みがちです。結果的に約束の時間に間に合わなかったり、予定よりも遅く家を出てしまったりします。

断捨離をすれば必要な服だけを残せる分、服の枚数も減ります。服が少なければ服選びの時間も短縮でき、結果的に時間に余裕ができるのです。周りの物が少なくなり整理された部屋になれば、何かを探す時間そのものを省略できます

家で何か作業をしているときに周りのものが気にならなくなり、いつもより早く作業を終えられる効果も期待できます。時間を有効活用したい人は、部屋の断捨離を検討してみましょう。

人間関係が良好になった

断捨離をすると、人間関係が良好になります。部屋がきれいになることで、気持ちが前向きになり行動力も増すからです。行動力が増せば、面倒に思っていた友達や仕事仲間との付き合いにも前向きになり、結果的に交友関係も良くなります。

本格的に断捨離をすると、前に付き合っていた彼氏や彼女との思い出の品も捨てることになります。捨てるときは抵抗があっても、実際に捨てると未練が断ち切られスッキリとした気持ちになるはずです。自分の気持ちがリセットされ、新しい出会いにも巡り会いやすくなります。

健康的になった

断捨離をした結果、健康的になった例もあります。

周りに物が多い状況は、ストレスのもとになりがちです。整理された部屋は住んでいる人にストレスを与えにくく、睡眠の質を高める効果が期待できます。睡眠の質は健康に大きく関わる要素であるため、結果的に健康になるはずです。

断捨離と同時に部屋を掃除すると、ホコリやハウスダストを対策できます。その手のアレルギーを持っている人なら、対策効果を身に染みて実感できるはずです。

ホコリやハウスダストは自然に発生する汚れなので、定期的な掃除を心がけましょう。掃除をするのが面倒な人は、断捨離を機に空気清浄機を導入する手もあります。

ほめられることが増えた

断捨離をして、褒められることが増えた例もあります。部屋にものが多い人は、「安いから」という理由だけで服を買ってしまいがちです。

断捨離によって本当に必要なものだけを買うクセが身につけば、「自分の基準を満たす服か」で判断し服を買えるようになります。結果的におしゃれな服装になっていき、「かわいい」「かっこいい」などと褒められるのです。

断捨離には気持ちに余裕を持たせ前向きになる効果もあります。いつも以上に仕事を頑張れたり、誰かが感謝しそうなことを積極的にこなせたりするようになるはずです。もちろん、そういった行動も褒められる対象になります。

つまり、断捨離をすれば外見的にも内面的にも褒められる要素を作れます

断捨離をしまくった結果【失敗例】

断捨離をしまくった結果【失敗例】

断捨離をしまくれば成功するわけではなく、以下のような失敗が生まれることもあります。

  • ・大事なものや必要なものまで捨てて後悔した
  • ・断捨離で出費がかさんだ
  • ・家族のものを捨ててケンカになった
  • ・いらないものを友人や家族に押し付けてトラブルになった
  • ・勢いに任せて断捨離をして疲れた

断捨離は、ものの取捨選択が重要です。取捨選択を間違え、大事なものまで捨てるケースも珍しくありません。買い直しによる出費が発生したり、ものによっては二度と手に入らなかったりするので注意が必要です。

大事なものや必要なものまで捨てて後悔した

断捨離をしまくると、大事なものや必要なものまで捨てて後悔する恐れがあります。使わないと思ったものを手当たり次第に捨て、しばらく時間が経ってから「実は必要なものだった」と思うケースも少なくありません。

実際に使わないと思ったアイロンを捨ててしまい、シワを伸ばす手段がないことからすべての衣類をクリーニングに出すはめになった人もいます。クリーニング代が無駄だからとアイロンを再購入しても、本来なら出費を防げた無駄な費用が発生します。

断捨離をする際は、今後を考えつつ「本当にいらないものなのか?」と入念な判断が必要です。

断捨離で出費がかさんだ

断捨離が原因で出費がかさんだケースもあります。周りの人がほとんど結婚したため、結婚式用のドレスやかばんなどをすべて処分したとしましょう。まだ結婚していない人から結婚式の招待状が届いた場合、結婚式用のアイテムを再度買いそろえる必要があります。

ほかに「使わないと思っていた調理器具がある料理で必要になった」や「古い扇風機だから処分したが夏に必要になった」など、色々考えられます。断捨離する際は、本当にいらないものなのかを判断するのはもちろん、「捨てたときにどうやって代用するか?」も考える必要があります

家族のものを捨ててケンカになった

断捨離の結果、家族のものを捨てて喧嘩になるケースもあります。断捨離は部屋を徹底的にきれいにできる一方で、「いらないものは捨てる」というクセが付くこともあります。

そのクセが行きすぎると家族のものまで捨ててしまい、家族関係が悪くなる可能性もゼロではありません。結婚指輪やお気に入りのアクセサリーなど、家族が大事にしているものほど捨てたときの関係悪化は強まります。

「自分のいらないもの=家族のいらないもの」ではないと認識し、常識の範囲内で断捨離する意識も大切です。

いらないものを友人や家族に押し付けてトラブルになった

断捨離の過程でいらないものを友人や家族に押しつけ、トラブルになるケースもあります。断捨離で特に困るのが、ものの処分方法です。不用品回収業者や自治体の利用は手軽に処分できる一方で、お金が掛かるのがデメリットです。

お金が掛からず手軽にものを処分できるのが誰かに譲る方法ですが、強行してはいけません。自分にとっていらないものがあるように、相手にもいらないものはあります。

相手がいらないと言っているのに無理矢理押しつけると、相手が嫌な気持ちになるだけでなく口論にもなりかねません。結果的に関係が悪くなり、縁を切られる可能性もあります。トラブルを防ぐためにも、相手が受け取りを了承できるものだけを譲りましょう

相手が受け取ってくれないものがあるときは、以下方法での処分を視野に入れてみてください。

  • ・不動産回収業者
  • ・自治体の利用
  • ・買取業者の利用
  • ・リサイクルショップの利用
  • ・フリマアプリ

買取業者やリサイクルショップ、フリマアプリは、ものを売る形で処分します。価値のあるものであれば、お金を手にしつつ処分できるので一石二鳥です。

勢いに任せて断捨離をして疲れた

勢いに任せて断捨離した結果、疲れを覚えるケースもあります。部屋がかなり散らかっていると、断捨離が完了するまでに数時間から数日掛かります。ものの処分方法によっては申請などの手続きも必要で、心身共に疲れてしまうケースも珍しくありません。

時間を掛けて無事に断捨離に成功したとしても、「また散らかったら同じことをしなければいけない」とストレスを感じてしまう場合もあります。

断捨離は勢いに任せておこなうのではなく、ある程度計画を立てて実施するのが大切です。疲れないためにも、「1日1時間だけ断捨離する」や「断捨離して気持ちに余裕ができたら処分の手続きを済ませる」などの工夫も必要です。

今後断捨離しないために、少しでも部屋が散らかったら片付ける習慣も付けてください。

成功する断捨離の4つの特徴

成功する断捨離の4つの特徴

成功する断捨離には、以下4つの特徴があります。

  • 少しずつ断捨離を行う
  • 家族に相談しながら断捨離を行う
  • 断捨離の範囲は小さく区切る
  • 断捨離のゴールを決める

断捨離と聞いて「一気に掃除する」とイメージする人も多いでしょう。しかし、断捨離を成功させるには計画的かつゆっくり丁寧に実行するのがポイントです。失敗を招かないよう、成功する断捨離がどのようなものなのかを見ていきましょう。

少しずつ断捨離を行う

少しずつ断捨離を行うのが成功の秘訣です。

ゆっくりと断捨離することでものの取捨選択を冷静にできるようになり、本当に捨てて困らないものなのかを判断できます。自分にとって必要なものを再確認しながら断捨離する能力が身につき、今後無駄なものを増やしにくくなるのもメリットです。

少しずつの断捨離は取捨選択による小さな成功体験が積み重なりやすく、自分の判断力や決断力に自信を持てる効果も期待できます。判断力や決断力が弱いと自覚している人でも、断捨離がきっかけで成長できるはずです。

一気に断捨離をしようとすると、勢いに任せて必要なものを処分したり、長時間の断捨離で疲れたりします。特に、必要なものによっては処分すると二度と入手できなくなるものもあります。あとになって後悔しないよう、断捨離は焦らずゆっくりと進めていきましょう

家族に相談しながら断捨離を行う

断捨離は、家族に相談しながら実施します。徹底的に断捨離したいからと、家族から許可を得ずに家中のものを捨てると関係悪化などのトラブルに繋がるからです。

自分の私物なら許可を得ずに捨ててもいいですが、ほかの人のものは必ず相談の上で断捨離します。家族がいらないと思っていそうなものでも、実は大事なものだったというケースも考えられるからです。

相談の結果「捨ててはダメ」と言われたら素直に諦めましょう。捨てる意思を押し通すと、家族も「自分のものを捨てられる」と思いトラブルのもとになります。家族の意思を尊重しつつ、断捨離する意識が大切です。

断捨離の範囲は小さく区切る

断捨離の範囲は小さく区切りましょう。区切らずに部屋全体を断捨離のスペースとしてしまうと、想定以上に時間が掛かったり疲れたりします。一度に広範囲の断捨離は勢い任せになってしまいやすく、必要なものまで処分するリスクが高まります。

以下のように、断捨離する範囲を計画してから実行するのがベストです。

  • 1日目:クローゼットの中を断捨離
  • 2日目:床一畳分を断捨離
  • 3日目以降:1日床一畳分を断捨離

小範囲をコツコツ断捨離するのは効率が悪いと思うかもしれませんが、断捨離は慣れてくると作業スピードが上がります。小範囲ずつの断捨離でも自然と効率的になってくるはずです。

慣れによって1日の断捨離が想定よりも早く終わるようになったら、翌日以降の範囲の断捨離に手を付けるとより効率的になります。

しかし、慣れたからと数日分の範囲を一度に断捨離するのはやめましょう。勢い任せの断捨離になって必要なものを捨ててしまったり、疲れで翌日の断捨離ができなくなったりします。「1日に断捨離していい範囲は2日分まで」と、事前にルールを設けてください。

断捨離のゴールを決める

断捨離をする際は、ゴールを決めましょう。ゴールを決めないと、部屋のものを捨てることがゴールになってしまいます。すると断捨離に依存してしまい、必要なものさえも捨ててしまう状態になりかねません

以下のように、断捨離後に何を求めるかをゴールにします。

  • ・部屋を整理してストレスを軽減したい
  • ・人を呼べるような部屋にしたい
  • ・健康的な生活を送りたい

断捨離には、気持ちに余裕を持たせ前向きにする効果も期待できます。断捨離だけで上記を達成できなくても、前向きになったことによる行動力で将来的には目標を達成できるはずです。

失敗する断捨離の4つの特徴

失敗する断捨離の4つの特徴

失敗する断捨離には、以下4つの特徴があります。

  • 家族に相談せず断捨離を行う
  • ゴールのない断捨離
  • 他の人を巻き込む断捨離
  • 一度に断捨離を行う

断捨離は、勢い任せに実行すると失敗しがちです。断捨離自体を完了できても、人間関係でトラブルが起きたり、何でもものを捨てるクセがついたりします。一気に断捨離をして途中で疲れ、断捨離を遂行できないケースも珍しくありません。

まずは家族に相談せず断捨離する特徴から見ていきましょう。

家族に相談せず断捨離を行う

家族に相談せずに断捨離をするとトラブルのもとになります。断捨離自体を遂行できても、家族のものを勝手に捨ててしまうと家族関係の悪化に繋がるからです。実際に捨ててしまい、「断捨離はもうやめて」と反発される可能性もゼロではありません。

家中のものを捨てる際は、家に住んでいる人全員の意見をくみ取る必要があります。そのために、家族全員で集まって捨てていいものを話し合う機会を設けるのも手です。相談によって適切に断捨離する意思が伝われば、家族も断捨離に協力してくれるはずです。

ゴールのない断捨離

ゴールのない断捨離は失敗に繋がります。ゴールがない状態では「ものを捨てること」が必然的に断捨離のゴールになってしまうからです。結果として断捨離に依存してしまい、必要なものにまで手を出してしまう可能性もゼロではありません

断捨離を行う際は「部屋を整理して落ち着いた環境を作る」や「家族がリラックスできるような家にする」など、簡単でいいので目標を立てましょう。目標を達成するためにどのような断捨離をするべきかをイメージでき、計画的な断捨離にも繋がります。

他の人を巻き込む断捨離

断捨離をする際は、ほかの人を巻き込んではいけません。一緒に住んでいる家族やルームメイトのものまで断捨離すると、信頼関係の悪化に繋がります。勝手にものを捨てられた相手だけでなく、信頼関係の悪化を招いた自分も嫌な思いをします。

ほかの人を絶対に巻き込みたくないときは、自分の私物だけを断捨離するのがベストです。家中を断捨離したいときは、住んでいる人全員の許可を得つつ本当にいらないものだけを捨ててください。

自分が適切に断捨離しているところを見れば、家族やルームメイトも断捨離に協力してくるはずです。協力の上で断捨離を完了できれば達成感や協調性を共有でき、人間関係も良い方向に進みます。

一度に断捨離を行う

一度に断捨離をするのも失敗を招きます。「捨てるものはここに必要なものはここに…」と、余計に部屋が散らかるケースも少なくないからです。

整理したはずなのに最初よりも散らかっている部屋を目の当たりにすると、やる気もなくなります。結果的に断捨離を遂行できず、部屋が散らかったままで終わる可能性もあります。

仮に一度の断捨離で部屋をきれいにできても、心身共に疲れてしまうのは間違いありません。断捨離を成功させるには、時間を掛けて少しずつ捨てるのが大切です。「今日はこの範囲で明日はこの範囲を断捨離しよう」と、事前に計画を立てて断捨離をすると失敗を防げます。

断捨離を成功させるならゴミ屋敷バスターズ七福神に依頼がおすすめ

断捨離を成功させるならゴミ屋敷バスターズ七福神に依頼がおすすめ

断捨離を成功させたい人は、ゴミ屋敷バスターズ七福神を利用してみましょう。ゴミ屋敷バスターズ七福神は、ゴミ屋敷清掃や引越しに伴う回収、不用品回収などを実施する専門業者です。

中でもゴミ屋敷清掃は、敷地内からゴミが溢れてしまいそうな一軒家やマンションでも丸ごと片付けてくれます。清掃の際は価値のある不要なアイテムを買い取り、片付け料金から値引きが可能です。部屋にあるアイテム次第ではお得に清掃を依頼できます。

即日清掃や掃除が可能なので、今すぐに断捨離したい人でも困りません。女性スタッフが多数在籍しており、男性スタッフが対応するのに抵抗がある人にもピッタリです。

ほかにもさまざまな利点があり、ゴミ屋敷バスターズ七福神はメディア出演実績や全国各地での片付け実績も豊富です。断捨離を何としてでも成功させたい人は、この機会にゴミ屋敷バスターズ七福神の利用を検討してみてください。

まとめ

今回は、断捨離をしまくった結果を紹介しました。

断捨離をしまくると、以下の成功を手にできる可能性があります。

  • ・臨時収入が入る
  • ・時間に余裕ができる
  • ・人間関係が良好になた
  • ・健康的になる
  • ・ほめられることが増える

一方で、以下のような失敗を招くケースもあります。

  • ・大事なものや必要なものまで捨てて後悔する
  • ・断捨離で出費がかさむ
  • ・家族のものを捨ててケンカになる
  • ・いらないものを友人や家族に押し付けてトラブルになる
  • ・勢いに任せて断捨離をして疲れる

断捨離を成功させるには、少しずつ断捨離したり掃除の範囲を小さく区切ったりするのが大切です。家族と相談せずに断捨離したり、一気に断捨離をしたりすると失敗のリスクが高まります。

成功する断捨離を実現できるよう、事前に計画を練って少しずつ実行する意識が大切です。

この記事の監修をしたゴミ屋敷の専門家

氏名:新家 喜夫

年間2,500件以上のゴミ屋敷を片付け実績を持つ「ゴミ屋敷バスター七福神」を全国で展開する株式会社テンシュカクの代表取締役。ゴミ屋敷清掃士認定協会理事長。



\ SNSでシェアする /

関連記事

一人暮らしで部屋が汚い女の現実。可愛いのに部屋が汚い理由は?
一人暮らしで、周囲から「綺麗」「可愛い」とイメージを持たれている女性のうち、実は部屋が…
散らかった部屋でストレスがたまる理由!汚い部屋が落ち着くのは危険信号
目の前にある洋服の山、シンクに溜まったキッチンのお皿…乱雑に散らかった部屋は見るだけで…
汚部屋を克服! 片付けを自力で
部屋が汚いので片付けたい…でも、何から始めたら良いのか分からない。 そんな悩みをお持ち…
成功する断捨離の4つの特徴
今では一般的な言葉として定着している「断捨離」ですが、部屋がきれいになるだけではなく、…
掃除ができないのに逆ギレする母親は病気!?イライラせずに片付けるコツ
実家が汚いのに掃除をしない、促しても掃除ができず逆ギレする母の存在は、現状にストレスを…
タバコの吸い殻正しい捨て方!家庭で嫌な臭いをおさえるコツ
自宅や職場で喫煙したとき、気になるのが喫煙後のタバコの吸い殻の捨て方です。「灰皿に捨て…
【部屋の片付け業者】安い&女性にも優しい業者の選び方
「通販にハマってから買ったものと段ボールで部屋が埋もれてしまった」 「汚部屋を何とかし…
ゴミ屋敷 片付け お金がない ブログ01
「お金がないからゴミ屋敷を片付けられない、でも何とかしたい…」 「亡くなった親の家がゴ…
物を捨てたくなるのは「うつ」?心理状態やスピリチュアルの意味も解説!
皆さんはどんなときに物を捨てたくなりますか? 物を捨てたくなる心理状態はさまざまですが…
部屋に物が少ない女性の5つの心理!
洋服やアクセサリー、メイク用品など、女性は生活必需品が多く、部屋に物が溢れがちです。物…
部屋が汚い女の特徴
自分の部屋が散らかっているものの、「掃除は暇ができたら行えばよい」「後回ししても構わな…
家に虫が湧いた時の対処法!
「ゴミ屋敷なのにゴキブリがいないのはなぜ?」と疑問に思っている方はいませんか。ゴキブリ…
風水を活用したお財布の捨て方
汚い実家が片付けられず、ゴミや物が溜まる一方になると、些細なアクシデントやトラブルでも…
実家が汚くて帰りたくない!リスクと片付けのコツ
掃除が行き届かず物があふれている実家は、帰省するたびにストレスを感じてしまい、さまざま…
粗大ゴミが自分で運べない!搬出できないときの解決策
家を片付けたり引越したりするとき、粗大ゴミがあると処理が難しく困ってしまうケースがよく…
汚い部屋、まずはどこから片付ける?汚部屋片付けのプロが教えます
「汚い部屋を片付けるには何から始めたらいいの?」 「汚い部屋を片付ける前に用意した方が…
汚部屋の住人
「部屋の片付けが苦手で、後回しにしていたら汚部屋になってしまった」 「部屋が散らかりす…
ゴミ屋敷清掃には100万円かかるって本当?片付け・清掃費用の決まり方を解説|ゴミ屋敷の片づけはゴミ屋敷バスター七福神
インターネットでゴミ屋敷清掃について調べていると、「ゴミ屋敷 100万円」というキーワ…
岡山市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岡山市で、ゴミ屋敷・汚部屋を片付けたい方の中には、処分方法にお困りの方もいらっしゃるの…
和歌山県内で散らかった自宅を片付けるために、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではない…
京都市内にお住まいで自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか分からずに悩んでいる…
千葉県内で、ゴミ屋敷や汚部屋を片付けるために、清掃業者を検討されている方も少なくありま…
福島県にお住まいの方で、ゴミ屋敷をどうにかしたくて悩んでいる方もいらっしゃるのではない…
四條畷市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府四條畷市で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっしゃいませんで…
東京都武蔵野市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都武蔵野市にお住まいの方で、ゴミがお部屋に大量に溜まってしまってお困りの方はいらっ…
泉南市でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
大阪府泉南市で、お部屋にゴミが大量に溜まってしまって、ゴミ屋敷のような状態になってお困…
摂津市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
大阪府摂津市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
東京都北区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都北区で自宅にゴミを溜め込んでしまい、ゴミ屋敷化した自宅をどうすれば良いか分からず…
東京都渋谷区のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
東京都渋谷区でゴミをなかなか片付けられず自宅がゴミ屋敷になってしまい、どうすれば良いか…
東京都目黒区でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
東京都目黒区にお住まいの方で、ゴミを溜め込んで自宅がゴミ屋敷化してしまい、悩んでいる方…
大阪府八尾市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府八尾市にお住まいの方で、自宅にゴミを溜め込んでしまい、自宅が汚部屋・ゴミ屋敷にな…
大阪府池田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府池田市で、ゴミが大量にあってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。いつの間に…
大阪府箕面市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府箕面市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府大東市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府大東市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷や…
大阪府岸和田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府岸和田市にお住まいの方の中で、お部屋の中にゴミがいっぱいになってしまってゴミ屋敷…
大阪府高槻市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府高槻市にお住まいの方で、家の中にゴミが多くなってしまって、いわゆるゴミ屋敷・汚部…
大阪府吹田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府吹田市にお住まいの方でお部屋にゴミがいっぱいになってしまって、「ゴミ屋敷・汚部屋…
大阪府枚方市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府枚方市にお住まいの方で、自宅にゴミが溢れてしまってゴミ屋敷・汚部屋化してしまい、…
大阪府東大阪市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
大阪府東大阪市で自宅にゴミがたくさんある状態になってしまってゴミ屋敷や汚部屋と言われる…
安城市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県安城市で、ゴミ屋敷・汚部屋の荷物を処分したい人もいらっしゃると思います。 しかし…
岐阜市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
岐阜市で、ゴミ屋敷・汚部屋の処分方法を探している人もいらっしゃると思います。しかし、実…
岡崎市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県岡崎市にお住まいの方の中には「自宅がゴミ屋敷・汚部屋化して悩んでいる」という方も…
豊田市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県豊田市にお住まいの方で「自宅がゴミ屋敷・汚部屋で困っている」という方も多いのでは…
瀬戸市でゴミ屋敷・汚部屋を処分する方法、費用、手順や条例についても紹介
愛知県瀬戸市にお住まいの方で、部屋がゴミ屋敷化・汚部屋化してしまい、どうやって片付けよ…
名古屋の片付け業者10選!|汚部屋の片付け・掃除・清掃を依頼するときの業者の選び方
愛知県名古屋で、ゴミがいっぱいになってしまったお部屋の片付け業者を探している人もいらっ…
愛知県の片付け業者の選び方とは|専門業者が徹底解説!
愛知県にお住まいの方で、片付け業者を利用して自宅を片付けたいと考えている方もいらっしゃ…
大阪の部屋掃除の代行業者|部屋の片付け・掃除をプロにお願いするには?
部屋の掃除は、必ずしも自分で行う必要はありません。今の時代、部屋掃除の代行を依頼できる…
大阪の部屋片付け業者|女性に優しい&安い業者の選び方
大阪には、数多くの部屋片付け業者が存在しています。業者によって特徴は異なり、女性向けの…
名古屋の片付け代行業者おすすめランキング! 失敗しない依頼の仕方
自宅の片付けは、必ずしも自力で行う必要はありません。時間が取れない場合や処分するものの…
大阪で片付け業者をお探しの方へ|選び方のポイントや注意点をプロが徹底解説!
大阪には、数多くの片付け業者が存在しています。大阪で片付け業者に依頼をするのであれば、…
神奈川でゴミ屋敷清掃にかかる費用は?おすすめの業者もご紹介
神奈川県にお住まいの方で、ゴミ屋敷や汚部屋のような状態になってしまった方もいらっしゃる…
横浜市のゴミ屋敷業者のおすすめは?ゴミ屋敷の片付けや清掃を依頼したい方へ
横浜市にお住まいの方で、いろいろな事情でゴミ屋敷になってしまったという方もいらっしゃる…
ゴミ屋敷の回収・清掃業者のおすすめは?失敗しない業者の選び方をご紹介
ゴミ屋敷回収・清掃業者を探しているけれど、どのように業者を選んだらよいか分からないとい…
ゴミ屋敷の片付け方法を徹底解説!自力で片づけるポイントは?
「うちってゴミ屋敷なの?だとしたら早く片付けないと」 「業者もいいけど何とか自力で片付…
ゴミを片付けられない人の特徴6選!精神状態か心理状態なのか?改善策とあわせて解説
部屋がゴミだらけになってしまっても「片付けようと思っているのに片付けられない」とお悩み…
ゴミ屋敷の解決方法をプロが徹底解説!片付けは自力?業者に依頼する?
自宅に溜まった大量のゴミを片付けたいけれど、自力でやるべきか、業者に依頼すべきか迷って…
ゴミ屋敷の原状回復にかかる費用は?判例もあわせて解説
入居者が部屋をゴミ屋敷化してしまってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ゴミ…
【汚部屋の片付けを代行】頼んでも恥ずかしくない?おすすめ業者をご紹介
汚部屋の片付け代行サービスを利用したいけど、それがちょっと恥ずかしいと考えてしまってい…
部屋の片付け代行サービスとは?プロに頼んでも恥ずかしくない?
散らかった部屋を片付けたいけれど、「自分の力だと難しいかもしれない・・・」と悩んでしま…
【実家の片付け】一人っ子でも大丈夫?プロが片付けのポイントを解説!
「私は一人っ子だからいずれは実家の片付けを私一人で行わなければならない……」と不安に思…
実家の片付けにうんざりしたらどうする?片付けの手順や方法を解説
自宅ならまだしも、普段過ごしていない実家の片付けを行うとなると、うんざりしてしまいます…
大量のゴミを放置するとどうなる?過去の事例や解決策まとめ
「大量のゴミを家に放置してしまっている」「このままだとマズいことは分かっているけれど、…
汚部屋の掃除代行、どんな業者に頼むのがおすすめ?それぞれのメリット・デメリット
汚部屋は衛生面はもちろんですが、精神的・生活環境的にも決してよい状況ではありません。「…
部屋が片付けられない人の特徴は?病気やストレス、精神状態の問題?
部屋が片付けられない状態を脱するには、原因を特定して、適切な対策を打たなければなりませ…
汚部屋の断捨離方法とは?ポイントや注意点について解説
いつのまにか汚部屋になってしまって、ゴミなど不要なものを断捨離したいと考えている方もい…
ゴミ屋敷の法律や条例とは? 全国・自治体の状況
ゴミ屋敷対策において、ゴミ屋敷に関連する法律や条例の知識を身につけておくことは大切です…
ゴミ屋敷の割合は男女どちらが高い?年齢は?理由や対策方法を解説
ゴミ屋敷になる人の割合は、男性と女性どちらの方が高いと思いますか? 「割合なんて同じく…
汚部屋からの脱出のきっかけは?汚部屋脱出に成功する人の共通点とは
どんなに頑張っても、なかなか汚部屋から脱出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではない…
部屋が綺麗な人と汚い人の特徴とは?汚部屋習慣を改めよう
部屋が汚くなってしまう特徴とは何でしょうか。部屋を綺麗にしょうとしているけど、なかなか…
ゴミ屋敷をきれいにする方法は?プロの業者がずばりお答えします!
ゴミ屋敷のような状態になってしまって、なかなか解決できないとお悩みの方もいらっしゃるの…
汚部屋関連の本おすすめ12選|体験談から片付け術まで
汚部屋を片付けたいけど、何度やっても失敗する方もいらっしゃるのではないでしょうか。片付…
ゴミ屋敷清掃は立ち会いなしでも可能?手続きの流れを詳しく解説
「ゴミ屋敷清掃を業者に依頼したい」と思っているものの、立ち会いが嫌で問い合わせできずに…
50代男女が脱汚部屋を目指すために知っておくべき片付け方法のまとめ
年齢を問わず、部屋が汚部屋化してしまう方は一定の割合でいます。しかし年代によって、汚部…
ゴミ屋敷・汚部屋ならではのエピソード2選と情報収集の方法を紹介
テレビや雑誌等でも度々取り上げられるゴミ屋敷問題。「こんなところで生活している人がいる…
毎日少しずつの片付けで汚部屋を綺麗にする方法まとめ
汚部屋は散らかれば散らかるほど、片付けが大変になります。 「部屋を少しずつ片付けるのは…
いざ汚部屋の片付けを頑張ろうと考えても、なかなか動き出せない人も多いはず。 また、どの…
「ゴミ部屋」と言われる基準はどれくらいなのだろうか?、ゴミ部屋がどんな感じなのか、リア…
物が多い汚部屋住人必見!片付けのプロが教える解決策
物が多すぎて、片付けようにも片付けられないとお困りではないでしょうか。 また、捨てたい…
汚部屋ブログ【独身編】人気サイトまとめ
縛りのない独身の優雅な生活。 好きな時間に、好きなことをできるのが魅力的だと感じますよ…
義実家がゴミ屋敷!どうしたら穏便に解消できる?
お盆やお正月など、義実家を訪れる機会は年に数回あります。子供が生まれてからは、義実家を…
ゴミ屋敷清掃 見積額 ブログ01
ついつい溜め込んでしまったゴミ袋の数々…。キレイに一掃して、住みやすい生活を取り戻した…
息子の部屋がゴミ屋敷化!家族ができる解決法とは?
知らないうちに、息子の部屋がゴミ屋敷化していると気づき、不安な気持ちを抱えている方も多…
海外でもゴミ屋敷問題はある?アメリカではテレビ番組の放送も
日本でも度々社会問題としてテレビなどで取り上げられるゴミ屋敷。 「日本のゴミ屋敷問題に…
ゴミ屋敷バスター七福神は高い?料金体系や実績を紹介
ゴミ屋敷清掃を依頼したいけど、依頼する料金が高いイメージをお持ちの方も多いはずです。確…
ゴミ屋敷バスター七福神の評判は?実際の口コミも紹介します
「ゴミ屋敷バスター七福神」にゴミ屋敷の片付けを依頼したいけれど、評判が良い業者なのか分…
ADHDの人はゴミ屋敷になりやすい?因果関係と改善の方法とは
自宅が散らかりがち、あるいは既にゴミ屋敷化してしまっている方で、「片付けられない原因は…
ゴミ屋敷の苦情はどこに相談すべき?状況別に解説
近所の家から嫌なにおいがしたり、道路にゴミが散乱して困っている方もいるでしょう。このと…
ゴミ部屋の清掃料金事例まとめ!ワンルーム・アパートなどタイプ別に紹介
ゴミ部屋は、業者に片付けを依頼すれば、数時間で簡単に綺麗になります。 しかし大半の方に…
ゴミ部屋片付け業者の選び方!見るべきポイントや注意点まとめ
半日もあればゴミを綺麗さっぱり片付けてくれるのが、ゴミ部屋片付け業者です。しかしゴミ部…
ゴミ屋敷になぜなる?男性・女性別なる人の特徴とどうやって生活しているのかを解説
普通の部屋で暮らしている人がゴミ屋敷を見ると、「そもそもゴミ屋敷になぜなるの?」「何で…
ゴミ屋敷と血液型の関連性|ゴミ屋敷になりやすい血液型って本当にあるの?
ゴミ屋敷を作り出す要因として、血液型は関係するのでしょうか。 血液型によって性格のタイ…
ゴミ屋敷の片付け費用は分割払い可能?利用する際の注意点も解説
ゴミ屋敷になった家をきれいにしてもらうため、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼したいと考え…
ゴミ屋敷にする人の性格とは?どんな性格の人がゴミ屋敷になりやすいかタイプ別の克服方法も解説
自宅をゴミ屋敷にする人というのは、片付けができないと思われがちです。確かに、それがゴミ…
ゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋の違いとは?
ゴミがあふれた住宅のことを「ゴミ屋敷」「ゴミ部屋」「汚部屋」などと呼びますが、違いが分…
ホーダー(ためこみ症)とは?原因や治し方、部屋を綺麗に保つ方法について解説
自宅がゴミ屋敷化する原因を調べているうちに「ホーダー(ためこみ症)」という言葉にたどり…
ゴミ屋敷 火事 ブログ 01
ゴミ屋敷は一般的な住居と比べて、火事が起こりやすいです。 ゴミ屋敷に住んでいる方や、近…
ゴミ屋敷とはどんな状態? ゴミ屋敷について徹底解説!
「ゴミ屋敷」とはどんな状態なのか、なぜゴミ屋敷が生まれるのか、ゴミ屋敷になってしまった…
ゴミ部屋になるのは病気が原因?ゴミ部屋脱出のポイントと対策
ゴミ部屋は、本人のだらしなさだけが原因ではありません。中には病気が原因で自宅がゴミ部屋…
汚部屋掃除を掃除代行業者に依頼する!注意すべき4つのポイント
汚部屋を自力で片付けるのは簡単ではありませんので、掃除代行業者を利用するのも手です。し…
汚部屋の片づけ方とは? 自力での片付け方をプロが解説します!
汚部屋の片付け方に迷っている方も多いようです。汚部屋に対して危機感や何とかしなければと…

もっと見る▼

人気記事ランキング

ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を
ゴミ屋敷バスター七福神へ何でもご相談を

※WEB限定割引はパッケージプランは対象外となります。
※お見積り金額からのお値引きとなります。

見積無料! WEB限定割引!! 最安19,800円〜 女性も安心!!閉じる×